スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年08月23日

やり方は三つだけ。正しいやり方。間違ったやり方。俺のやり方。

いろいろな意味でさっぱりした日、わたくしはいつも通り出社した。連休明けということもあり日勤組は全員残っていた。
『うぃーっす』わたくしはいつも通り自分の席に着いた。あえて何もリアクションしないことで、いつ、誰が気付くか知りたかった。

・・・いまのところ誰も気が付かない。それもそうだ、黙々と自分の仕事をこなしているんだから。
ふと、若い衆のひとりが奇声をあげる。『どうしたんすかっ!!その頭!?』 よし釣れた。

『ふふん。どう?すっきりしたろ?』わたくしは自慢げにトサカを撫でた。『い、いやぁ・・・さっぱりはしましたけどぉ』皆でおののいている。
どうやらわたくしの勝ちだな(何の?) まぁ理由くらいは話してやらない事も無い。わたくしは朗々と昨日上司に言われた事と美容室での出来事を語った。 すると若い衆が『さすが無駄な反骨。やりますねぇ』誉められてるのかバカにされてるのかワカラナイがまぁ良しとしよう。
この異常な盛り上がりを知ってか知らずか上司が部屋に入って来た。『おぉい!!何時だと思ってんだよ!!帰れよお前らぁ』
いつも通りのセリフを吐き捨て部屋を一望する。目線がわたくしに向いた。 ちゃぁ~んす・・・

『お疲れ様です!! おはようございます』


いつもの夜9時、何も変わらない。変わったとすればわたくしの首から上だけだ。上司を除き、みなクスクス笑っている。
みな彼のリアクションに期待している。 部屋全体の視線が上司に集中したその時、彼は口を開いた。

『おぉさっぱりしたなぁイイよイイ。やっぱり短髪じゃないと・・・』見つめる彼の視線がわずかに上を向き、一瞬動きが止まる。

『なんじゃぁっ!!そのタマネギは?』 予想通りのリアクションに一同笑う。和んだ

『仰せのままに仕上げてまいりました』わたくしは大袈裟に傅く。上司は苦虫を潰したように苦笑している。『そうは言ったけどさぁ・・・』

そうだ、これが「俺流」ってヤツだ。

この後、上司といろいろ話し合ったのは想像に難くない。


C'est la chose qui est bon pour un corps pour manger un oignon.


皆様との幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは  

Posted by てっぽさん at 23:15Comments(2)ショート・ショート