スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年02月28日

オラの畑から出てけ!!

まぁたアノ耳鳴りがする。
牛達が騒がしい…まったくオラは晩酌で忙しいっちゅうに
しょうがねぇヤツらだ。まぁいつものコヨーテだったら、土手っ腹に喰らわしてやるがね。
ショットガンにシェルを込めてドアに向かう。
『やっけに明りぃなこりゃ』思わず呟く。
ドアから身を乗り出すと、ありえん情景に一瞬、我を忘れた。
そりゃ人んちの庭でナイター始めた銀色全身タイツの子供がいっぱいいたらビックリするべ?
だから言ったんだ『オラんちから出てげ』ってな
したらあいつら近づいてくるんで、月目掛けて一発ぶっぱなしたやったんだ。
だけんどあいつらどんどん近づいてくるんで
『これ以上近づいたら穴開くぞ』ってな。
その後かい?そりゃおめー想像通りだ。
ただ予想と違ったんは、とたんに眩しくなって、気付いたら真っ暗だったっちゅう事!!
何だろうねアレは?

証言者T氏



…嘘だよ、嘘。



全ての狩人に至福の時を

ではでは  

Posted by てっぽさん at 00:27Comments(5)ショート・ショート

2013年02月27日

寝落ち

帰宅して、くつろいでた。
テレビでお笑いタレントが何か言ったんだ。
『えっ何?』って、そっちに耳を向けたんだ…

そしたら朝だった

不思議なこともあるもんだ。


全ての狩人に至福の時を

ではでは  

Posted by てっぽさん at 08:41Comments(4)筆まぶし

2013年02月25日

チャコールショーティー


その物ズバリです。
黒く短いのが欲しい。

こやつらが要らないとか、もう使わないとかで無くて
何だろう。なんか『漆黒』なんもいいなぁと思ったり…

いわゆる『素』のM4って良いな。

『えむよん』塗っちまうかっ!!


…悩む。


(フシュッ!!)と(ウィシュッ!?)は外で使いたい。

どうでもいいがジェシーのチャンバーぶっ壊れたままだった(笑)
全ては来月だな。

寒いわ揺れるは最低な1日だな、今日は。


全ての狩人に至福の時を

ではでは  

Posted by てっぽさん at 23:00Comments(12)無印不良品

2013年02月22日

嵐の中で耀いて

仕事に復帰した。とは言ってもヨレヨレだが
ある者は生還を喜び、ある者は怪訝な顔で口元を覆う。
よくある流行り病のリアクションが目の前に広がっていた。
自分のデスクもまた、いつ果てるとも知れない。凄まじい状況が広がっていた。
わたくしにメタ●ギアを乗り込ませた原因とも言える上司に挨拶に行く。
さすがに『お前が原因だ』と思っていても今世紀内にクチから出る事は無いだろうワードを噛みしめ、社交辞令が終わろうとしていた。
では、と自分のデスクに戻ろうとした時『もうひとつ』と呼び止められた。
『明日の棚卸しさぁお前は前半でシステムと客の折衝だったじゃん。それをさぁ後半のクローズの仕切りやってくんね』

ん?何だ?何を言ってるんだお前は?

システムと客の折衝は面倒だからお前やれって言ったのはどこのドイツだ?
病み上がりに気を使ってるのか?そんなタマじゃない。しかし、それでは不味い土曜はAREA331で復帰戦だ。なんとしても参加したい…が後半クローズ、日付が変わる。何とか元に戻させようと思ったが…
今回の休みは誰の目にもヤツから来たのはわかる。しかし4日も空けたのはわたくし本人なのだ。
大事なプレゼンは急遽代打を名乗り出てくれた後輩により事なきを得た、が…さすがに、さすがのわたくしでも言いにくい事はある。
だから飲み込むしかなかった。
これも致し方無し。ツイて無い。


と、言うワケで土曜はゲームが終わった頃に顔出せたら出します。 すまん


久しぶりの331モードなのに



全ての狩人に至福の時を

ではでは

おまけ 思わぬ反響に乗っかってみる。
  

Posted by てっぽさん at 23:00Comments(12)筆まぶし

2013年02月21日

待たせたな(むしろすまん)

お陰様でわたくしの体内の小さなメタ●ギア退治が終わった。
今日、医者と言う名の大佐から診察室と言う無線で聞かされた。

『てっぽさんよお前は自由だ』

今までもこれからも何が変わるわけでは無い。しかし行動に制限の無い事はこの上ない喜びだ。

しかし油断はいけない!!いつ誰の元にインフルエンザ型メタ●ギアが表れるかは誰にもわからないのだから。

『てっぽさん!!あっちにメタ●ギアが表れたよ!?早くっ』

オタコン待ってろ今行く!!
おっと、心配かけた皆さんありがとう。また、宜しくな!!

