スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年11月24日

碧い影

三連休最終日いかがお過ごしだろうか?
わたくしといえば、普段と変わらず仕事をこなし
昼休みに若者達が興じるフットサルを眺めていたら、足元にボールが転々てん・・・

『てっぽさぁんっ!!パスパス!!』

こう見えても(見えないけど)去年まではフットサルをやっていた。
(監督と送迎だった気がすr(y)
まるで、どっか代表のキッカーよろしく、気分はコーナーキックで蹴り上げる。

『あっ!?ああぁぁぁ・・・』 ボスっ!!

弧を描いたボールは良からぬ画像に喰い入る工場長の背中に直撃する。
凍りつく一同。しかし、よほど後ろめたい画像だったのか?
渾身のスマイルと共にボールは若者に渡った。

しかし、工場長はわたくしに一瞥さえしない・・・

あの見事な"ワンショット・ワンキル(笑)"のお陰か、午後はスムーズに仕事が運ぶ。
我が社は土曜と旗日は定時終了。この調子ならば余裕だ。

案の定、気分良く定時に終わり、少し離れた駐車場に向かう・・・んんっ?

わたくしは自分の部署を消灯した記憶が無い。
実に不味い。
慌て踵を反す。こんなに爽やかに終わったのに台無しだよ・・・などとこぼしながら部署の前へ
窓から中を伺うには電気は消えている。・・・が
代わりに中で懐中電灯らしき灯りが動いている。
わたくしはそっと別の入り口から部署を目指す。
もちろん気配を殺し、足音も消して・・・

どうやら灯りの主は"100均ライト"のようで、暗く、正体は解らない。
わたくしは意を決し、右手にシャッター上げ下ろし棒?を握りしめ
射程に入ったところで、出来るだけ低く、可能な限りクールに声を掛けた。

『おぉいっ!?誰だぁ!?』

"奴"はゆっくりとこちらに向き直る。
1秒が長い・・・んで

『なんだってっぽくんかぁ!?驚いたよ!!』

"奴"は工場長だった。なんでも、「ここだけ電気が点けっぱなし」だったそうで、そんな嫌味をお腹いっぱいもらいながら
仲良く駐車場に着いた。

彼は愛車のブィッツに乗り込みながら一言。

『いやぁ〜お昼!? 背中、痛かったなぁ!!

bud Monday・・・

電気を大切ねっ  

Posted by てっぽさん at 20:29Comments(4)暇つぶし