スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年09月11日

傘が無い。

わたくしの仕事場にはいくつかの会社が混在している。
そして傘立ては入り口にある。
地方都市に暮らす方々には良くある話しだろうが、通勤は車で行う。
しかし、駐車場は必ずしも近くにあるわけでもなく、わたくしの場合、駐車場から徒歩3分掛かる。
たった3分だが、しっとり全身を濡らす秋の霧雨に朝っぱらから当たるのは不愉快極まりない。
わたくしは20年ほど前に購入したド派手な傘をさして仕事場に向かった。
『お早う』『おはようございます』挨拶を交わしながら、隣のOLは可愛いとか、
あの凄まじい格好のオジサンはどこの奴だろう。なんて下らない事を考えながら
当たり前のように共同傘立てに傘を立てた。

最近の天気予報は当たる。
昼前には霧雨も止み、曇りながら雨とは無縁の日中を過ごした。
今日も珍しく定時に退社し駐車場に向かった。
仕事場を出て約1分。駐車場との中間点でふと思い出した。
『あっ!!傘忘れた』
さして重要な案件では無い。しかし、明日の朝も霧雨が降っていたら困る。しかも傘はコレしか持っていない。
すぐに共同傘立ての前に到着する。
ド派手な傘だ、すぐに見つかる…らない?

無い。どこにも無い。

『ぱ、パクられた?』

お気に入りと言うワケでは無い。しかし、あのド派手な柄の傘を持っていった奴がいる。

透明のビニール傘が無数に生えている。
…よりによって何故アレなんだ?

わたくしはパクられたショックより、ある意味 保護色な透明な傘にいかなかったホシをプロファイリングしてみた。


……
………
さっぱり分からん?

わたくしは20年連れ添った相棒のこれからに幸多からん事を祈りつつ
どんな奴がホシがじっくりと張り込みする事にした。
ん?オチが無い。 気にするな

傘の柄に似てる?
  

Posted by てっぽさん at 22:02Comments(3)ショート・ショート