スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年06月15日

遅々の日

今日は世間一般では「父の日」だそうだ。
恐らくバレンタインデーのホワイトデーよろしく
「母の日」の流れで商魂逞しく創られたのではないか?と憶測する。
ggr?ネット時代だが、知りたくも無いことはどうでもよい。

その「父の日」のサービスのつもりか、今の今まで"良い意味で"放置されていた。
途中、義母のダイナミックエントリーを除いてはゲームに参加していない日としては異例な程
趣味事に姓を出すことが出来たのだ。
"宅トレ・メンテナンス・的撃ち"そして…

ギリ子…何号だっけ?

弐号が活動限界に達して、ジュートが換毛期の柴犬のようにごっそり抜けてしまった。
今までの労を労いながら、新しい隠れ蓑を錬成していく。
いつもながら地味な作業だ。市販品が高額なのは、この試練とも言える作業の為だと思える。
頭部の半分程に差し掛かった時、室内の暗さに気がつく。
充実はしていた。確かに充実していた。
が、いい歳こいたオッサンが得体の知れないモサモサ相手に夕暮れまで無言で過ごすとは…

散々なのか幸せなのか考えあぐねいていると
「父の日」の御馳走とやらを拵えるのを手伝ってくれとわたくしを呼ぶ声が聞こえた。

そう、わたくしは週末戦士。そして家族の一人
あまりにも満喫し過ぎた趣味は本日は終了だ。

今週中には完成させたいんだが…
  

Posted by てっぽさん at 18:10Comments(0)ショート・ショート

2014年06月15日

宅邸狩るトレーニング

以前にも書いたが、我が家は狭小住宅である。
にも係わらずローンはあと32年ある。
それは置いておく。

一応、CQBのなにがしかはネットや書籍で頭に入れる事ができる時代だ。
しかし、実践と知識の隔たりは手に入れ易いソレとは大きく違い
"言うは易し行うは難し"でフィールドに赴き実戦の中で培うのが一般的である。
(そこまでムキになる方がどのくらいいるかは未知数)

わたくしはどちらかと言えば、行動を先に取る手合いなので、以前のインドアをイメージし
ハンドリングなどの一連のフィッティングを試してみた。
通路の狭いインドアでの身の運びは、ある種の体術のソレに似たモノがある。
その時の師範に指導された事とインドアは扱うモノこそ違えど
若かりしあの時のほろ苦い思い出につい苦笑してしまう。
話しは逸れたが、要は家の中でもトレーニングはできる。

発砲できないから意味が無いワケでは無い、実際は発砲の前段階で雌雄は決しているのだ。
気取られず、索敵し、相手よりも優位なポジションを確保する。
当たり前の事だが、速射性に優れる電ガンをメインで使われる方はここを疎かにする人も多い。

講釈は止めよう、楽しみ方は人それぞれだ。どれが正解で不正解はお仕着せするものでは無い。

まぁとにかく、家族が留守なのを良い事に2時間も阿呆のように"宅トレ"をやっていた。

その時…

「ガチャ!!」と玄関が開き、義理の母が呆然と立ち尽くしていた。
わたくしは服こそ普段着だが、ヘルメットにフェイスガード、チェストリグにレッグホルスター
本番さながらのフル装備状態。手にはクルツを携えている。

しばし沈黙が支配し、『あっ、あぁお母さん!?暑かったでしょ?どうぞ中へ…』
麦茶を出し、嫁殿と娘は買い物に行った旨を伝える。
『ちょっと着替えてきます』わたくしが言い終わらないうちに義母はスッくと立ち上がり
『てっぽちゃん!!みんながいる時にまた来るわね』
慌ただしく去って行った。
居間には沈黙とおみやげとおぼしきラスクが残された。





結論『"宅トレ"時は玄関に施錠する』  

Posted by てっぽさん at 12:41Comments(7)『鍛錬』