スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年05月31日

ホップ!・ステップ!!・スリィップゥ…

わたくしは気が短い。
そして堪え性が無い。
どのくらい気が短く堪え性が無いかと言うと…

過去記事参照(笑)

やはり待て無かった。ほぼ乾燥してる体(てい)で仕上げに掛かり、塗装もしてしまった。

やはり…イイ。

接写が無い理由はホンの少し隙間が空いてしまい、後で修正する為だ。

曲銃床、ライフルストック…やはり構え易さは段違いだ
(個人差がございます)

毎日のようにスペ太くんを構えてるせいか、やはり曲銃床の方がわたくしには合っている。

…気がする。  

Posted by てっぽさん at 19:26Comments(3)無印不良品

2014年05月31日

傷だらけの天使

何と言うか週末である。
ゲームにも行けず、然りとて物欲にモノを言わすマッスルも無い。
そんなわたくしの気持ちを察してか?ジャンク達は静かに登場を待ちわびている。
ならば、端からやっつけていくのみ。

んで、件の曲銃床だが…整形が終わり、仮組をして乾燥しているのだが…
待ちきれないお子ちゃまなわたくしは構えてみたりしている。

構えた具合は…
何てこった!!素晴らしいフィット感に涙が止まらない!!

標準的な曲銃床よりも若干"お越し気味"にしたのが吉と出た。
仕上げ用に染めQも用意した。
こりゃ、トンデもないミドルシャッガンが出来そうだ。

鼻息荒く語っちゃいるが、そろそろ…『ああぁぁっ!!』てのが起きそう(笑)

はやる気持ちで乾燥を待ってるが、この時期は念入りに干さないとね  

Posted by てっぽさん at 16:31Comments(4)無印不良品

2014年05月31日

2ピースのホワイトミートとチェリーコークをLサイズで頼む…

四半世紀ほど昔。とある国にしばらくの間だけ滞在した。
そこは『麻薬に銃器、そして自らのチカラで成り上がる』そんな風に聞いていた。

10時間ほど飛行機に揺られ、単身その地を踏み締める。
まず何をしたか。なんて覚えてもいないが、チョンマゲに二本差しの東方見聞録と何程も変わらなかったのは記憶している。

当時は砂漠で取っ組み合いしていて、今より極東人離れしていたわたくしは
レイバン掛けたポリスに嫌味を言われたり、ダイナーで喧嘩を売られたり
珍妙な経験をしたものだ。
ただ…わたくしの渡航前の知識より、彼の国(かのくに)は日ノ本の国に近く
閉鎖的で開放的で全てを御他人様に押し付けるほど腐っているワケでも無く
しかし、自らの足で歩める程に成熟していない。
そんな印象だった。


何だろう…何かに似ているんだ。
そう、わたくし的に感じたサバゲーの世界観や
日本的なサラリーマンの何たるかな部分に。

まぁ考えようによりゃ自信持っていいぞ
世界の自称中心みたいな国家は
わたくしから見れば"ジャパニーズサラリーマン"に酷似してるんだから(笑)

あの時、手に入れた"まっさらのドックタグ"実はまだ持ってる。
無記入ってとこに拘りがあるワケじゃ無いし
ましてや普段から首に下げる習慣も無い。

ただ、思い出しただけだよ。

色々な思惑もあったのだろうが…


ラムが終わったから寂しいってんで
神妙なフリして思い出してみただけだよ。

二度と飛行機には乗らないって決めてるからね。  

Posted by てっぽさん at 02:07Comments(0)ショート・ショート

2014年05月29日

ハンバーグ.スパゲッティ.オムカレー.グラタン的な…


まずはこれを見ていただこう。

エアコキM14が故に成立するマスターキ…じゃないシステム。
どんなシチュエーションを想定しているのか、さっぱりワカラない。
まぁ組んだのはわたくしだが、使用法や目的はネ申のみぞ知る。

タイトルにもあるが、かつて子供だった頃、日曜日のデパートでの食事。
親兄弟との楽しいひととき…のはず
貧しき我が家では外食など年に数回しか無かった。
子供ながらに限られたチャンスを最大限に活かす為に策を練る。
すでに小学生の高学年。"お子様ランチ"は恥い。
だが喰いたいモノはたくさんある。

そんな"星一号作戦を立案中のヨハン・イブラヒム・レビル"のように頭を悩ませていた…その時!!

