スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年01月22日

乾くのは心か?それとも本能か?・・・いや鼻の中だろ

わたくしは普段、加湿器なる便利アイテムを使っている。この加湿器は実にいい。何がいいって、部屋の湿度を高めてくれる。
凄いだろ?冬ってやつは何でも乾燥させてカピカピにしちまうから、こいつはノーベル化学賞モンだ。

・・・えっ、知ってる? 昔っからある? オッサンが知らないだけ?

あぁそうなの?凄ぇアイテム見っけたと思ったのに。

と、まぁくだらない前置きは置いといて、乾燥が凄いこの時期。とにかく湿度を数%上げるだけで風邪やインフルエンザの予防に繋がるらしい。
わたくしの場合、ほっといても年に数回風邪をひくので関係ないっちゃぁ無いんだが、インフルだけは避けて通りたいのである。

それと個人的に好きでやってるだけで効果の程はワカランが温かい麦茶はお薦めだ。作り方は簡単
ヤカンに水と煮出し用の麦茶のパックを入れ火にかける、沸騰したら完成。
コツは沸騰したら少しおいておく事。そうでないと薄い貧乏くさい麦茶になってしまう。完成後アツアツが飲みたいなら再加熱すればOKだ。
わたくしはゲームの時もステンポットに入れて持って行く。当然、普段も飲んでいる。体感できる効能は
・・・気のせいかも知れないが『身体に優しい』・・・気がする。(あくまでも個人の感想です)

お茶やコーヒーと違ってカフェインレスなのでトイレに頻繁に行かないで済むのもデスクに監禁されるわたくしにとってはメリットのひとつだ。
ただし・・・デメリットもある。
優しいが故に、飲んだ後『眠くなる』気がする(サボってるだけ?)

そんなこんなでカラッカラのこの季節、何か対策を考じる事をお勧めする。

ちなみにコイツには砂糖は入れない。

砂漠っぽいイメージでwww

このサイズのヤカンだと半日で終わる

全ての狩人に至福の時を

ではでは  

Posted by てっぽさん at 22:22Comments(2)筆まぶし