『…オタコンこいつの弱点を教えてくれ…』

画像は…去年のしか無かった。


多方面に多大なご迷惑をお掛けし、たくさんのお見舞いのお言葉を頂き、心より感謝いたします。
一握の弾丸(いちあくのたま)は現時刻をもって平常運転を再開いたします。
これからも宜しくお願い致します。  

Posted by てっぽさん at 23:00Comments(12)♪お知らせ♪

2013年02月21日

あ、あと少し…少しなんだ

既に何日経過しただろうか?
感染者を増やさぬ為に始めた自己監禁生活。
よく小説にあるように時間や曜日の感覚は大分鈍り、こうして携帯を開いても意図的に時間や曜日を見ない自分がいる。
初期症状よりも大分緩和された気がしたため、意を決しシャワーを浴びる事にした。
毎日タオルで身体を拭いてはいたが精神的に限界だ。
何か変化が欲しい。数日ぶりに鏡に対峙した。鏡には顔色の悪いヨレヨレモヒカンの髭が睨んでいた。

『いくらかやつれたなオイ!!』

力無く声をかけてみたが鏡の主も機嫌が悪そうだった。
着ているモノを端から脱いでいく。着たのは自分だか本人も驚く量の衣類が足元に広がる。
もう一度鏡に目を向けた。
元々ジャイアント馬場体型だが、更にジャイアントな塩梅になっていた。

蛇口を捻る。
病人に容赦無く熱い湯が降り注ぐ。生体反応がいまいちなのか、あまり熱くも感じ無い。
ただ、ひとつだけ言えるのは“生きているニンゲン”に一歩近付けた。これだけは喜ばしい事だ。
早めに切り上げ、狂ったように身体を乾かす。これで振り返しては元も子もない。
頭の中だけはスッキリしないままベッドに戻る。

シャワーを浴びながらもずっと考えていた。
怠けるとアッと言う間に衰える我が身。怠けたワケでは無いがアレは酷い。まるで爺さんじゃないか…

ただ、ここまで来たからには、後は回復しか残っていない。
考えてみろ。そう、後のお楽しみってヤツを…  

Posted by てっぽさん at 13:23Comments(2)ショート・ショート

2013年02月21日

夏にエアコンのリモコンが無いと騒いだら、さっき出てきた

エライ事が起きたニュアンスだが実は大した事ではない。
我が家には4台エアコンがあるが3台が全く同じなので困らない。しかし、各1つづつ揃えられたモノを
自由に使いたい欲求は4ヶ月ほど続いた。

『インフルエンザ立入禁止』

やることが無いのでベッドと壁の隙間に手を入れてみた。
指先の感覚だけで旅をするようで何とも言えない。
ふと未知の物体が爪に当たった。
格闘すること2秒。半年ぶりの再会

『…。』

そこに言葉は無かったが感動も無かった。

ひとつだけやりたい事があるんだ。
今、うちにあるマルイのショットシェル30個
全て手でひとつひとつプチプチ弾込めしたい。

その位、暇だって話し



全ての狩人に至福の時を

ではでは  

Posted by てっぽさん at 00:00Comments(8)ショート・ショート

2013年02月20日

ある種の限界に挑戦する

一握の弾丸(いちあくのたま)を書くまで自分がブログを書くと思っていなかった。
さらにはその一年前にはエアガンを手にした(子供の頃の1個位は除く)遊びを始めるなんて想像すらしてなかった。

まぁたまにここを眺める方々は既にお気づきとは思うが
ここの主は少し…少し壊れている。
日頃のストレスを浴びすぎてとかアルコールや薬物のせいでは無い。
アルコールは接種するが多分常識的な…常識的な量だし薬物は怪我したり歯医者行っても麻酔が効かないくらいだから、もったいないので手を出さない。
つまり恒久的に壊れてる?状態だと推測される。
だからかはわからないが、ブログにしても入り口がシャープにしていないつもりだ(この時点で壊れてる気がする)

ブログを始めて暫くすると、あるデータが取れる。わたくしのように色々を定めず見切り発射すると8ヶ月かかるが
とにかく見付けちまったんだ。

と、言う訳で臨床試験に入るわけだが(4日ほど前から)ぶっちゃけていうと
今が一番楽しかったりする。

ミリブロの根幹を揺るがす(まぁこれぐらいで揺れるとも思えないけど)壮大で小さな試みは始まったばかりだ!!
(おっちょっちヤル気)

