スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年01月13日

慣例前戦

遥か昔、22年も前の事
当時は15日だったが『成人式』に列席した。
記憶に残っているのは、きらびやかな振袖と襟に巻くモアモア
そして、小春日和だった。
リフレッシュマンデーを導入されてから、少し日付が変わるのだが
偶然なのか、当時の旗日はなるほど良くできた日付設定だと勝手に感心してしまう。
今年は凍るような寒空の下、新たな大人達が思い思いの誓いの中、世間と対峙していく。

新成人の皆さん、おめでとう
これから予想を遥かに上回る困難や苦労がバカみたいに襲いかかってくるでしょう
しかし、親御さんや日頃目にする"冴えないオッサン"も同じ道を歩んできました。
事の大小はあれど、皆、良き経験者であり、先輩です。
若い頃は年寄りの話しに耳を傾け辛いものです。
だけど、どうしても越えられない壁が現れたら
遠慮なくアドバイスしてもらうのもアリです。
ひとりで悩む必要はありません。
あなたが思っている以上にあなたを助けたい人がたくさんいます。
『全力でチカラを抜いていきましょう』
頑張らないで頑張れ


全然違う事書き始めたんだが…  

Posted by てっぽさん at 16:49Comments(5)