スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年08月28日

状況?何が状況だ。俺が状況をつくるのだ。

取り急ぎ準備を開始する。中には久しぶりに逢う人、始めての人色々な顔ぶれだ。まさに老若男女カテゴリーコンプリートだ。
「トラヴィスコスプレ」には少々勇気が必要なので、突っ込まれたら『いゃぁただの私服です』と誤魔化せる程度に「ブラジル編ソープもどき」を決め込む。モヒカンにジーンズそしてポロシャツ以外の共通点が無い。ハンパな感じだ・・・。
インドアは交戦距離が近い。もの凄く近い。それを加味して厚手のベストを装備したが、あまりの暑さに"マー"るんじゃないかと思った。
エモノは日頃から"ベンチウォーマー"扱いのヤツラに活躍してもらう。
「スペ太くん」はどんなシチュエーションでも連れて行くので当たり前だが、今回はそれ以外のエモノを傍から見たら「オカシイ」モノでまとめてみた。

DE製 ベネリM1014(COD4仕様)・・・実はこれはインドアではかなり使える事が判明
SIIS製 ショットガン(なんちゃってマグプルショーティ)・・・コイツは激しくコイてたらAFGがもげた・・・orz
同じくSIISのショットガン(なぜか18inc にバレルを伸ばし使いづらくしている)・・・長過ぎだ。しかし貸し出したら好評だった・・・気がする。

インドアに向く・・・のか?

そう、メインのエモノは皆エアコキなのだ。プライマリーの緑ヲリャ以外は己のコキ具合で戦力が増減するシロモノ。
初インドアで何をやってるんだって?いやいや、遊びなら遊びらしく「燃え尽きてナンボ」のお祭り精神が大切に思えたのだ。
準備を始めて、ふと気が付く。なんとガスが無い!!唯一のオート、緑ヲリャが使えない!!
困っていると『残り少ないけど、どうぞ』とボンベを差し出すジェントルマン。
横浜よりお越しのFさま 遠路はるばる、わたくしにガスを渡すためにいらっしゃるとパンっ!!・・・ドサッ

フィールドツアーが始まる。なるほど元酒蔵、大きな金属製のタンクや樽。そして増設されたベニア。遮蔽物には事欠かない。
薄暗い中にドーンと並ぶタンク。イイ雰囲気じゃないか。別ルートの途中「脱穀機」のような巨大な機械があったが、あれも雰囲気作りとバリケードに一役かっている。
チーム分けも終わり、いよいよ初戦だ。カウントが始まる。おもむろに「ジャッキーン!!」とベネリをコックする。
スタート!!ダッシュだ走る 『っ!!!』10mも走らないうちに接敵。激しい銃撃音『うほっ!!』基本いつも声を出すが、皆様声出ないのかね?
カシャ!!ドン!!カシャ!!ドン!!こういったシチュエーションにショットガンは萌える。素早くシェルを装填する。
軽さがウリのM1014はスイッチングもやり易い。2名ほど狩ったのは覚えているが復活戦なのでその後の記憶はトンだ。
とにかく楽しかったのだ。
復活戦終了後のセフティーも盛り上がる。そうだ、これだ。これこそが「若葉会」の本分だ。

その後のゲームでも「元本職」の方に裏を獲られたり。ガスマスク男に裏を獲られて『っ!!!』となったり(裏を獲られてばかりな気がする)
前半は良かった、足も動く、集中もできた。が、お昼近くなってきてオッサンに疲れが・・・

右端になにやらオカシいのがいるが、たぶん幻影だ。

※写っている方で不都合がございましたら訂正いたしますのでコメント下さい。

記念撮影の後、午後のゲームの模様は明日を待て!!

Je décide d'entendre le son de la vague.


皆様との幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは  

Posted by てっぽさん at 22:24Comments(5)ゲーム参加