いわゆる全部載せみたいなヤツ
ハンバーグ.スパゲッティ.オムカレー.グラタン
があったらなぁ…なんて餓鬼は妄想していた。
あれから30年以上の月日が流れた。


実は…10年程前に

自分で作って喰ってみたんだよ



所詮、イイトコ獲りの寄せ集め、上手くも不味くも無い。

そう、世間とやらは"絶妙なバランス"とやらで出来ている。  

Posted by てっぽさん at 19:24Comments(2)筆まぶし

2014年05月28日

ステーキにはパンか飯か?

1週間経過した。
先週から始まった新たな生活。
昨日からほぼ独り立ちし、自分で考え、行動する。
入って早々に何故?わたくしが優秀…無い。
簡単な話しだ。仕事はシンプルでカサも少ない。
それでは薄給なねでは?答えはYES!!年収にして100万以上下がる。しかし、以前に在籍していた会社は確かに人並みのカネをくれるが
当然、求めてくるモノも多く、自らを磨り減らし病んで敗れ去るモノ多々…
わたくしはそこまではならなかったが、理由としては以下同文だ。
そんなわたくしの変化にいち早く気付いた家族の理解も得られ
いわゆる『お金で買えない』何かを重視する人生にシフトしたのだ。
万人にお薦め出来ないが『少しのガマンと大いなる時間』を手に入れた。
長くなったのでこの辺にしておくが
ガツガツやっても、ある程度の諦めを持っても生涯収入だとさほど変わらなかったりする。

んで、色々をガマンするワケだが
元々この趣味は(これ以外も)切った貼ったをするのがライフワーク
なので曲銃床のショットガンが欲しいがM870は買わない(買えない)
ところが材料になりそうなそうでもないような…ブツは転がっている。

いわゆる"チャイナシャーリーン"
(過去記事参照:エアコキM14)
使うのかコレ?要らないだろ?最悪、以前製作した"なんちゃってEBR"にすれば良い。

んで…ブッた切って合わせてみる。

本体の接続部はどれも同じだが、見たいじゃない?『似合うか似合わないか』

まぁ簡単にはいかない雰囲気がムンムンだが、わたくしには求めていた"時間"がある。
しっかり時間を掛け、ガスシャッガナーに負けない
曲銃床エアコキ散弾男になってやる。

意外とさM1014にも"アリ"じゃない?

えっ?なんでふたつあるのかって?

それは…



モナカストックだからだよん  

Posted by てっぽさん at 19:30Comments(2)無印不良品

2014年05月26日

感謝と感慨と

気が付けば22万2千2百22回の閲覧数を越えていた。
内わたくしが22万回見た事は内緒だ(笑)
ある意味これ程ミリタリーの"ミ"の字から離れたモノも多くはあるまい。
しかも"へのつっかい棒"にもならない。
だからこそ、御厚遇下さる閲覧者の方々や影で支えて?くれる運営者の方々
心より感謝と御礼を申し上げます。
感慨もひとしおに新たな気持ちで?これからも独自路線で邁進しようかと…
と言うか"このカタチ"しかできないのがホンネだったりする。

本当は仕事で今日気づいた事を書こうかと思ってたんだが…

まぁ通常運転だな  

Posted by てっぽさん at 19:24Comments(0)♪お知らせ♪

2014年05月25日

アニバーサル

ハッピバスディトゥミィ〜♪
やっと厄が明けた。
長かったこのいく歳…(厄のせいにしておく)

つ・ま・り・・・

あとは死ぬまでハッピーディ!!

だと思う。

まぁそれはともかく。愉しく活きようじゃないか!!

