スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年02月18日

グリーン参る

都内も雪が降っているそうで
皆様 道中 お気をつけ下さい
日曜は三芳まで向かいますので 天気の方は手加減お願いします(誰に?)
一日おいた大福は焼いて食べるとおいしいです
てっぽさんです

これ何ですか?

対戦民思想様『射撃会 精密5m射撃』練習用的ぉ!!あんど『てっぽサンダー(VSR)』
あぁ残念工作の一環ですね はいはい


久々の力作(えっリキサクぅ?) 実用に耐え コストも安い これでいつでも『自宅DE射撃会』
奥さん いかがですかぁ?練習にストレス発散に観葉植物代わりに(ならない) いい事ずくめ

              さくっと材料を紹介

                   ◎ ダンボール箱(わたくしは『フルオートBOX?』を使用
                   ◎ 養生テープ(たまたま我が家に転がっていた物)
                   ◎ 跳弾防止用布(わたくしは着古したTシャツを使用)

                                     以上

養生テープ(ガムテープでも可)お座敷撃ちの方はテープを推奨します
なぜなら 本番と同じアルミパイプだとカチーン!!となりビックリしたり家が壊れたりします


こんな感じで丸く筒状にして吊るします(もっと丁寧にやりましょう)
難点は当たったかどうか解り難い それに着弾と同時にふっとぶ固体も・・・再考の余地あり


なぜ急にこんな血迷ったモノをこしらえたのか?・・・
理由は明け方のコメントのやりとり

『3位以内かあ。最近の傾向では30mは最低でも10発満射、黒丸2発は欲しいところ。 5mは4-4-3(大-中-小)以上。参加メンバーによってはそれでも圏外。今回の予想メンバーではこのスコアでは、総合で入賞すら不可能と思われます。勝ちを狙いに行くならば、30mは満射黒丸4発、5mは満射35秒残し、といったところか。おそらく総合優勝の最低ラインか・・・、と予想してみる。恐ろしくハイレベルだorz 健闘を祈る。』

と V.O.G 様 よりコメントをいただき

『回を増すごとに入賞者のスコアが上がっております以前わたくしが参加した23回大会の時は 195ptで2位をいただたのですが前回の26回大会は 軍曹殿の256ptと言うスコアで優勝という状態 しかぁし もはや泣き言は言いません目標は257ptで設定いたしました 後悔はしない・・・キリッがんばります』

こんな事を のたもうてしまった さて30mチャレンジ対策は日々の『てっぽさんトライアル』で十分とは言えないものの やっている
しかし 5mで満射 しかも35秒残し これは前回4-4-1のスコアなので練習が必要だ
『どうする?』
ならば・・・
似たものを作る
しかし今回はいつもの脳テンキな『残念工作』とは違う!!
            本気の『残念工作』だぁぁ!! 何?

と言う訳で(どういう訳?)コレを元に練習開始 日頃の7m射撃の効果か?5mの的が近い 大きく見える『見える わたくしにも敵が見える』

いかん!! また狭小空間に文字が押し寄せてきた!!CQBで対応 しばしお待ちを
  続きを読む

Posted by てっぽさん at 00:09Comments(4)『鍛錬』