スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年11月09日

ラ・モード

先人や達人に遠く及ばないが、記録に残す事にした。
ロマン武器やお座敷武器と言う不名誉な呼ばれ方をしていたショットガンだが、昨今変わりつつある風潮だ。
先般マルイが世に送り出したM870
ガスを使用する事によりコッキングを軽くし、6発もの弾丸が相手に吸い込まれていく衝撃
実に痛快ではある。
しかしガスと言うソースは冬場の安定は命題で、温めたり、祈ったり?
わたくしは貧乏性なのもあるがエアコッキング式の銃に魅力と未来を感じる。
特に最近はショットガンを愛して止まない。
固定HOPが故に接敵を要し、面的制圧力で相手を粉砕する。
以前のわたくしは正確に点を捉える事に固執し、大事な何かを見失っていた。
ショットガンを使い始めてわかった事のひとつは移動に対する丁寧さだ。
近付くためには音をたてず、気配を消す。
それを怠れば、毎秒20発だかの銃弾を喰らう。
これはショットガンにのみ言える事でなく、ボルトも然り。当てられないなら最大限近付く。これが最良なのだ。
次に、ショットガンはいちいちコッキングしないと次弾を撃てない。
構造的に当たり前だが、それ故に無駄弾を撃たなくなった。
ある狩人が言った
『音が発生するのは全てが終わった合図だ』
まさにそうだろう。
音も無く近付き、一度で仕留める。
『一期一会』にも似た世界観がそこには存在する。

気まぐれなわたくしは電動ガンも使う。
しかし、"アレ以来"無駄弾は撃たなくなった。
せいぜい1日のゲームで100発程度
少ない時はその半分にも満たない。

これを薦めているワケでは無い。たかが遊びだ、野暮な押し付けは勘弁だ。
ただ、何かを変える・変えたいなら、"何か"を自分で模索するしか無い。  

Posted by てっぽさん at 17:47Comments(4)ショート・ショート