スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年08月16日

送りbe

世間は盆休みらしい(いけるとこまで)
今日もホワイトボードには『各自、終了次第退社のこと』
要は昨日のままだが、そう言う事なら燃える。とっととやっつけて帰るとしよう。
さて、月曜の為の準備でもするか…やおらデスクに向き合い仕事を始めた瞬間!!
『おぉ良かった!!誰も帰って無いよな』
ボスが血相変えてダイナミックエントリーしてきた。
『連絡しなくてすまなかったが今日は通常業務だ』

な、なんですとっ!!

まぁ仕事だし仕方ない。ここはひとつスイッチを切り替えて頑張りましょう。
順調に実に順調に業務は進んでいった。
昼飯何にする?なんて話しになりかけた時、ボスが部屋から出てきた。薄ら笑いを浮かべながら。
『やっぱ仕事になんねぇなあ』
嫌な予感しかしない。
『帰るか』
鶴の一声で慌ただしく動き出す一同
不覚にもわたくしはすぐに終わらない仕事に手を出していた。
ここは上手い事隠して帰る。これに尽きる。
わたくしは気配を消し、そそくさと片付けを始めた。あくまでも自然に、流れるように。
うんうんと頷きながらボスは自室に戻ろうとした瞬間
『!』

ボスの頭上に!マーク
『てっぽちゃん終わってなかったかぁ…いいよ、俺6時頃に戻るからゆっくりやりな』
待て、6時は長すぎだ。どう頑張っても2時には終わる。
わたくしは帰るタイミングを逸し、しかも6時まで留守番する羽目になった。

こうして、わたくしのお盆は暮れていくのであった。

もし"彼"なら見つからなかったのか?

オォタァコオォォン!!  

Posted by てっぽさん at 22:00Comments(4)ショート・ショート