我が人生に乾杯!!

基本ワイン派だがビールはスタウトが好きだ。

…要は酒が好きだ。


これからもよろしくね  

Posted by てっぽさん at 18:51Comments(7)♪お知らせ♪

2014年05月24日

スーパートライアングルブラザーズ

『考え方はおかしくない。だが、聞きかじった情報を実践で試すな。
だから弾速低下など起こすんだ。』
"裸蛇"はに強烈な投げ技を喰らわし、朦朧とするわたくしに苦言を呈した。
『だが、その飽くなきチャレンジングスピリットは見事だった。
いいセンス…でも無いな。』
"裸蛇"は誉め言葉を探したが見つからなかったようで、小走りで逃げた"御髪の寂しい中年"を追いかけて行った。

よそ(PS2)でやれっ!!

しかし、ヤツの遺した言葉にわたくしは打ちひしがれていた。

確かに電脳空間から手に入れた技術(ワザ)自らトライ&エラーを試みたワケでは無い。
原因を探るべく、中華M1014を含めれば100回は越えるであろう、解体を始めた。

構造や構成は至ってシンプルだ。ただ…故に絶妙なバランスで成り立っている
適切な部位に適量の注油。そして擦り合わせに組み付け…
もはや"これ"に関してはマルイのオバチャンを凌駕したかも知れない。

確かに先程より明らかにマシになった…頂上はかるか先になりそうだが。

結局は原因不明で幕を降ろす。とりあえずライフワークとして煮詰めていきたい。

長いブリーチャーは初速78前後 何故かソウドオフは初速90前後


同じレシピなのだが…ワカラン  

Posted by てっぽさん at 11:46Comments(0)無印不良品

2014年05月24日

丑三つ時の三賢者

ゲームは12時前に終了したのに先ほど帰宅した。
ゲームも楽しいが、やはり気のおけない友人達と話しをするのは格別なものだ。
この歳になってから一回りも若い連中と共通の話題を持てるなんて、とても幸せな事だとつくづく感じる。

『今日の戦果』なんてどうでもいいんだ、これから先の事に励みになるような楽しみを掴んでいけば。

さっきは『今日は疲れなかった』なんて言ってみたが
帰宅したら全身心地好い疲労感に包まれている。
そろそろベッドに沈むとしよう…

結局"黒装束"では無かった



いい夢みろよ!!戦友  

Posted by てっぽさん at 01:50Comments(2)ゲーム参加

2014年05月23日

ひき肉職人

たまには憂さ晴らししないとね。

さて、ひき肉作りに精を出すか

出動!!
  

Posted by てっぽさん at 19:38Comments(0)ゲーム参加

2014年05月22日

黒ード・チアリ

本日は役所やら諸々の手続きがあり休みを取った。
閑散期だが新人に教え事が続くと仕事は捗らず滞りがちになるので快諾してくれた。
実にありがたい。
んで、お役所事のひとつ、免許の更新に出向いた。
敢えて木曜日の午後を狙って行ったワケだが、思ったより賑わっている。
まぁ前回、月曜日の午前に行ってエラい目にあったが
だいぶマシとは言え流石は免許取得者率全国一位は伊達じゃないと感心してしまった。
5年ぶりに写真が代わる。前回の免許もオッサンだが、今回はソレに更に磨きがかかり"疲れた感"を全面に押し出したオッサンだ。

次の更新時はどんなオッサンになっているのか?はたまた、どんな楽しみを邁進しているのか?
『来年の話しをすると鬼が笑う』と言うが、数年先の自分を想像するのも悪くない。

お役所事も終わり帰宅したわたくしは、もはや定番になった趣味事に精を出す。
最近はバラバラにしまってある装備品を再構築してまとめるのが日課だが
いつ使うとも知れない"黒装備"をまとめてみる。
黒い装備品は手数が少なく、やや寂しい感じだが、在りし日のインドア時代を振り返り郷愁に浸る。

よしっ!金曜あたり黒装束て出動してみるかぁ!?

