スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年07月11日

好奇心と労働と

わたくしは年甲斐も無く新人だ。
これから自分がやっていくであろう仕事と諸先輩方がやっている仕事を一通り学ぶ。
まぁ外周りしたり、現場でたり、事務所に籠ったりと
こう見えて(見えないけど)忙しいのだ。

前職ではデスクワークだったせいか、この一週間で10年分くらい陽に当たったせいか
『焼けたなぁ』とか『ゴルフ行ってきた?』とか言われる。
どうでも良いが

今日は先輩に付き従い、現場を研修する。
なるほど、こんな事もやってんだ…現場の苦労も知らねば何とやらだ。
しかし、体を使う事は好きだ。結構、現場も楽しいじゃないか。
意気揚々と事務所に戻る。
日報を書き、明日の準備をしてボスに報告をしようと事務所内を縦断する。

この炎天下だ誰だって汗だくで働いている。
しかし、最低限のマナーは守りたい。
だが、着替えるワケにもいかず着の身着のまま…
事務所の方々に『すいません。汗臭くて』と詫びる
『いいえ、お疲れ様です』と笑顔を返され、わたくしはボスのところへ
しばらく話し込み、ではお先に上がります。とボスの部屋を出る。
すると…事務所の中が先程と雰囲気が違う。
何だろう。しかし、すぐに違いに気付く。

こっこの匂いはっ!!

『ファブ◯ーズ』

ま、まぁ顧客も訪れる事務所。現場事務所は別棟にあるワケだから、本来は現場の人間が来る事は無いだろうが…

そんなに臭かったのか…

今度から現場の日はファブ◯ーズをひとっ風呂だな。
なぜだろう。ちょっとだけ涙目なのは…

働く男の

ショットガンとファブリ◯ズ

わたくしが本格的に事務所で仕事始めたら
ガンガン現場の人を入れてやる!!  

Posted by てっぽさん at 22:00Comments(2)ショート・ショート