スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年01月06日

フラダンスの犬

朝 薄氷がはってまして 年甲斐も無く 破壊してまわっていたら 小学生ににらまれました
深夜のカルボナーラ てっぽさんです

射撃に関する記事は いよいよ(え?)明日のお楽しみ と言うことで

今回は少し脇道にそれてみましょう(いつも通りってのは無しで)



彼は・・・コテッポサン(仮称) 3歳になる柴犬です ちなみに まゆげは画像のイタズラで実際にはありません

『ミリねたでは無いなぁ』と思ったあなた!・・・少し違います

ガニー殿の鍛錬方法の中に『同じ時間』『同じ内容』という平常心を鍛える項目があります

わたくし てっぽさんは毎日 ほぼ・・・同じ時間 ほぼ・・・同じ距離を一日二回散歩(ジョグに近い)を行います

『まぁ素敵な愛犬家ね』そう思ったあなた!・・・ちょっと違います

確かに今ではコテッポサン(仮)を息子のように可愛がり 素敵なスマイルで近所を颯爽と走る人相が人相ですから犬がいないと不審者ですが良き隣人ですが

・・・実は 犬を飼うのは初めてです しかも犬は苦手でした
まぁよくある話です 子供の頃ガブッ!とね

え~意味がわからないよ~ はい確かに何が言いたいのかと言うと

ある日 気が付いたのです 毎日の散歩のおかげで平常心の鍛錬やっているって

飼い犬は自由が制限されます この行動を補完できるのは おそらく パートナーだけです スナイパーとスポッターみたいでカッコイイ

最初は義務感にかられイヤイヤ出掛ける日も多々ありました

でもね いつからか嫌ではなくなったのです 『そんなの飼い主なんだから あたりまえ』その通りです
しかし わたくし てっぽさんは いろいろ義務的な事をすっとばして生きてきた人間なので
『平常心』『忍耐力』と無縁な人生でした 犬を飼う事で芽生え始めた この二つのフォース そして いまさら始めたミリタリー趣味
わたくしの中でシンクロした瞬間 犬の散歩が楽しくなったのでしょう わたくしはそう信じています

今 わたくしは人生で一番 平静かつ忍耐をもちました・・・(たぶん)
どこに着地するかわからない生き様 『神だのみショット人生 』を変えるチャンス・・・かもしれない

長くなりましたが ある意味 明日からが 本当の『一握の弾丸』のスタートな気がする・・・おいっ!


皆様の幸せな時間がいつまでも続きますように

ではで・・・

その生活 ちょっと うらやましい  

Posted by てっぽさん at 02:57Comments(0)暇つぶし