スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年06月21日

少年兵

最近グチばっか言ってるんで、たまにはミリブロ風な事でもやってみようかと
何でも自分風味にしてしまう悪い癖がありまして、ココもまた然り。

昨日のM4に名前の募集しましたが・・・投票数ゼロ  orz

いいんですいいんです。どうせ自分で変な名前付けるし
よく考えたら『スペ太くん』やら『ジューロくん』だの男名前を付けるクセがあることが発覚。
なぜだろ?って考えたら、わたくしこう見えても(見えないけど)娘がひとりおりまして、
別に息子だったらキャッチボールしたいとか、成人したら一緒に呑みに行きたいとかそういうのに興味無かったんですが
こうして考えると、本当はどこかに『倅(せがれ)が欲しかった』という気持ちがあったのかも知れません。
なのでM4にはその内コッ恥ずかしい名前を付けることにします。

さて、そのM4(仮)ですが 正体を晒していきましょう。

もともと黒です。艶消しの黒。普通?(詳しくないのでわからない)のM4でした。

ICS製・・・ある意味、弾で有名ですね。ネタのつもりと価格の安さから、シャレで購入しました。

実はコレ・・・オールプラ(なんとメカボからギアまで)のコンバットボーイッ!? わたくし史上初の海外製電ガン。


オールプラですが、何の樹脂かな?粘りがあると言うか、しっかりしていて柔軟な感じのプラです。
ギシアンいいません。うちのジューロくん(元M16A2)のノーマル状態のほうがギシギシいってましたが
ストックをMAX伸ばして肩にガッツリ押し付けても、ビクともしない。スゲー こんなに軽いのにつおい


リポで動かす予定でしたが、取り説に『リポってぶっ壊したら直しません!!』の内容が書いてありました。そのかわりに・・・

この価格でニッスイのヌンチャクバッテリーと充電器(国内仕様)が同梱。お徳感満載

ギアまで樹脂なので軽量なのかニッスイでもセミですんばらしいレスポンス!!

フルはぶっ壊れそうで怖いから連続使用しません

ボルトキャッチとかはモールドですが、そんなモン使わないのでいりません

実は、キャリングハンドルもモールドで外せなかった(軽量なんだから光学機器は使うなって事?)

ジャジャン!? ぶった切ってやったぜぇワイルドだろ〜レイルは適当に選んだので元が何か不明

だってぇM4ったらオシャレな帽子を取っ替えひっ替えできるのがウリでしょう?

ハイダーは外れますが・・・ネジが切ってません さずがに価格的に無理かぁ

外し方が解らなくて、必殺プライヤーで回したら『ベキッ』っていった・・・orz

測ってないですけど、初速も80代前半まで出ているそうで、十分だと思います。バリエーションが拡がれば東側ファンの方も
いか・・・いかないか?

残念ながらボーイって名前ですけど、国内では大きいボーイ達しか使えないので、小さい紳士淑女は18歳までお待ち下さい。

たまにはこんなインプレッションもどきも良いですな。  

Posted by てっぽさん at 22:17Comments(23)無印不良品