スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年04月05日

Bien que je sois court, je dis bien!

朝方の寒さが予想外に厳しく 厚着をして就寝
お昼 汗だくで目覚める 最悪のモーニン

はいっ!! てっぽさんです

もう木曜が終わりましたね 一週間が速い 日曜まで あとわずか

で 得にネタも無いので 書斎を見回していたら・・・

ありました 残念かつ日曜に サイドアームとして使えなくも無い・・・(本当か?)

ばば~ん!! patriotではないですYO

実銃としては 稼動しなそうですが その辺のツッコミは無しで

反対側 いろいろあって こんな目にあった 可哀想なヤツ

コレアレイルはもともと こいつに着いていたのに 前後ソウドオフ!!

スタッビキラー?でもありません ハンドガードは塩ビパイプ製 もっとキレイに仕上げたかった・・・

ガスブロック?は最初いらないかな と思ったんですが ハイダーが着かない(ぶった切ったからね)ので 着けました

刻印は〇イとチョット違う 〇イのM16A2(ジェシーライフル)は穴が開くほど観察してますから わたくし

〇イと違い パーカーっぽいのではなく 真っ黒です

HOP調整も・・・雰囲気がチョット違いますね 調整しづらいです

〇イと同じでチャージングハンドルを引くと パカッと開きます

実はこれ電動ではありません あの (何があの?) トイスターのエアコキ (あーはいはい トカレフのトイスターね)
まぁだから 実銃や電動のキモを抑えず 切った貼ったしたワケです はい

元はM16A4ってヤツです 長ーいレイルがカッチョ良かったのですが 一部パーツ以外 プラなので

バキッ!!・・・とね

で ジェシーライフルがジェシーになる前にレイルが装着されていた訳です
しかも ジェシーより先に我が家に配備されたモノで ショートマガジンも 本当はこいつの為に買ったものでした
わたくしにとっては 歴史はあるが 存在感の無い そんなこいつに役に立ってもらいたいので
思いきって (と言うよりヒマだったので) 仕上げたワケです

30cm以上 バレルをカットしたのに そこそこのパワーと飛距離がありますが
肝心の集弾性は・・・暴れ馬のごとき乱れっぷり
載っかってるフクロウ先生はだいたいの目安

コッキングは硬いし 当たらない でもマガジンは共有できる 特にセールスポイントは無いですが
こんな変わったヤツもたまにはよいのではないでしょうか? お安いですし

さて 場が和んだところで本日の『てっぽさんトライアル』と洒落こみます

いささか散りすぎな感が否めない この期におよんで まだ落ち着かない

プローンも似たような感じでした 緊張が足りないのか 何かが大幅に間違っているのか・・・先は長い

この後 夏用メッシュギリーの塗装をしましたが 何度やっても納得いかず しかし 蛇足になってしまいそうで
思い切ってできない こんなに楽しいのに こんなに悩ましいなんて・・・楽しすぐる


皆様の幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは  

Posted by てっぽさん at 23:32Comments(0)『鍛錬』