しばらくは遠出できないしね  

Posted by てっぽさん at 18:07Comments(7)無印不良品

2014年05月21日

晴働雨弄

新人のオッサンは今日も元気よく定時にあがり、真っ直ぐ我が家に帰宅するワケだが…
あまりに早く帰ると何もする事が無い。

既に整備済みの愛棒達を更に弄ると、その末路は破壊が待っているだけで
さりとて暇を持て余したわたくしに有意義なアフターファイブ(古いなぁ)は無いものかと考える。

結局、整備済みの愛棒達を並べてみる。


考えようによっては幸せって事だな。うん  

Posted by てっぽさん at 17:37Comments(7)暇つぶし

2014年05月20日

築場の共

紆余曲折あったが本日、めでたく社会復帰し、そして業務終了した。
約一ヶ月。長い、本当に長いゴールデンウィークは終わった。

働くこと自体に嫌気が差したワケで無く、まして円滑に趣味生活を送るにはカネが居る。
得も言えわれぬ不安に苛まれながら過ごした時間は、出来れば皆様に味わって欲しく無いものだ。

まぁ内容は例によってナイショだが、久しぶりの仕事に汗を流すのは、少々カッコウ付けて言えば

爽やかな気分…てとこだ。

さて、すまない。これから気分よく晩酌と洒落込むんでね。



皆様の明日に乾杯!!  

Posted by てっぽさん at 18:28Comments(0)筆まぶし

2014年05月17日

風が変わったんだ 流されて進路が狂っちまった!

蒼く澄みわたる空、駆け抜ける雲、心地よい風。

ゲーム日和だったね…

わたくしの棲む南東北自治区は風が強いもののカラッとした最高の状況だったと言える。
わたくしはと言えば、ゲームに参加できない鬱憤を晴らすべく
『ゲームに行く体(てい)で今後の装備のセットアップ』とやらを楽しんだ。
何の事は無い、銃そのもの手入れが終わってしまい、ネタが無いのと
いざゲームを開始って時に『アレはどこだ?コレが無い!』なんておたつくのを防ぐのと
装備したアイテムを確実に使う為の予行演習と言うワケだ。

とりま第一段は比較的に秘匿状態では無い状況
例えば、インドアや前衛などに対応した基本装備

これにメインに応じたチェストリグを合わせる

高いモンなんか一切無い。ただし、全てに一手間加えている。
(効果的かはナイショ)

明日は秘匿モード(這いつくばる仕様)の組み直しでもしようか…

嗚呼、ゲームしたい…  

Posted by てっぽさん at 19:11Comments(7)無印不良品

2014年05月16日

10カウントは鳴らさせない。

ある情報筋では「失踪した」なんて話しも出ていて、我が事ながら苦笑してしまった。

気が楽になったら加速度的に作業が捗るので
以前から気になっていた大掛かりな改修に着手した。
わたくしは以前『銀色のテッポウが好きだ』と書き記したが、仕上げの甘さとゲームでの度重なるダメージで思案に暮れていた。

そして…〇イからの刺客(笑)M870MCS(商品名はブリーチャーだったね)の登場
わたくしの欲しいモノどストライクなのだが
直ぐに購入できないし、なによりエアコキシャッガナーとしての意地もあり
わたくしはスックと立ち上がった。

『やはり"アイツ"しかない!!』

思い立ったが吉日。外装を剥がし漆黒に塗り直す。
先日の"素ガバ"同様「使い古した感」を出す為、"あえて"ムラを残し仕上げる。
(時間が無かったのもある)
そして…

あえてワンポイントでポートはシルバーにしたが、久しぶりに見る黒染めの迫力に暫し魅了される…


メインをブリーチャー着けたM3にして、スキャバードで背負う。
やはりエアコキシャッガナーとしてはこれがベストだろう。

さあ、支度は整った。あとは戦場に還るのみ…  

Posted by てっぽさん at 17:18Comments(8)無印不良品

2014年05月16日

祝砲放てェ!!

