スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年11月30日

朝日ヶ丘の文部大臣

ある人が言った。
『てっぽさんてコイてる姿がサマになりますねぇ』

・・・えっ!?それは夜ですか?

さて、以前に豆電球だけでインドア夜戦を楽しんできた報いなのか?はたまた性に合っているのかは置いておく。

さて、現在のところスターティングウエポン?のふたつ

M4は中身完全マルイで、かたやM3.5はご存知の通り

しかし、M3.5に不定愁訴が付きまとい、M4も中身以外は中華製、共に現状では不安が残る。

以前にわたくしは他所サマから仕入れた情報で、手持ちのショットガンにイタズラをしている。

インナーバレルのショート化
(これはウルトラショーティー用)

んで、独自理論であえて10mmずつ長さを変えて装着していたが・・・

これっ

バレルスペーサー?抑え?とにかく、こいつを外し自家製スペーサーを使い始めてから何かが狂い始めた。
(本人が狂ってるのは、この際ほっとく)

んで、ウルトラショーティー同様に切り揃え、スペーサー?をはめて組み上げる。

パイプカッターは楽だが、後始末が面倒だな・・・


今日はレンジまで向かえない、仕方なく我が家の7mレンジを急遽支度し、家族のブーイングを

『ジャコンッ!!・・・』とコッキングの彼方へ吹き飛ばした。

7mでの結果は良好だ。あとは20mでの・・・近いって?

ショットガンてヤツは可能な限り接敵して、背中の真ん中に喰らわすのがお行儀
だいたい、ショットガンに50mも飛んでもらったらスペ太くんが失業するでしょ?

餅は餅屋、ショットガンにはショットガンの仕事をね。

戯れ言はともかく、わたくしは接敵して撃ち砕くスタイルが、ある意味

一番好きだ

狂喜乱舞したが、6日は違うカタチで自分を表現するとしよう。

最近、"鉄板"な組み合わせだ。


しかし、電ハンのハイキャパが気になる・・・  

Posted by てっぽさん at 20:10Comments(0)無印不良品

2014年11月29日

“しあわせ”になれなかった男

決戦である。
金曜日では無いが・・・笑うとこ

眠っている白猫を見つけるため、わたくしは南東に舳先を向ける。
ユートピア(ゴムパッチンでは無い)がどんな所なのかは知らんが、真っ当なオッサンを慰めてくれる
お宝がきっとある・・・と、思う。

『普段通り』

わたくしは何かある時、呪文のようにその言霊を呟く。
それは、装備や手順も同じ。
その「行為」に対し、普段と変わらぬ状態で臨めば、まさに・・・

『百戦危うからず』

なのである。
だから、わたくしはインドアの標的射撃にもかかわらず、壱號ギリーのフル装備で
レンジに臨んだ。若干?スベった感じだが、いい具合にアドレナリンも出てきた。
試射を終え、ひとつ息を吐き、天を仰ぐ。

『・・・お願いします!!』

わたくしは計測に入る。気温が低めだが、スペ太くんはものともせず、低く力強い弾道を見せる。

3回の計測が終わった。持ち時間を目一杯使い(レギュでなく、自分設定)フライヤーに悩み
ギリーの暑さと闘った。

んで、結果は・・・

今回は白猫の尻尾に寸でのところで届かなかった。

しかし、ゲームをメインでやっている方々に是非ともお薦めする。

自分自身の射撃技術を数値化できる素晴らしい機会をくれた
ASTREAに感謝の言葉とリベンジのチャンスを下さいと
声を大にして叫びたい。  

Posted by てっぽさん at 22:14Comments(2)射撃会

2014年11月28日

“しあわせ”になる為に・・・

一週間よくぞ耐え抜いたわたくし。自分で自分を褒めてあげたr(y
いよいよ明日『眠っている白猫の尻尾を触ると幸せになる』たぶん違うが藤岡はASTREAで執り行われる。

その準備の様子を威力偵察するわたくし

2倍程度の双眼鏡では、いくら近いとは言え、全く見えない(笑)

わたくしは的撃ちが好きだ。お座敷思考では無いのだが、屋内での的撃ちが好きだ。
それは、ある種の誤魔化しの効かない競技射撃的なニュアンスを勝手に都合よく解釈しているだけなのだが
不特定要素が積み重なる実戦(サバゲー)とは違い、純粋に標的のみに集中でき、尚且つスコアが明示されるが故に
言い訳の効かないシビアな的撃ちは自己啓発にもってこいだと考えている。