まぁ『インフルエンザのため通行止め』が解除されたら
元に戻るけどね。


全ての狩人に至福の時を

ではでは  

Posted by てっぽさん at 17:59Comments(7)ショート・ショート

2013年02月19日

風鈴華山

『只今インフルエンザにつき迂回してください』

缶詰めである。きっと小説家だってもっとマシだ。

まず激しい寒気がある。
次にクラクラを伴う激しい頭痛。
しかし、これさえ無ければ小説家よりきっと幸せだ(小説家さんゴメン)
だってただ寝てればいいんだよ〜♪
でもさぁそもそもこの歳まで貫徹して遊ぶヤツがさぁ
そこまでして寝たいと思う?
つまり、療養中に発生する身体の修繕的な逆らえない眠気以外はガン無視する事で
『人間てっぽさん』として、どれ程回復したか図るため寝るのを止めた。
いつもの手帳に時間を記入する。至ってシンプルな計測方法

して、結果は!!

だいたい2時間眠り長くて30分起きて、また2時間眠る。

…まんま病人じゃねぇか!?

人生は短く絶えず誰かに急き立てられる

しかし、こんな面白い瞬間を逃してどうする?
さぁ、楽しもう。

やべ眠くなって…き…た


全ての狩人に至福の時を

ではでは  

Posted by てっぽさん at 22:52Comments(5)ショート・ショート

2013年02月19日

砂魂

他のヒトは知らないが、わたくしの夢に出演出来る条件がある。
それは『現実にわたくしが見た事がある』なのだ
だからお化けは夢には出て来ない。
漠然と何かに追われる。しかも速く走れない とか。
長いアーケードの真ん中立ち、後ろを見ると少しずつ電気が消えて、どんどん暗闇が近付く…。
要はいくつかの実体験をおりまぜて反映するのが夢と考える。
(あくまでも大きなお友達の空想科学小説です)

もひとつ、よくあるのが『物が無くなる』ではなかろうか。
夢の中で必死こいて握ってた10円玉
目が覚めた途端に無くなるあの焦燥感たら無い。

逆に何気無い行動からパニックへ
タバコを喫煙した経験があれば、恐らくあるのではないか?
先程まで吸ってたタバコが無い!?いやっ待て。ベッドではタバコは吸わないが…
しかし、現に吸ってたんだよ!!シーツ焦げちゃうよ!!
と、格闘すること3分ようやく自分の誤りに気付き、少し照れながらベッドに戻る。

そんな日常の中にインフルエンザによる高熱という因子が加わった好例です。

ではご覧下さい。

いつだったかも夢で見た事があるんだ。スペ太くんで200ヤード先の7cm的に2発命中。残念ながら3発目は教官に妨害され、目が覚め、それが夢だったと認識できたんだが、何だろう。あの感じは今でも役に立ってるんだ。夢だったのに

人間は身体に不調をきたすと悪夢を見るらしい。
それはある程度の知能があると出来るそうで、我が家のこてっぽさん(仮)も体調が悪い時、寝ピクしたり言葉は分からんが叫んで飛び起きたりする。
実に面白い!?

話しを戻す。前回のグタグタで3発…実質2発のショボい訓練は、そのテのデータがわたくしに無いのが原因と考える。手に入るあらゆる書籍や映像を頭に入れた。
ついに夢まで鍛練に使おうってワケだ。イカれてるぜ!!
大規模な事は無理でも、少なからず同じ事を目指すヒトはいる。と仮定する。そのヒトが大会をやりましょう。と告知する。それから始めるのでは、すでに3歩出遅れだ。
ギリーを羽織っていても、すでに相手のレティクルの中を歩いている。
だから、座学でもいい頭に叩き込んでおきたい。願わくば夢でも(笑)
お陰様でインフルエンザになった。ある意味チャンスだスナコン来い!!
しかし夢は中々コントロール出来ない。まして平熱35度台なのに39度ってのは熱湯コマーシャルみたいな感じだろうか?例えが古すぎる?
しかし、閉所戦闘における3発ショットガンの優用性はサブマシンガンをバディとした時の進行速度や面的制圧力など…ほとんど毎週実際やってるのと変わらなかった。
ちなみに実際も夢もわたくしは電ガン向きでは無い。特に閉所戦闘ではそう思えた。
いよいよ本命にたどり着けたようだ。本物は知らないがわたくしは普段スペ太くんを対衝撃の1500のジュラルミンケースに入れている。
まさに今それを持って走っている。BDUは先月買ったピクセルデザートだ。砂地で乾燥して暑い。恐らく熱が上がったんだろう。
数人の参加者には過去の自分がいる。ギリ子1号から3号…4号は実戦配備前に喰われたからいない。
他にも知った方々いたが…割愛(もうだいぶ長い為)
このメンバーを制してこそだろう…夢だけど
ブリーフィングが始まる。
参加者と教官がだぶってるあたりが夢らしいが実際なら参加しながら進行はえらく大変だ。せめて夢でも楽しんで行って下さい。
細かなレギュレーションなど自分の夢ながら感心した。座学が役に立ってる。夢だと認識していてもリアリティーには拘りたい。自分の中の執念にも似た部分に感嘆の意を送り、いよいよ射場へと移動を開始した。道中皆無言だ。恐らく自由にしゃべれるのはわたくしだけだ。簡単な『マトリックス』みたいなもんだ。自分でこの均衡を破壊しないように勤めた。
小高い丘からの撃ち下ろし150ヤード
一度に並んで撃つのは5人
一人づつに観測手を兼ねた教官が付く。
プローンマットに腹這いになり教官からの言葉に耳を傾け集中する。
困難な作業だが一人目の満射!?続いてもう一人。予想通りの二人だが、相手にとって不足は無い。
最初の班と交代する。プローンマットに身体を預けストックを当てがい、左手で安定させる。
『弾は5発!!俺様にセンタークリーン!!て言わせてみろ!!』教官が怒鳴る。
わたくしも精一杯の声で返す。
『了解!!』
ボルトダウン…息を吐く
「カァァァァンン…」
金属プレートの標的が美声を響かせる。
『よぉし』教官も満足そうだ
『続けろ!!』教官が促す。
『はいっ!!』わたくしは応え装填。

