スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年05月11日

木漏れ日を見上げて

昨日、今日と寒いですね?(首から下は埋められたままですが)
とりあえず、普通にしている分には左手の指3本は使えるようになりました。

で、アレ以来、ご無沙汰な(このフレーズがヤラシク聞こえる人はおぢさんです)スペ太くんを撃ってみようと思いましてね・・・
準備万端、射座に着くのも久しぶり。『オラわくわくすっぞ!!』と息巻いてみたのですが・・・
立射で構えると、左手が爆発しそうな勢いで痛い。久しぶりの本日の『てっぽさんトライアル』は敢え無く終了・・・チ~ン。
そんな事で復活祭をおしまいにするのももったえないので、考える・・・っ!!

いつぞやお話ししたチャイナシャーリーンが帰ってきたので(肝心の舞台はお客があまりいなかったそうで)
左手に特大のゴム手袋をして、スプレータイム!!

カメラと言うより、携帯としても買い替えを考えさせられる・・・本当は綺麗な蛇模様です

諸般の事情でダットサイトにしましたが、そのうちスコープ載せましょう。ダットでも『絵』になりますねぇ

中身は格安中華なので、国産パーツに交換できるモノは限られてますが、バレルやパッキンなどはいけそうです。
今回はパッキンを交換しホップ窓を少し拡大、発射時『バィィィィン』のビビリ音を消すためピストンにゴム板
緩やかにしか効かない、HOP調整もラバーを量増し。全体にグリスアップ、そして『心を込めて丁寧に組み立てる』を実行
どんな感じでしょうか?楽しみです。
左手の都合と正確なデータが欲しいので、バイポットを装着、伏射にて射座に着きます。

ボルトハンドル?は金属製・・・なのですが『シャキーン!!』とはいいません。『カチッ!!』と、何とも味気ない音でコッキング。
スペ太くんに慣れたわたくしには(しかも片手)ちと重いコッキング、この辺は格安ですから我慢します
コッキングできないってほど重くもないですし。

『スゥ~ッ』息を深く吸い引き金に指を這わせ・・・っ!! トリガー硬ぁ~い とても粘る、お安いトリガーフィール。
その辺も踏まえて、仕切りなおし。
息を吸い・・・中略・・・クワッ!!(引き金を引くイメージ) バシッ!!トリガーをなんとかすれば、思ったよりイイ感じのシャーリーン

スコアはこんな感じ
トリガーが重い。ここをなんとかすれば、スペ太くんの半額ですから、コストパフォーマンスは優秀。
左手でしっかりホールドできれば、もう少し集まりそうな感じです。ボルトより電ガンのトリガーを引く要領でいくといいかも。


ちなみに、先日、全然当たらないので、慌ててお昼に点検したら、ストック固定ネジが緩んでたスペ太くんですが
本日、さらに手直し。と言っても、掃除、グリスアップ、増し締め等ですけど。
比較対照スコア
ちょっと安心。コッキングしやすさ、トリガーフィール、お値段以上の相棒。もはやプライスレス

デイバックをレスト代わりに使いましたが、実に使い易い。サバゲでは無理でしょうが、こういった使い方も良いんではないでしょうか?

マルイのM14のマガジンも使えて、そこそこリッパ。なかなか面白いモノを手に入れたと思います。
.28弾より.25弾がよろしいです。.28だとHOPをかなり強くかけないとダメですが、MAXHOPだと弾詰まりを起こす
ツルシの状態ではないので何とも言えないですが、恐らくツルシでも同じ感じではないでしょうか?

オマケ

だって ヤレって声が聞こえたんだもん


皆様の幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは  

Posted by てっぽさん at 23:01Comments(4)無印不良品