スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年11月05日

道はどんなに険しくとも、笑いながら歩こうぜ。

例によって予定より1時間以上早く目が覚めた。"遠足の味"を知って以来、何か行事がある度に早く起きるのが習慣になった。
こてっぽさん(仮)を無理やり起こし散歩に付き合わせる。朝の爽やかな・・・寒むっ
風が強い、真冬のような気温。テンションが下がっていく・・・しかし、こてっぽさん(仮)はわたくしの気持ちとは真逆でテンションMAXだ。
最終的には引き回され、程よく身体も温まった頃、こてっぽさん(仮)に礼を言い出発する。

軽高機動・・・軽バンは高速を突っ走っている。一番左を95kmで・・・自分で言うのもなんだが、迷惑かな?もちっと踏むか?
なんて考えてたら『花園』に着いていた。"花園"と言うと、昔、「ラグビーの聖地」と勘違いしていた。実は昔と言うのは嘘だ2年くらい前だ。
前回の遭難事故を踏まえて、降り口の前から『花園、花園、ハ・ナ・ゾ・ノォォー!』と喚きながら進軍したので安心?した降車した・・・のか。
例によって・・・例が多いな。早く着きすぎたので、いつものコンビニで携帯のテトリスをやりながら時間を調整していたらアッコー中尉と仮免さまと合流。
ひとりだと寂しい子なので、ちょっと嬉しかったのは内緒だ。

CODE7の駐車場は程よく混雑している。今日も多いのか?・・・セイフティーを見ると調度良い人数だったので一安心だ(何が?)
今日の獲物は3丁。スペ太くん、ジェシー、「えむよん」・・・ショットガン?お留守番だよ。いや、忘れただけだ。
受付を済ませ、弾速測定。ジェシー・・・OK。「えむよん」測るまでもないがOK・・・スペ太くん88(0.2弾)『えっ?』思わず声が出る。
『どうしました?』訝しげに係りの人が訪ねる。『いやっ!何でもないです。』動揺を隠し退場。レンジで試射をする・・・。
明らかに弾道もおかしい・・・。わずか数発づつとは言え、毎日こき使ったバチが当たったのか?とにかく右に流れる。
所謂『VSR病』だ。この場でチャンバーをバラし組み直したいが、時間が無いので、右補正でいく事にする。

ゲームが始まる。定例会は久しぶりだ。こういった知らないヒトだらけのゲームは初心者にケの生えたわたくしは様子見のために電ガンを使う。
『行けぇ!!「えむよん」君に決めた!!』サトシばりに「えむよん」を掴みフィールドへ。
スタート!!若者達がフィンファンネルのように吹っ飛んでいく。敵も見方もラインを形成、遠距離の撃ち合いが始まる。
オッサンは少々寂しいバリケを頼りに前に進む。仮免さまの移動のバックアップ。眼前の敵に掃射!!・・・ん?
構わず自分も前へ!!バリケに着き、迂闊にも半身を晒す敵に「えむよん」が火を噴く・・・はずなんだけど。『し~ん』
なんと1ゲームにして「えむよん」KIA。『ちょっ!ちょ~』と喚いてたら、わたくしもKIA。ず~ん

ジェシーも体調不良を訴える。この、能無しども!!もはや様子見どころではなく、真打ち・・・ってもこいつも調子が悪いのに
『頼むぞ!!スペ太くん!!君に決めた!!』
寒いと思われたこの日、BDUの中にはヒートテックを上下、そして"亀臭いギリ子"を重ね着・・・暑い!!暑すぎだろ!!
いろいろが居た堪れなくなり、この日はBDUオンリー。軽い!爽やか!!
しかし動きが良かったかどうかは不明。誰も気にしてないし。
遠距離からのバラ撒き戦なので『うわっ!!獲られた』みたいなデスもなく、納得いく戦果はヒトツのみと、言った感じで・・・

もの凄~く端折って、ラスト手前ゲーム。『秋の夕暮れはつるべ落とし』ゲーム開始は弾道が見えていたが、5分も過ぎると弾道が全く見えない。『あれっ?弾出てない』ってくらいだ。普段のスペ太くんならばレティクルさえ見えればOKだが、今日のスペ太くんはアレがアレな日なんで、もう無理っ。

帰り支度をする頃にはすっかり暗く・・・つうか真っ暗だ。アッコー中尉、イルカさん、仮免さまと談笑し再来週の段取りをして、お互いの安全を祈り解散。

高速に乗りしばしの旅路へ。多少混んでたが、所詮は下り方面。掲示板の予定通りに降り口へ。降りたら大渋滞だった(なぜ?)
混んでても、あと10分位だなぁなんて呟きながら、街道沿いのチェーン店のらーめん屋を横目で見ながら『ハラ減ったなぁ』
と、その瞬間!!ガックン!ガックン!! 軽高機動・・・軽バンが暴れ出す。

『えぇ何?何だよっ!!』 とたんシーン。ハッとなりメーターを見る。

ハラ減ったのはわたくしだけでなく、車もハラが減っていたのだった。そう言えば、朝の時点でガソリン入れなきゃなぁって言ってたんだった。
ハザードを点け、端に寄せる。レースやってた時から積んであった携行缶を掴み、およそ300mダッシュ!!
ハァハァと息の荒い人相の悪いオッサンが飛び込んできたから、スタンドの姉ちゃんはビックリしてた。ハハハ・・・

こうして、恐らく今年最後の定例会は静かにその幕を閉じた。皆様も車の燃料には注意だ!!お前の不注意?そうです・・・ショボン

今回、唯一の画像、足がつって困ってる・・・ワケでは無い


J'ai faim quand.


皆様との幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは  

Posted by てっぽさん at 23:38Comments(2)ゲーム参加