スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年09月01日

石頭

剣呑としている。
それは世界情勢であったり、わたくしの懐具合であったり。

このところ思うとこあって隠頓していたワケだが、さらに思うとこあって筆をとった。

我々が今、夢中になって遊んでいるサバゲーだが
(これを読んでいる方々のおおよそと前提にして)
ある種のエキストリームな遊びであるが故に怪我は無視できないのだが
状況であったり、環境であったりと、座視できない場合も往々にしてあると言える。
サバゲーに関しては"自己責任"と言うワードが付きまとうが如何だろうか?
万全のプロテクト、配慮と熟慮を重ねた環境。残念ではあるが、そんなモノは存在しない。
歯が折れた、頭をかち割った、爪が吹き飛んだ…
想像しただけで鳥肌が立つ…
自爆では無い場合、運悪く加害者になってしまったら、被害者の方が『大丈夫…気にしないで下さい』
と痛みを押し殺し、引き吊った笑顔でサムズアップしてくれたとしても
真っ当な精神のゲーマー諸兄ならば、恐らく申し訳ない気持ちと相手への心配で
ゲームどころでは無くなってしまうのではないだろうか?
頭は何故硬いのか?爪は何故硬いのか?
その中に柔らかく、重要なモノがあるからだ。
頭は石では無い、爪や歯は鉄では無い。
まして目玉は水風船みたいなモノだ。

世の中に完璧は無い。しかし不幸な事故を遠ざける手段はいくらでもある。
環境に頼るのは安心感と気楽さがある。
しかし、我々が思うほど環境は安全に対して頓着してなどいない。
だからこそ、せめて自分の事は守っておくからこそ、成り立つ遊び。

そう、"サバイバル"なゲームなのだから(笑)


Stone Head ではない Go a Head !! なのだ


どうでもいいが、ずいぶんとゲームしてない気がする…  

Posted by てっぽさん at 22:46Comments(4)筆まぶし