スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年08月09日

生きるとは呼吸することではない。行動することだ。

先日はコテンパンだった。生き物は弱みを見せた部分を攻撃するようにできている。それはニンゲンのそれも一緒だ。
ノープラン・日頃の態度・身だしなみ、どれを取っても恰好の獲物だ。まさに食い放題だ。
おまけに同じ部署の仲間にさえ悪態をつかれ、正常な精神構造の持ち主なら「探さないで下さい」だ。
どっこい、わたくしはそんじょそこらのマヌケとは違う。筋金入りの大マヌケだ。そんなケチな事でへこたれているヒマは無い。
しかし、仕事となると後味が悪いままでは困る。ここはひとつ今後の事も考え、チームの皆でメシを食う事にした。
もちろん、わたくしのオゴリではない。
よく行く定食屋にむかう。今日も暑い。定食じゃなくて、ラーメン屋で冷やし中華にしたかったが、若い衆は「から揚げ」にご執心で
このクソ暑いのにギトギトのから揚げを喰らいたいらしい。どうでもよいが、油っこいモン食って、それを流し込むのに冷たい飲み物って
お腹のHALO降下じゃないのか?わたくしだけ?繊細な内臓って事はないが油物に冷たいモンはカンベン願いたいのが本音だ。
ほどなくして定食屋に到着した。ラッキーなのかアンラッキーなのか店は比較的に空いていて、すぐに座ることができた。
しかし、そんな悠長な時間は瞬く間に終わり、一瞬にして満席状態、相席状態になってしまった。
おばちゃんが忙しく店の中を行ったり来たりしている。こちらのテーブルに人数分の水を持ってきた。もちろん氷入りで・・・。
ここのメシは安くてウマい。それは大いに結構なのだが、もの凄く量が多い。しかも揚げ物の量が。
から揚げ定食なんか頼もうモンなら、むこう一年は食い続ける事ができそうな量だ。トンカツ定食にいたっては
実銃の貫通力テストなんかで使う杉板を重ねたみたいなモンで、恐らく.308winをブっ放しても、こちらに弾丸が来ることは無いと思われる。
その位いい意味でアホな店だ。当然、若い衆はウホウホでメニューを眺めている。『から揚げ・・・ウホー!!』『トンカツ!!ウホー!!』
野獣たちの宴はメニューの時点でピークに達していた。おっさんはひとり壁に貼られた『冷やし中華始めました』のポスターを虚ろな目で眺めていた。
『この店で麺は無いよなぁ・・・どすっかなぁ』なんて考えていたら『お決まりですかっ!!』とおばちゃんが忙殺寸前の形相で吹っ飛んで来た。
あぁもう冷やし中華でいいや と思ったら、次の瞬間。信じられないことが起こった。

『あばちゃん忙しそうだから、全員ミックスで!!』

思わず耳を疑ったがミックスとはミックスフライ定食の事で、冷やし中華ではない。先程も言ったが揚げ物の多いこの店で、一番無茶なメニュー
それがミックスフライ定食¥880-(税込み)だ。
当分の間食料に困らない量のから揚げと.357マグナムは軽く受け止める量のトンカツ。さらにMサイズピザ位のアジフライ、
もはや砲弾と呼ぶにふさわしいミートボールが5つ・・・ワイルドを通り越して寒気がするくらい凄い。
それがミックスフライ定食なのだ。おばちゃんは『はいよっ!!』と踵を返す、もはや止められない。思わず若い衆の方へ向き直る。
『おばちゃん忙しそうだし、みんな同じだと速いからいいっしょ』と、とてもイイ事しましたよオーラを出して満足そうだ。
しかも、ある意味、このランチはわたくしのイメージアップ戦略。ここで嫌味や小言なんか言えない。そうだ、今は耐える時なのだ。
ここは行動で示すしかないのだ。案の定、この世のモノとは思えない「定食」が運ばれ、わたくしは7つあるらしい大罪のヒトツを犯した。
いや、むしろ犯されたんじゃないかと思う。

その後は皆様の想像通りで、「身をもって行動した」のは言うまでもない。

Une de sept grandes infractions


ガツンとした食い応え



皆様との幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは  

Posted by てっぽさん at 22:41Comments(0)ショート・ショート