(キシュッ!!)

消音された発射音に続く金属プレートの歌声。  続きを読む

Posted by てっぽさん at 16:37Comments(2)ショート・ショート

2013年02月18日

今度は壁紙の模様を睨んで考えてみる。

『引き続きインフルエンザ隔離中』

昨日に比べたら格段に楽だ。なんての?死にそうな感じがしない。
いわゆるピーク時『このままでは死ぬかもしれない』感が半端無かったが、今のわたくしは医学的には知らんが復帰のタイミングを見計らってるくらいだ。
に、してもさすがにトレーニングできんし、寝てるだけだし身体が衰えてるのが判る。
何だろう…しなびた大根みたいだ。
そもそも太くも無い腕は、このままではショットガンをコケるのか?と心配になってきたし、
40度近く熱が出ればそりゃ汗だくで、着替えましょってんで脱いでみりゃ自分の予想を遥かにしのぐ厚着っぷり

こう見えても(見えないけど)人相と髪型でゴリマッチョと間違われるが。
よく知る者達は

『水に濡れた猫』とか『マッチ棒』など
なるべく人相に合わせて身体造りしてるのだが
いかんせん、こう言った不定愁訴みたいなんが発生すると簡単にしぼむんだなぁこれが!!

で、何が言いたいのか?と言うと。
昨日のはパンチが強すぎっから、こんくらいで良し。
つう話しさ。


全ての狩人に至福の時を

ではでは  

Posted by てっぽさん at 23:11Comments(7)ショート・ショート

2013年02月18日

ねつにうかされまっくらなへやでそうぞうしたこと

『インフルエンザにつき隔離中』

イカす!!

いわゆる闘病中ってやつだな。狼が住処でジッと回復を待つってやつ。

クーッ!!

一昔前なら、ひたすらベッドに磔にされていても、出来る事って「妄想」くらいでしょ。
だから仕事そっちのけで『来月のレースはぁ・・・』とか『来年もメットもらえるかなぁ』とか『わたくしのハイエース(56万km)は今頃、誰に愛されてるかな?』とか
バイク一色の人生だった訳で・・・

あれから数年、いわゆる『油の載った40代』ってヤツで、しかも移動したてで部下も増えた。
当然、考える事は仕事・・・

『スペ太くんのスープアップ』 『自分の行動速度のアップ』 『機能的且つ隠れ蓑として仕事するギリー』

などなどサバゲ関係の妄想が大半を占めたワケなんだが・・・

何十年も前からずっと考えていて、でも、ソイツぁあまりにも荒唐無稽過ぎちまって「封印」してた事案があるんだ。
(大袈裟だな)

それはセルアニメ?なんてのOVA?でもあった
『攻殻●動隊』のクゼ君に似ててね。

何ての、現在ってよっぽどな事が無い限り、歳とって死ぬと思うじゃない。
でも、フタを開けると確率論的には大した事ないけど
確実に不幸な事って起きてるんだ。

この日本でさえコレだよ!?世界で考えたら悲しいの通り越して号泣だよ!!