今朝っぱら(と言っても世間的には十分昼間だが)携帯が鳴る。
『てっぽさん、ミッションだ来週から頼む』

『!』

と言うワケで(どういうワケだ)来週より社会復帰することになった。今回は吟味に吟味を重ね、消去法ってやつで選択した。
“少々の貧乏と少しのお気楽”まぁこんなコンセプトだ。

わたくしのことはいいだろう。さて、ここ最近は暇にかまけてテッポウ弄りをやっていたワケだが、 躁焦感を紛らわす為に行っていた。
しかし、今日からは来るべくミッションにむけ鋭気を養う為のテッポウ弄りへとシフトしていく。

んで、ここ最近ショットガンばかり弄ってきたが、わたくしはショットガンといえば“前っツラにデカいライトが付いてる”スタイルが好きだ。

例えばこんなの…インドアで至近距離で粉砕したり、外ではバリケから顔出したヒトの頭を粉々にしたり

わたくしの愛棒として文句無しなんだが、なんだか違和感がある…

バランスが悪い

ライトが水平でないのはフィッティング中なのだが、もう少し何とかしたい。

んで、巷で流行りのコイツを装着してみた。  何ですかコレ?

ブリーチハイダー!!っぽいモノ

市販品は当然お高いので今は購入できない。しかも、市販品はちょっとゴツ過ぎてイタダケない。

“無ければ創る”がわたくしの本分。しかし、旋盤は持っていないし金属加工は得意としない…どうする?
手持ちの材料と工具とわたくしの溢れるメンタリティー?で何とかできるといえば?

必然的にこうなる。

しかし、どうせブツけたり落としたりするんだから、コレで十分。しかもコイツは金属製ハイダーと違い、フェザーライトなのだ
(あたりまえだが)

塩ビパイプが故に工作しやすく、尚且つ結構丈夫なのだ。もしかしたら、21世紀の地球を救うのは塩ビパイプかも知れない。
(んなワケない)

うむ、悪くない。ほぼ…ほぼイメージ通りできた(としておく)

サイトが無くなっちゃったけど、そもそもショットガンにサイトは無い方が好きなんで、心眼ってヤツでミンチ作りに精進するとしよう。


落ち着くまでガマンなんだが、ゲームしてぇなぁ…コイツでドアをブチ破る妄想でもして待ってるとしよう  

Posted by てっぽさん at 11:01Comments(10)無印不良品

2014年05月15日

立てるか?ほら、俺におぶされ…ここから逃げるぞ!!

巷で話題の趣味事の祭典…盛り上がってるようでなにより。
そう言えば〇イ以外のメーカーって何やってんだろ?
わたくし、この趣味はじめてから日が浅い…っつうかコレクションするよりゲーム最優先なんで
他んちがどんなモン出してるのかイマイチ知らん。
まぁ〇イしか持って無いワケじゃないが、ゲームに使えるモンしか(と言うか買えるモンしか)調べたりしないんでね。
なかには数万円する美術品的なスタンスのモンとか、なんでコレがこんなにするんだ的なモンとか…
同じ括りの趣味でもアプローチが変われば180度違うのは世の常なんで不粋な事は言うまい。

んで、ゲーム最優先でも、どっちかつうと変わり者なわたくしなんで、昨今のショットガンブームの前から
「ショットガン」(初めて買った長物がDEのM1014モドキ)

なんでいろんなショットガンを所有している。(暇な方は過去記事参照)
ネタ的なモンから弄ったら化けたモン、そのままでもイけるモンまで…
〇イのM870が出るまで
『ショットガンはロマン武器』とか
『インドア専用』など
色々と揶揄されていたが、結論から言うと、外でも中でも使い方次第って事だと思う。
ハイサイで何発バラ撒いても当たらない時は当たらないし、ボルトで渾身の一撃で撃破なんてのもある。

長くなったが、好きなモノを楽しく使う。参加者全員で愉しむ。
これに尽きる気がする。

勢いで"マスターキー"ってみたが…

驚異的な重さだ。元に戻す都合ストック基部があるためM4は使えない(笑)