で、準備は万端なんだが、かなりグレートアメリカン方式?なので、出動のタイミングを見出せずにいる(笑)

しかし、時は満ちた。いざ、行かん。・・・的な何かが欲しかったりする。

白猫さん、眠ってもらわないと尻尾の御利益が・・・

明日が楽しみで眠れなかったらどうしよう(笑)  

Posted by てっぽさん at 21:39Comments(2)ゲーム参加

2014年11月27日

デスペラーズ


男は沈黙したまま立ち尽くしていた。
目の前には2挺のガンと1000発入り4mmアルミニウム弾の空き箱が3つ
左側の黄色い箱にはおびただしい数の薬莢(打ち殻)が光っていた。

男のガンは"リベレーター"と同じく単発装填のガンだが、彼のソレは精度も高く
赤いガンに至っては銃身に角度が付いており、身体を晒す事無く、獲物を仕留める。

・・・

・・・・・

要は今日は内勤でね。燃え尽きる程、リベット打ちやったのさ。

出来れば、違うの撃ちたい・・・  

Posted by てっぽさん at 21:04Comments(4)暇つぶし

2014年11月25日

Shall We 団衆

解り合いたい人達が大勢いる。
師と仰ぎ憧れた人も居れば、狭き世界を飛び立つ為の翼を与えてくれた人。
はたまた、照れ屋ではにかんだ笑顔でがむしゃらに走り回る人。

最初に言っておく、わたくしは皆さんが好きだ。

大好きだ。

そんなわたくしが喉の奥に刺さった魚の小骨のように
釈然としない、それでいて答えの無い・・・そんな話し。

要は愚痴だ

わたくしが思うに、この趣味は"天下一武道会"を模した

"天下一舞踏会"

なのではなかろうか?ルールとマナーと少々の社交辞令を用意すれば、誰でも参加できる。
考えようによっては実に有難い、本当は門戸の広い趣味なのだと。
しかも、この舞踏会は様々なジャンルをない交ぜにし、号令の元、怒涛の如く突き進む。
やれアタッカーだスナイパーだLMGだ海兵隊だスペツナヅだと目まぐるしく。

それが中身の無い傀儡だとしても、雀の涙ほどの軍資金で、少ない休みを遣り繰りして

皆さん実に愉しそうに輝いている。

全てが全てとは言わないが
持論にそぐわない奴もいるだろう。意気投合できない輩もいるだろう。
イケ好かない野郎だって・・・

ここで答えに辿り着くのは至難の技だ。
だから、わたくしは押し付けず、押し付けられず、ゆっくりと進んで行く。

そう、格好からだって良いじゃない?拘ったって良いじゃない?

目の前に自分とソックリ同じモノがいてごらんなさい。
こっ恥ずかしいやら、腹が立つやら。
だから、そう言う時は反面教師。
スーッとひとつ深呼吸

いろいろあるけど楽しみましょうよ

廻り合わせは偶然じゃないから  

Posted by てっぽさん at 21:06Comments(0)『鍛錬』

2014年11月24日

碧い影

三連休最終日いかがお過ごしだろうか?
わたくしといえば、普段と変わらず仕事をこなし
昼休みに若者達が興じるフットサルを眺めていたら、足元にボールが転々てん・・・

『てっぽさぁんっ!!パスパス!!』

こう見えても(見えないけど)去年まではフットサルをやっていた。
(監督と送迎だった気がすr(y)
まるで、どっか代表のキッカーよろしく、気分はコーナーキックで蹴り上げる。

『あっ!?ああぁぁぁ・・・』 ボスっ!!

弧を描いたボールは良からぬ画像に喰い入る工場長の背中に直撃する。
凍りつく一同。しかし、よほど後ろめたい画像だったのか?
渾身のスマイルと共にボールは若者に渡った。

しかし、工場長はわたくしに一瞥さえしない・・・

あの見事な"ワンショット・ワンキル(笑)"のお陰か、午後はスムーズに仕事が運ぶ。
我が社は土曜と旗日は定時終了。この調子ならば余裕だ。

案の定、気分良く定時に終わり、少し離れた駐車場に向かう・・・んんっ?