今日はその号泣とやらをしたんだよ。
誰もいない部屋でベッドから天井の模様を睨みながら何時間も考えたんだ。

でも、出てくる結論て初めて考えた時と同じ結論しか出て来ないんだ。

こう見えても(見えないけど)人相のワリにはラヴアンドピースでね。
そりゃそこに至るまでの時間は要したけど、なるべく愛を貫きたいんだ。

今のいま、愛がどうのとか言っといて、『なるべくぅ〜』?ずいぶんと安い決意なんだな。

違う。

しかもソコに気が付いたヤツには愛をあげよう。いらない?あ、そう。

つまり、一方的な愛って拒否されやすいよね。地道な交渉が実を結んで…待てん。
んで、さっきの『クゼ君』の話しに戻る。
彼は劇中では派手に立ち回り、尚且つミステリアスな魅力的ヤローだ(そのけは無い)
彼は物語の終盤、「少佐」率いる攻殻に彼の行動理念や精神的拠り所を突き止められる。

『世界平和の為に独裁者』になる。

あまりにもあまりにもな話しだが、冷静に考えてみよう。
世の中敵が多すぎる。その敵をたった一人にしてみよう。もう誰もが味方だ。
こう考えるのも、さらに平和だ。独裁者と言うよりは会社の社長だ。ほとんどの場合、社長は一番の嫌われ者だ。
逆に好かれたっていいんだ。『クゼ君』はキング牧師やガンジーに似た部分を持っているらしい。

わたくしにそんな人を惹き付けるカリスマは無い。まして、人を強力に傷付ける術なとど持ち合わせていない。
結局、(少佐)が別の話しで言っていた。

『悲しい位真実を知らない哀れなプロレタリアート』
なのかも知れない。

酔っぱらいと一緒だよ。熱にうかされたおバカなオッサンの話しさ。


全ての狩人に至福の時を

ではでは
  

Posted by てっぽさん at 01:17Comments(2)ショート・ショート

2013年02月16日

スーパーカリフラジリスティックイクスピアリドォシャス

A-型。
多くの場合、『アドバンス』の意味がある。

M1911A1

M4A1

などではないだろうか。
溜まりに溜まった仕事をやっつけに休出してみた。

前日からの風邪の症状はインフルエンザのそれでは無く、完璧なまでに風邪だった。

そもそもサービス出勤だランチなぞ後回しだ。
わたくしは風邪をひいても食欲が衰えない、何で食えるのだ。

『トロっとナンタラのカレーパン』とやらを口に詰める。
その瞬間

『・・・マズっ!?』

これは一大事だ。ソッコーで土曜日の午後やってる医者を検索。

ドアに体当たりし受付を済ます。
インフルは不味い。今週から来週にかけて、プレゼンをやる。
金額もデカイ!?
祈るような気持ちで検査後の15分過ぎ診察室へ呼ばれた。

『てっぽさぁん!?どうぞ』

おずおずと丸椅子に座る。
初老の医師は無表情で囁くように呟いた。

『完璧なA型だね』

わたくしがひねくれているのか?ちょっと嬉しそうにも見えた。

3日〜5日様子を見る。

わたくしはフラフラする身体でシベリア行きのキップを買った。

現代医学よ頑張るんだ!?

いろんなんがあるんだね

つまり・・・わたくしに近づくなって事。
まぁ動けないんだけどね(笑)


全ての狩人に至福の時を

ではでは  

Posted by てっぽさん at 22:42Comments(3)♪お知らせ♪

2013年02月15日

てっぽサーガファイナルアナザー外伝エピソード1バージョン2

調子悪い。インフル?
まさかぁ〜

寝る。

一緒に寝るか?

嫌だってよっ まぁいいけど


全ての狩人に至福の時を

ではでは  

Posted by てっぽさん at 23:00Comments(7)筆まぶし

2013年02月14日

知恵と拳と(ちえとこぶしと)

ある日突然、白日(はくじつ)の元に引きずり出された蝙蝠だが、変わったのは眩しさだけでは無かった。
今までは、どちらかと言えば兵站と言った様相を呈していたが、今月から移動した部署は最前線だ。
そうは言っても、わたくし自身が最前線に出るワケでは無いが、この四角い空間も最前線の一部であることには変わらないのは確かだった。

移動して右も左もわからない状態なのに部下が増えた。ランバ・〇ルではないが『わたくしの出世が部下の生活を楽にする』全く難儀なモノを押しつけられた。
年齢で選出される現代の日本の体質には時代遅れな感はある。しかし、成果主義に走りすぎるとソレを任された者は場合によっては潰されてしまう。
それは自らそうなる者もいれば外部要因によって潰れていく者もいるのは事実だ。