早くゲームしてぇなぁ…  

Posted by てっぽさん at 23:57Comments(0)筆まぶし

2014年05月15日

訛伝因酔

世間は騒がしいですな。
何やら趣味事の祭典があるとか。

こちとら明日の飯に困る有り様なんで新製品が出ようと期待外れだろうと暫くは無関係ってヤツ


イイねM870MCS

買える頃には冬になってそうだけど…

そう言えば、だいぶ前に拵えたんだ。

ゲームで使った事は無いんだけどね


さて、今日は何を弄る(壊す)としよう。  

Posted by てっぽさん at 15:44Comments(4)無印不良品

2014年05月14日

豆腐で造る鋼鉄

今年は猛暑にならないらしい…
誰だ言った奴は。

夏を前にクソ暑いが如何お過ごしだろうか、わたくしと言えば、相も変わらず"鋭気を養って"いるワケだが
ただ果報は寝て待っているのもナンだし、しばらくぶりにテッポウ弄りをしてみた。

悪く無い雰囲気だ。…エアコキなのに

"素"ガバの漢らしさには、ある種の武士道みたいな潔さすら漂う…気がする。

まぁ以前はこんな感じで"銀鱈"チックなモノだったが

染めQじゃ無かったんで、あちこち剥がれて、なんとなく可哀想だった。
んでブラックパーカー的な感じにしてみたワケだが、エアコキシリーズ最高傑作の呼び声高きヤツ(あくまでも個人的意見)
だが、あまりにコストが掛かりバレルをお得意の真鍮に出来なかった…らしい

なので…せっかくバラしたから

転がってた純正バレルを使いエアコキ用に加工してブチ込む

まだ初速とかは測ってないが、変わらない?
5mでの集弾性はすこぶる良好で"懐刀"として合格といえる。
(たまにメインとして使っているが…)

あまりに真っ黒クロ助なんでスポンジで擦ってやった

イイっ!!

この調子で"復帰戦"に備え、愛棒達をリフレッシュさせてみるとしよう。  

Posted by てっぽさん at 22:17Comments(0)無印不良品

2014年05月10日

国境まで、あと何マイル

『おい!起きろ』
強く肩を叩かれ片目を開く
『なんだ生きてるじゃねぇか』
もう一人の男が呟く。
『どっちでもかまわねぇが、もうすぐ到着するんでね』
肩を叩いた男がわたくしにタバコを差し出す。
見たことも無い銘柄だ。申し出を断り、自分のタバコに火をつける。
『お前の安物はいらねぇとさ』もう一人が茶化す。

それ以外なにも無い砂埃だらけの中を車は文句ひとつ言わず進んでいた。


―――――――――――12時前――――――――――
『これを頼めるのはお前だけだ。』

背後に気配を感じ、振り向き様に後頭部に衝撃。気が付けばコーヒーの薫りで夢かと錯覚しかけたが、麻袋を被せられヘリに乗せられている。

『…マンデリンだな』と呟いてみた。

『ほぅ分かるのか。残念だがコナだ。』

途端に目の前に光が注ぎ込み、コーヒー地獄から解放された。
『手荒な真似をしてすまない。こうでもしないと来てはくれんだろう?』

ようやく目が馴染んだ目の前にはファティーグ姿の大尉がタバコを揉み消していた。

『何の真似だ!』わたくしは立ち上がろうとしたが手足を椅子に縛られている。
『まるで野獣だな。だが、そうでなくてはな。』
大尉は全てを見透かすような口調で微笑んだ。
『よし!外してやれ。』大尉は部下に指示を出し、手足は主の自由になった。

『一杯どうだ。』大尉は琥珀色のグラスを差し出した。

『わたくしはスコッチしか呑らないんでね』
大尉は肩をすくめて見せた。

『こんな大袈裟な招待を受けて、酒盛りってことは無いだろ?』
わたくしの問に大尉は背を向けタバコに火を着けた。
暫しの沈黙の後、彼は深く紫煙を吐き出し囁くようにこちらを向いた。