わたくしは自分の部署を消灯した記憶が無い。
実に不味い。
慌て踵を反す。こんなに爽やかに終わったのに台無しだよ・・・などとこぼしながら部署の前へ
窓から中を伺うには電気は消えている。・・・が
代わりに中で懐中電灯らしき灯りが動いている。
わたくしはそっと別の入り口から部署を目指す。
もちろん気配を殺し、足音も消して・・・

どうやら灯りの主は"100均ライト"のようで、暗く、正体は解らない。
わたくしは意を決し、右手にシャッター上げ下ろし棒?を握りしめ
射程に入ったところで、出来るだけ低く、可能な限りクールに声を掛けた。

『おぉいっ!?誰だぁ!?』

"奴"はゆっくりとこちらに向き直る。
1秒が長い・・・んで

『なんだってっぽくんかぁ!?驚いたよ!!』

"奴"は工場長だった。なんでも、「ここだけ電気が点けっぱなし」だったそうで、そんな嫌味をお腹いっぱいもらいながら
仲良く駐車場に着いた。

彼は愛車のブィッツに乗り込みながら一言。

『いやぁ〜お昼!? 背中、痛かったなぁ!!

bud Monday・・・

電気を大切ねっ  

Posted by てっぽさん at 20:29Comments(4)暇つぶし

2014年11月22日

ギリーズ・バーへようこそ

カラン カラン・・・
ここは現実と妄想が混じり合う接点。

『いらっしゃい ギリーズ・バーへようこそ』

わたくし、バーテンダーのてっぽさんです。今宵、一期一会のひとときを御堪能下さい。

本日は暖かく、実にゲーム日和でしたね。キル・デス?そんな無粋なことはお聞き致しません。

ただ、今宵の癒しのひとときをわたくしめと共に・・・
お待たせ致しました・・・

ワンショット・ワンキルです。
御所望ならば、チェイサーにスレッジハマーをお付け致します。

ごゆっくりお楽しみ下さい・・・

流行るかなぁ?

流行んねぇよっ!!(笑)  

Posted by てっぽさん at 21:06Comments(6)暇つぶし

2014年11月21日

人生のホールドオープン

週末である。
一般的なサラリーマンは本日で今週の業務を終える。
いわゆる"残弾ゼロ"により、ホールドオープンする。

システマチックな生き方を善しとしたワケでは無いが
リセットする事によるリフレッシュ、わたくしは嫌いでは無い。


しかし・・・わたくしは明日も仕事。

さらに・・・月曜日もわたくしは勤労の海へいざなわれる。

いや、甘んじて進んだ路(みち)
後悔は・・・ちょびっとあるが(笑)楽しんでいきまっショイ!!

3連休の初日。どなた様も、どうか御安全に。

わたくしは平常運転(笑)

今日は暖かったのでビール(発泡酒)が美味い

さりとて、ほの寒い中での冷酒の甘露なる味わいは、また格別なり。  

Posted by てっぽさん at 23:24Comments(4)暇つぶし

2014年11月19日

ジェーン・ホワイトによろしく

つつがない日常である。
いつの頃からか永々脈々と続くヒトの営みである。

今日もわたくしは5時に出発し、一路 上田を目指した。
今までのソレと違うのは夜明け前の"天上の蒼"で
まるで我が身を律するかのような寒風が辺りを支配していた。

例によって、軽井沢の気温は低い。

マイナス3℃

いわゆる氷点下の世界だ。
確かに世間にはもっと寒い場所は存在する。
しかし、わたくしが関わるセカイでは
恐らく、一番寒い場所に違いない。


で?

特に何も無いよ。(笑)


相変わらず装備の方は万端なんだが・・・

ス〇ーク装備(4のオープニングらへん)って出し処が難しいんだよね・・・  

Posted by てっぽさん at 22:38Comments(3)暇つぶし

2014年11月17日

インビジブル・ハンマー

先日のレンジでの撃ち込みに釈然としなかったわたくしは洗いだしを始めた。

以前にも記したが、わたくしは気に入った事を探究するのが好きだ。

使用するツールの不具合は見当たらない。と言うか肉眼ではわからないと言ったところか?
わたくしはすぺ太くんをバラしパーツのひとつひとつをチェックしたが
通常メンテナンスの域を出ないのが現実だ。
それこそ、バラしては組んで、レストに固定しては試射できる環境にいれば良いが
生憎とそれほど恵まれない環境の中で、"ある種の妥協点"を見出だすのが精一杯だ。