以前にも書いたが、わたくしは歳をとった。むしろとり過ぎた。逃げ場はこの世界には無い。どこにも逃げ場は無い代わりにどこへも逃げない。
そういった要素がわたくしに部下がいても潰れることなく日常をこなす要因でもあるワケだが。

何が言いたいのかよくワカラナイが、理由なんかどうだっていい。ただそこに踏みとどまれる(踏みとどまるしかない)ニンゲンでなければ
こなせない部分がわたくし如きにも現れたって事でいいだろう。

これも以前に書いたことだが、わたくしは仕事をするにあたって「一匹オオカミ」が好きだ。自分で抱えて悦に浸ることでは無い。
秘密のレシピなんて持たないが、ひとりで仕事をするのが好きだ。だから今度の部署で今までの倍以上の部下が出来たことは
わたくし的には嬉しくも何ともないのだ。

日頃ゲームやそれ以外で接している方々は想像も付かないだろうが、わたくしは仕事中は無口だ。びっくりするくらいしゃべらない。
こんな人相で口を開かない。おそらく若者達はとっつきにくい上司の元に集って困惑しているだろう。
それはわたくしも同じで、いきなりこれだけの若者に移動したばかり部署で何を偉そうに振る舞えばいい?
正直ワカラン。
昨今、話題にもなっている「パワハラ」の類いだって当然、今も罷り通っているのだが、それをしてどうなる?気分爽快か?
拳で解決するのは簡単だが、実際に解決とは程遠いではないか。だったら知恵か?膨大な数の本を読み、語学堪能で計算も早い
それだったら自分で何かやればいい。

だから、わたくしはそのどちらも捨てる。そして何かを手に入れる。

たとえ、そこに何も無かったとしても。


知恵ったら本だろ?

んで拳ったらマグナムだろぉ


全ても狩人に至福の時を

ではでは  

Posted by てっぽさん at 23:08Comments(6)

2013年02月13日

目眩く時の中に漂いし哀しき言霊

わたくしを知るヒトは大別して2種類いる。
それ自体に大した意味も無ければ違いすら無い。
そんな事はどうでも良い。しかし、わたくしにとって嬉しい出来事があった。
中身は至極個人的な事なので敢えて触れない。
見上げるような氷塊が薄氷に変わり、やがて山河となり人を潤す。

意味を考えるな。

そもそも意味なぞ無い。
わたくしは自由であり不自由だ。
何も考えるな・・・『出たとこ勝負』なんだよ!!ニヤリ

関係無いけど乾燥すんね

なぜフタが無いのかってぇ?

乾燥肌だからだよ。


全ての狩人に至福の時を

ではでは  

Posted by てっぽさん at 23:00Comments(7)筆まぶし

2013年02月12日

歩みて止まむ

雪が降るらしい。
嬉しかったのは小学生までだったが。
冷え込む夜。ついこの間までは厚着をし仕事をこなした。
ところが今はどうだ?

体の中から暖がとれる・・・いい。実にいい。

日に向かいて励み、月に仰ぎて憩う

まぁ他に悩む事は増えたが。

とりあえず我が人生に乾杯

結論?後だ、あと。


全ての狩人に至福の時を

ではでは  

Posted by てっぽさん at 23:00Comments(6)筆まぶし

2013年02月11日

電気ブラン

『下町の味』らしい・・・わたくしが住んでる一帯では呑んでる奴は見たこと無い。
よく行く新橋界隈でも見たこと無い。
誰が呑んでんだろ?
何でも呑むクチだが、こいつと老酒はイカない。
好きなヒトにはすまん

とアンニュイな感じ(どんな感じ?)の前置きを堪能してもらった後は
何の役にも立たない話しなぞ。

先日のAREA331ナイトゲームで発投入した銀パイだが(愛称募集中)初速55位で
しかも冷えると銀弾・・・かっちょいいが弄り倒すまでベンチ入りになった。
んで、何が何でも懐刀が必要になったんだが、比較テストに使った緑ヲリャはマガジン暖めりゃこの時期でも70後半をマーク。
しかし!!ガスの悲しさシングルスタック故の華奢さ・・・

パンッ!!パパンッ!!シシュシュ〜・・・

うむ、ダメだこりゃ。

んで、こないだ放り投げたウ●コG18Cを意地で直す決意をし、対峙する。

画像が無い。と言うか適当な半田付けが外れてた、恥ずかしい結果。

撃てた。当たり前だが。
いろんな抵抗を排除した結果
リポの切れを更に際立たせるレスポンス。

『電ハンにリポは壊れる』
このキレを味わったら、そん時ゃあそん時だよ。

直した途端に愛情が再燃した。
わたくしって奴ぁ最低だな
いや!!お前が最高なんだよ!!