『この続きは後日』  

Posted by てっぽさん at 23:09Comments(0)ショート・ショート

2014年05月09日

ボロを着ててもココロは錦

なんて言葉がある。
「たとえ貧しい身なりでも精神的には賤しくない生き方をする」
的な事だろう。とても素晴らしい気構えだと思う。ただ、今の世の中ではイマイチそぐわない一面も持ち合わせている。

こんな話しがある。
とある町工場の社長が銀行に融資のお願いに行った。
飾らない彼は仕事の忙しさもあり、作業着にスニーカーの出で立ちだった。
融資担当の行員は彼の懸命な話もそこそこに断りを切り出した。
落胆した彼だが、諦めきれず後日、正装し出向いた。
先日とはうってかわり支店長が応接室に招き、めでたく融資を受けられた。
と言う話し

悲しいかな、この御時世『身なりは小綺麗』が鉄則のようだ。

…何の話しかって?

面接もそうだって事

これはイイんだよ。これは

ゲームしてぇなぁ  

Posted by てっぽさん at 20:41Comments(0)筆まぶし

2014年05月08日

てくまくまやこん

一部の人には有名な話しだが、わたくしは求職中だ。
さして特技があるわけでも無く、資格を持っているわけでも無いただの中年だ。
故に再就職は難航している。

高給をよこせとか、週4日休ませろなどとは決して言っていないが、今のところ全滅状態。

確か、前職を去る時に上司に言われた。

『誰もオッサンなんかに期待してないぞ』

確かにそうだ。しかもノープランだ。
無謀且つ危険な道を選んだとつくづく思う。
しかし、もはや後戻りは出来ない片道切符の列車は走り続けている。

せめて、次の停車駅は穏やかでありたい。

とりあえず手持ちの装備で特殊っぽいヤツ…

ゲームしてぇなぁ



※タイトル入力すんの忘れた(笑)  

Posted by てっぽさん at 22:12Comments(0)筆まぶし

2014年05月07日

太く短い人生

"楽しく生きる"
とても素晴らしく、とてつもなく難しい。
と、思う。(わたくしの場合はそれ以前だが)

よく世間で大別される生き方がある。

『太く短く、細く長く』

対極を成す生き方を現すワケだが、実際は千差万別で太く長かったり、細く短かったりする。
わたくしはどちらだろうか?
全ては後生の人々に判断を委ねよう(爆)

"太い(弾丸)"のと"短(く切った)い"のと

やはり"太く長く"が良いのか(笑)  

Posted by てっぽさん at 22:26Comments(3)筆まぶし

2014年05月06日

コモエスタ神楽坂

『私が歩みを止めたとしても、この世界で誰かが前進し続ける』
全く思い出せないが、何かで聞いた台詞だ。

あっ!!お久しぶり
まぁ家の中で腐ってても仕方がないので、お金を掛けないで出来る暇潰しをしてみた。

ズラリと並んだシェルたち

とても攻撃的である意味美しささえ感じる

いままでは実銃用のラバーバンドで保持するシェルホルダーを使っていた。
頂き物で高価らしい。使用感は流石は実銃用で挿入こそ硬めだが、抜き取りはスムーズで
逆さまにしてもビクともしない。まさに文句の付けようも無かった。
んだが…

最近、メインで使っているM3はわたくし的には珍しく黒一色の為、どうしても黒のハードタイプが欲しかった。
しかし、今は求職中の身、なるべく出費は避けたい。しかも、イメージするより市販品は高額だ。
どうする!

所用でホームセンターをうろうろ…塩ビパイプコーナーに"奴ら"はいた。

まぁ簡単に言うと壁に止める奴

必要に応じて"耳"を削ぎ取り…

整列させて接着し塗装する

サイズも色々あるのでグレネーダーの方々もいかがだろうか

う〜ん やはりイイ!!

早く"挽き肉祭り"やりたい…  

Posted by てっぽさん at 19:53Comments(6)無印不良品