スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年09月21日

石切場の決闘

この記事はゲームレポでもあり、筆者の妄想の可能性も捨てきれません。


ピックアップポイントはおよそ5マイル。今回は時間に余裕を持って出発出来そうだ。
前日まで多忙を極めたわたくしは準備は朝に行う事にして、早めにベッドに潜り込んだ。

チッチッチッチッ…

時計の音がやけに耳に刺さる。わたくしは早々に眠るのを諦め、まだ明けぬ東側の空を眺めながら装備のパッキングを始めた。

ぼんやりとした朝日を睨みながら、わたくしは紅茶をいれる。レモンティーとバナナはわたくしの朝食の定番だが
しかし、悲しいかなレモンが無かった…。

バナナと砂糖4杯の紅茶を流し込み、わたくしはピックアップポイントへ車を向けた。
本日の戦場データを復唱してみる
街フィールドタイプで砂利敷きらしい…バリケードの密度や高低差など詳細は不明…か。
と、呟きかけたところでアイアンマンのブルーサンダー号が視界に入る。
『早いな…』
何でも、ほぼ不眠状態でイバラキシティから到着した彼だが、これではわたくしの
『いやぁ寝てないんで調子が悪いやぁ』作戦が使えんではないか!!
さて、どうするか…と頭を捻りながら談笑していると
装備だけでなく、自分さえも"takeる"「震激の巨人」ことtakeさんも合流。しかし、またしても
ピックアップポイントのコンビニのトイレに籠城を敢行しだした。
これでは『いやぁハラの具合のせいで調子が悪いやぁ』作戦も使えないではないか!!
そんなぐだぐたな状態で戦地へ赴く集団。思いのほか近く、自宅から早朝ならば20分ほどで行けそうな場所だった。
戦地に到着すると、"笑う殺し屋"こにゃ。さんがすでに装備を整え静かに佇んでいた。
やはり、この男。早く殺りたくて仕方ないのだろう…そうに違いない。

本日のコンセプトは「電ガンをいかに使うか」が主題となる。
故に装備を整えると3人から「違和感がある」やら「電ガン持ってたのか」とか「それはエアコキですか?」など失礼極まりない発言を受けた(笑)

結局、戦果はショットガンでミンチの山を築き?
市街地フィールドなのにギリーなんか着たもんだから激重スペ太くんを背負ってフラッグ目掛けてダッシュしたり
同じチームの方々と5人で一緒にフラッグゲットしてフラッグゲット賞もらい辛くしたり…
など非常に楽しかったのである。
広さも程よく、バリケの配置も絶妙で前方だけでなく、側面や背後にも気を配る緊張感あるグッドフィールドのひとつだ。
また、参加された方々も年齢層が広かったわりに和気藹々と紳士にゲームに取り組んでいる姿勢も
1日楽しく過ごせた一因と言える。

久々に「また来たいフィールド」に巡り会えた。そんな1日でもあった。

しかし…その晩
左足が2回ツって飛び起きたのはナイショだ。

そして今日は虫干し日和

戦友たちよ、かの地でまた楽しもう!!  

Posted by てっぽさん at 18:55Comments(5)ゲーム参加