その"妥協点"を抱き上げ、立射の姿勢を取る。
能天気なカメラのセルフタイマーの音が書斎に響く。
うむ、右肩の力みや各支点のブレは見られない。実にリラックス出来ている。
これを本番で出来れば、もっと違うモノが見えたかも知れない。

タラレバでは腹は膨れない。現実の"点"を"線"に変える『何か』を的撃ちは秘めている。

少なくともわたくしは、そう信じている。

2年前のフォーム あの頃の手探り感は可愛げすら感じる

今は?大して変わらんよ。むしろ、今の方がムキになってやってるんだから(笑)  

Posted by てっぽさん at 22:22Comments(0)筆まぶし

2014年11月15日

醤油(大さじ1) 味醂(大さじ2) 砂糖(大さじ1) 米酢(どんぶり3)

2回の飛行機乗り換え、空港から車で6時間。さらにそこから徒歩で2日・・・

それ、どこ?

まぁ紆余曲折あって(何も無いが)藤岡市はASTREAにお邪魔した。
(ここだけは午前中の宣言通り)

なんでも『眠っている白猫の尻尾を触ると幸せになる(笑)』なるイベントが29日にあるらしい。
(タイトルに平然と嘘を書く)

ならば!とばかり、当日の公式標的を手に入れ、いざサラエボ!?でなく、2階のレンジへ
いつ訪れても『寺社仏閣のような赴きがある』・・・らしい

今日は当日に備え、すぺ太くんとジェシーライフルの2挺体制で臨む。

「カィ〜ン!! パキィ〜ンンンン・・・」
とスチールの標的に快音を響かす"すぺ太くん"
うむ、実に良い仕上がりだな。

さて・・・すぺ太くんをベッドに寝かし、やおら手にした"黄土色の狼(爆)"ジェシーライフルと射座へ。


『・・・クン(トリガー引く音)』

「ウィッ!!・・・シーン・・・カランカラン!?」
ん?んんんっ!?見当違いに着弾する。

こ、これは・・・まさかっ
と、言うワケで『白猫は・・・』は"すぺ太くん"一本で逝く!!

今回のスコア

内容の詳細はヒ・ミ・ツ(笑)

-Special Thanks-
ASTREA
  

Posted by てっぽさん at 19:45Comments(3)『鍛錬』

2014年11月15日

俺の名を言ってみろ!・・・知らん!!

穏やかな秋晴れの空である。
実にゲーム日和な空である。

ただ・・・
わたくしには関係無い。(笑)

なんか驚異的に圧縮された何かが、音を立てて弾け飛ぶ。

そんな前兆のイメージすらある。

爆発・ブチ切れ・裸踊り?
にならない為に、午後はガス抜きしてこよう。

何処って?近所で30mレンジったら、一ヶ所しか知らない。

『俺の名を言ってみろ!』

だからぁ!知らないんだって(笑)  

Posted by てっぽさん at 11:14Comments(0)暇つぶし

2014年11月14日

気概とかそんなモノではなく

週末である。
明日のゲームに備え、BDUは何にしょうか?とか、どの銃を持っていこうか?など
ゲーム前の楽しいひとときをお過ごしの貴兄も大勢いらっしゃると思う。


わたくしは・・・


まぁ落ち込んでも仕方がない。週末だし、ここはひとつ一杯呑って気分転換するか・・・って

『送迎頼むね』ってさ

呑む事も叶わず、ゲームにも行けない・・・翼の折れたエンジェルだな

そんないいもんじゃねぇけど(笑)

昨日に引き続き、準備万端だ!!

しかし、虚しい・・・  

Posted by てっぽさん at 20:38Comments(2)暇つぶし

2014年11月13日

GAME ON DEMAND

つい先日に始まった2014年もあとひとつきと半分。
時間の経過は実に速く『光陰矢のごとし』とは言い得て妙である。

さて、先日も述べたが、仕事は極々自然?な時間に帰れるし、アフターファイブ(古い)も充実している。

が、休日の殆どを家の事に負われ、気が付けば今月のゲームは総崩れ状態。
せっかくギリーを着て落ち葉と戯れ、大地に抱かれるのに格別な季節だと言うのに・・・

涼しく・・・いや寒くなってくると、咄嗟の対応が遅れたり、身体の冷えから、思わぬケガをしやすい。
週末にかけゲーム予定の方々、くれぐれも御安全に。
せっかくの年末年始が台無しになってしまいますぞ。

ヒトの心配してる場合では無い。準備は整っている!!

