スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年04月12日

桜島スクランブル

我が南東北自治区桜庭園も昨日あたりから満開になりました

もうすぐ春ですね 鯉をしてみませんか?
( できねェYO!! )

・・・

コホンッ

暖かくなると 切った削っただの 外での作業がやりやすくて ついつい張り切りすぎてしまいます
で 何をやっていたのか

これです!?

ババァーン!!
      XM2010もどき 『名前未定』君

ワイルドだろぉ~? 寄せ集めの祭典 残念の極み

すぺ太くん は使わないって言ってたのに?
はい 仮組みです ストックとグリップ周りのフィッティングに 協力してもらいました
すぺ太くん のようにブルバレルだと 手持ちのコレアレイルがはまらないので どの道 プロスナを手に入れないと
完成しないのです
チークパットの都合 すぺ太くん のスコープの高さでは 覗けません

グリップも M16A2ノーマルですし ストックも 寄せ集めの仮組みです
とにかく モックアップ程度の完成度だと 考えております
(本当に完成するかは 神のみぞ知る)

輪ゴムやテープで固定し 構えてみましたが・・・

フロントヘビーなAR系?

ピストルグリップだから 持ちやすいっちゃあ持ちやすい

あちらさんも 三脚やバイポッドで運用するから こう言うカタチの方が良いのでしょうけど
曲銃床?でしたっけ? 素人なので 何て言うのか失念 いわゆる フツーのライフルストックに慣れてしまったので
ボルトアクションは こんなにレイル必要なのか? って思ったり思わなかったり
( ぢゃこんなの作るなYO )

わたくしの 残念ライフルが完成する頃には メーカー様が精巧なライフルを販売している気がする

てっぽ負けない・・・

んで なんとなく ゆるゆると進行しておりますが本日の『てっぽさんトライアル』に参ります

悪くは無いのですが いまいちピリッとしない と言うか 甘い と言うか

当たる時は まとまり ハズレは 遠慮なく ・・・ダメだろ  なかなか100点獲れない

しかも 本日は悲しいお知らせが・・・個人的にね
日曜日にCODE7第29回射撃会があるので 参戦しようとしていたら・・・

上司 『て~っぽくん 土曜の接待花見だけどさぁ』

だいたい このオッサンがフランクに声をかける時は ろくな目にあわない

上『気象庁自信の90%雨じゃなぁい?』
て『そうですね 中止しますか?』
上『何を言ってんのぉ 青い 青いなぁ おまえはぁ』

いつだったかもそうだが わたくしを "青で塗りつぶせ Paint It blue"か お前は!!

わたくしも ただブルーマンでいるわけにもいかないので ボケてみます

て『じゃあ来週ですね!!』
上『お前はバカなの?来週じゃ もう桜ないじゃん やっぱり青いんだよ』

わざとだよ

でも恐れていた事が起きる 確立 気象庁超えの100%

上『日曜がいいって先方も言ってきたからさ 仕出屋とか 連絡ね』

お前がやれ

しかし わたくしもサラリーマンZの端くれ

て『かしこまりましたぁ 了解でっす!? 楽しみだナァ!!』

血の涙を流しながら Good Smile


と 言うわけで 4/15 第29回射撃会 不参加が決定しました

今年は趣味に生きるってきめたのに・・・orz

老桜に 初々しい若芽が・・・


   『 眠るな ときめきよ
           踊れ ただ激しく  』

ヒラヒラと散り始めた 桜を見上げ ほんのちょっと ポエットな てっぽさんでした

皆様の幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは  

Posted by てっぽさん at 23:33Comments(2)『鍛錬』