万一に備え工具箱に半田コテを入れた


全ての狩人に至福の時を

ではでは  

Posted by てっぽさん at 23:00Comments(11)無印不良品

2013年02月10日

エレクトリックランナバウト

今朝。まさに今朝6時過ぎ駐車場にライオン丸を寝かし付け玄関の鍵を開けた。
『朝帰り』

そんなヤワなレベルでは無い。
イカす奴らとの祭りを堪能し、今や祭りのあと。眠りに落ちるだけだ。
ただ、戦友に贈る言葉なとと言う生易しいモノは無いが
数時間後には店を開ける331氏のことや眠らずに朝からのゲームに向かい
しかも『二次会』とばかり、夕方にはAREA331に戻るつもりの若者二人。
それ以外にもまだまだいるが・・・

お休みなさい・・・

と昼過ぎまで惰眠を貪り、昨日の荷ほどきを始めた時に思い出した。
『これはネタになる』

前置きが異常に長くなったが、某ショップの充電器で手持ちのリポが全てバランスが狂った。
まぁわたくしが気付いたのでは無くAREA331で診断してもらい、早めの処置で何とか持ち直した。

ついでに、では無いがお礼がてら何かお世話になろう。

『えむよん』元コンバットボーイ(笑)

手を入れすぎて、本体2つ分の経費が掛かってる(笑)
これがどうした?
中身を弄りリポ駆動にしているが、なるべく小さなバッテリーで運用したかった
がサイズと形に納得いく物が無かった。

PEQケースに無理やりスティックのリポをブチ込んだが・・・イケてない。

ん?スッキリした。


それだけじゃないんだなぁ
コネクターも変えた

撮影用に線を出してるが、実際はもっとスッキリする
中身はラジコン用

ちっさっ!!

さすがはラジコン屋さん!!迅速かつ丁寧に仕込んでくれた。
バッテリーについての豆知識やお得情報など・・・

わたくしは幸せモンだ
感謝しつつ、まだ暖かいベッドに戻ることにしよう。

全ての狩人に至福の時を

ではでは  

Posted by てっぽさん at 21:20Comments(3)無印不良品

2013年02月09日

一騎当千に値いしないなど珍しくも無い。

世間は3連休らしい。
昨日も帰りの道中いやに混んでいたのだが連休の影響だと知ったのが、ついさっきの事だ。
とりあえずルーティンの休日には変わらないので最近『身体にいわす』ほどゲームをしてないから、
午後から深夜まで頑張ってみるかと支度をする。

今回はテストも兼ねた部分もあり大荷物だ。

さて、そろそろ家を出るかと、何気無くAREA331のブログを眺める。
日課ともなった行動だけに何の迷いも躊躇も無い。
ごく自然な普段の行動だ。
しかし、驚愕の事実にわたくしは震撼する。

『本日11時から24時まで貸し切り』
(貸切自体はいいんだ盛り上がるの大いに結構)

まるで悪友に膝カックンを喰らったような衝撃。

て、ことはトークで「残業」だな。
わたくしはライオン丸のリアハッチを開け、大荷物を書斎に戻し始めた。

インドアギリー!!おあずけっ(笑)

パイソンの慣らしは出来るだろう?


全ての狩人に至福の時を

ではでは  

Posted by てっぽさん at 14:02Comments(7)ショート・ショート

2013年02月08日

トゥエルブでこぴん

しつこいくらいに続けます。

だって・・・かっちょいいぢゃなぁい

ひとりスマイソン

またの名をひとりスモルト(笑)


全ての狩人に至福の時を

ではでは  

Posted by てっぽさん at 23:00Comments(6)無印不良品

2013年02月07日

だらっしゃあ!!

いつ家に帰れるんだ?

つか、ここどこ?



全ての狩人に至福の時を

ではでは  

Posted by てっぽさん at 23:00Comments(2)筆まぶし

2013年02月06日

オールドシネマパラダイス

ネタはあるんだが、忙しい。
引き継ぎやら何やら・・・

しかし、久方ぶりにテレビなんか見てみた。
『ダイハード』の終わり15分(笑)

