スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年08月30日

誰が手を止めて良しと言った?

家路を急ぐ人波、夕食(ゆうげ)の香り。
誰しも帰る場所、それが我が家
そして身も心も癒すのが休日

…のはずだった。

少しだけ時間を遡ろう
『みんな!!どうだ?終わりそうか!!』
いつものボスの発破が社内を駆け巡る。
今、席を置く会社は休みこそ少ないが、今までではあり得なかった時間に帰れる。
温め返す必要の無い夕食、一番風呂。
歳を取るとこういった事に喜びを感じる。
ただし、引き換えに鶴の一声で猫の目のようにやる事がコロコロ変わる。
休日もまた然り

『おっ!てっぽちゃん!!明日さ○○さんとこ行ける?』

一応、疑問符は付いたが決定事項だ。小さな会社でボスへの反逆は何を意味するかはご存知だろう。

だから言ってやったんだ。ハッキリとね。

『わっかりましたぁ!行ってきまぁす!!』

そう、仕事は手早く元気よくってね。


撃ち方止め…ていいなんて言ってないだろ



サラリーマンソルジャー…  

Posted by てっぽさん at 22:11Comments(9)ショート・ショート