スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年09月07日

STAGES

家族サービスである。
先月といい、今月といい、土日は"家族喜ばせ組"だ。
余談だが、我が夫婦は若かりし頃それぞれバンドをやっており
現在もKARAOKEなるライブハウスで定期的に唄わないと体調に支障をきたすのだ。
んで、本日は対バン?の日で、いつも利用させてもらっている近所のカラオケ屋に向かった。

…地方都市の常なのか、40分待ちと言われ、わたくしは苛ついた。
『早くわたくしにスポットライトを!早くわたくしにマイクを!!』
テンションは既に頂点に達していた。

ようやく入室を許され、我が家のライブがスタートする。
既に各々1曲目は決まっている。その間 僅か20秒たらず、順番も決まっており、わたくしは3番目だ。
嫁殿は当時ライブハウスで唄っていた曲を熱唱し、娘は最近 お気に入りだと言うボカロを唸っていた。

ついに、わたくしの出番だ。

わたくしはやおら立ち上がり、マイクを握り締めた。
目を閉じ天を仰ぐ、イントロのギターが激しく耳を貫く、わたくしはマイクを天に突き上げ
いざ、歌い上げr(y

コンコン…『失礼しまぁす〜ドリンクお持ちしましたぁ』

高校生のバイトとおぼしき女の子がドリンクを3つ持って入室してきた。

『あ、あぁ…そこでいいです…』

部屋には80年代の良き日のビートが哀しく響いていた。

ゲームとはまた一味違う良さがある。

わたくしは洋楽オンリー  

Posted by てっぽさん at 22:33Comments(3)暇つぶし