やはりリボルバーはいい。
制服ポリィスの黒いリボルバー・・・アリだな。


だいぶ違うけど

真っ黒装備なんてのも・・・

全ての狩人に至福の時を

ではでは  

Posted by てっぽさん at 23:01Comments(8)筆まぶし

2013年02月05日

雑念

以前より気になっていたブツが届いた。
ぶっちゃけようが、はっちゃけようが根幹は変えない。そんなマイスタイル

好きな曲。好きな酒。いろいろあるが、『絶対』に束縛されるのか、それを我が物にするかで
行って帰ってくるほど違う。
本題に戻そう。

要は『その中に自分を見いだせるのか』って事だ。

・・・意味不明

簡単に言うと銀色のリボルバーが好きだ。
ただし、今まではS&Wだったが。

美しい・・・なぜ今まで気が付かなかったんだろう。

機能云々では無い。他に言う事も無い。

ただ・・・思ったより安っぽい(泣)
まぁ仕上げるさ


ただ道具として考えると

とてつもないコストパフォーマンスに震える。


リボルバー・・・いいよリボルバー。


不便で



全ての狩人に至福の時を

ではでは  

Posted by てっぽさん at 23:04Comments(7)無印不良品

2013年02月04日

『ます』と『です』の違いを肌で感じろ。

ここ数日の暖かさに春の息吹きを感じる。
ありがたくもあるが、いろいろと変更しなければならないモノもある。

最近、不具合を抱え、ベンチ要員に甘んじているG18C
いざと言う時の懐刀であるはずのサイドアーム。またの名をセカンダリウェポン。
今のコヤツはホルスタから引っこ抜いても弾が出ない。
一度「トントン!!」と叩く
パンッ!!

もう一度トリガーを引く

・・・シーン。

『何とかするか。』と解体開始

なんとなく原因はわかる

まぁリポ用コネクターの断線か接触不良だろう?だったらダイレクトにつなぐまで。

後の事は考えない。

文字通り後悔は後でするもの

半田付けし、組み上げる。我ながら仕事が早い。上機嫌でバッテリーをセットする。
とりあえず空撃ち。まぁ問題無いだろう。

引き金を絞る。

・・・シーン。

想定内だ。バラし、また組み上げる。そして試射。

・・・シーン。

4回目を越えた時、わたくしは堪らずPCの電源を入れ、情報を求めた。

次の日

ん???

いや!?間違いでは無い。

と、思う。


全ての狩人に至福の時を

ではでは  

Posted by てっぽさん at 23:00Comments(5)無印不良品

2013年02月03日

ナイトフード

2日の『マイナー装備貸切り』に出撃できず、ひたすら仕事をこなし、21時も過ぎた頃。

本命の仕事(笑)AREA331へ出勤(爆)
今回は珍しく?ゲーム装備一式を持ち込んだ。
エモノはいつものM1014モドキとMP5元PDWのふたつ。
最近331装備ってヤツがリストアップされている。


スペ太くん? 射線を完全に封じられ幅50cmにも満たない通路を作られ・・・
そもそもインドアにはインドアの楽しみ方がある。
無粋な事は言うまい。


ロウライト・・・と言うか格安ラブホ状態の明かりの中の駆け引き。
言葉は悪いが、やったもん勝ちのリアル鉄火場に近い
『やんちゃな感じ』はいまだに健在・・・と言うより、さらに際立ち、
真っ暗に近い異様な空間に一寸先は闇を現実にした異空間。
そして現実世界の屈託の無い座談会。

久方ぶりにゲームしたが疲れた(笑)

やはり『優しくケツを撃たれた』(笑)

以前にも言ったが、わたくしを惹き付けて放さない何かがここにある!!

まぁ帰るのがあさ5時過ぎとかハハハハ好きでやってるんだが。
お陰で昼までグスッリだった(笑)

若者よ群れることは決して恥ずべき事では無い。
オッサンは無知で難しいことは分からないが

『自分の感覚をまずは信じろ』

特に意味は無い。だか何かはあるんだよ。


全ての狩人に至福の時を

ではでは  

Posted by てっぽさん at 23:00Comments(6)暇つぶし

2013年02月01日

シベリアケーキ

子供の頃、土曜の昼飯に我が家では「シベリアケーキ」なるモノがよく出没した。
コヤツはカステラであんこをサンドイッチしたモノで、流石の甘党なわたくしも子供心ながら
『これは無い』と思った。
話題変わって

明日はCODE7でじゃがーニン氏主催
『マイナー装備貸切り』が行われる。
夜勤から解放され、ゆっくり休養を取ってから参戦できる、初めてのゲーム。

に、なるはずだった。

今週からフニャララ部勤務(あまりに特徴的なので伏せ字)だったのが営業部へ移動。
スケジュールや休みの予定など細々変更しながら週末を迎えた。

・・・すると、ある不自然な状況に気付く。

んっ?土曜が休みにならない?
部署が変わった事による空間の歪み・・・違った!!予定の変更。

結局、クレムリンのパーティーへは出席出来ず
アフガンの凍てつく平原でジっと手を見た。


寒きゃ呑む・・・こればっか



全ての狩人に至福の時を

ではでは  

Posted by てっぽさん at 23:04Comments(8)筆まぶし