ただ・・・ゲームに行ける日が見当たらない(泣)  

Posted by てっぽさん at 22:53Comments(0)筆まぶし

2014年11月12日

負けるかどうかはこれから決める

わたくしは先月から毎週水曜日は朝5時に出勤し、上田市に向かう。
当然、出勤と言うからには仕事なんだが。6時頃に通過する軽井沢の気温を
確認するのが楽しみのひとつだ。
小諸市を通過するまでに気温の表示が数ヶ所あるが、
我が家を起点とすると、気温表示はほぼ見当たらない。

そんな事はどうでも良い。

実際、今日は驚くほど暖かかったが、先週は氷点下だった。
前任者の話しでは、一番寒い時は-16℃にもなるらしい。

恐るべし軽井沢!?

いや、それも どうだっていい(笑)

寒さや蓄積疲労により惹き起こされるモノ・・・

『風邪』

「風邪に負けるな!!」なんてコピーがあるが
勝つか負けるかは自分で決められないのが難点ではある。

と、まぁとりとめの無い、冬の入り口の話し(笑)

道具(エモノ)も持った

来週も『いざ、上田!!』(笑)

皆様、風邪が流行ってるそうです
御自愛下さい。  

Posted by てっぽさん at 22:16Comments(6)暇つぶし

2014年11月10日

バナナんバナナんバナナ

先日の記事で書いていた、ひとつ。

『料理』

クッキングパパには遠く及ばないが、
実は酒好きの甘党いわゆる"両刀使い"って奴で
お菓子造りも趣味のひとつ。

今日も今日とて、"道場"に顔を出し(出しただけ)、そそくさと我が家に戻り
好物の『バナナケーキ』に取り掛かる。

料理に抵抗のある諸兄には、自宅でケーキなんて不可思議なモノだろうが
フランス人は自宅でマドレーヌを焼き(笑)、わたくしは我が家でバナナケーキを焼く。

やってみれば簡単至極。いい香り(笑)

バナナケーキはお昼に食べる事をお薦めする。

何故ならば、午前中に消費した糖分を速やかに脳内に送り
円滑な午後の仕事の手助けに繋がる。

か、どうかは分からないが
わたくしは愛する者への感謝のしるしにはケーキを焼く。



そして自分で喰う。(笑)  

Posted by てっぽさん at 22:00Comments(4)筆まぶし

2014年11月09日

あくびをしても、目を瞑っていても

よく映画のワンシーンにある光景で、蟻のように湧き出した敵の群れが撃ち出した滝のような弾丸に
主人公は掠りもせず、撃ち込んだ弾丸は吸い込まれるように蟻の群れを倒していく。
実によくある光景だ。

実際、ホンモノはトリガープルのそれは比べられないほど重く、扱い慣れない者ならば
撃発時の反動と相まって、在らぬ方角に着弾する。と聞く。
まぁ映画のシーンが全て当てはまるとは思えないが、そんな要素もひとつとしておこう。

さて、わたくしは20年以上前にグァムで触れて以来、そちらは関係無い人生を送ってきた。
恐らく、今後も触れる機会は無いだろう。

エアソフトガンはどうだろうか?
ホンモノのソレと違い、実に軽く作動する。ある意味、むしろ安全装置にかなりシビアに対応すべし
と思う。

そして撃発時の衝撃は皆無に等しい(ガスブロや一部機種を除く)

つまり、動かない標的の場合、撃発の瞬間まで力まず確実なホールドをすれば

『百発百中』・・・のはず

現実は様々なファクターに取り囲まれ、壁にぶち当たり、思い悩む。
まぁ、それも楽しみのひとつには違いない。

わたくしの場合


問題解決の手段のひとつは限界まで接敵し、弾丸を叩き込む。

・・・ただし、格好付けて言えば『わたくしのスタイルでは無い』(笑)  

Posted by てっぽさん at 21:14Comments(2)暇つぶし

2014年11月08日

Take Five

ルーティンワークに逆らわず土曜出勤をこなす

"仲間達"は彼の地でそれぞれの戦いを楽しみ

わたくしと言えば、我が家のささやかなカウンターで一時の癒しを求める。

今宵、南仏の白と赤に染まる。

赤と白はやがて黒と白
闇と明に変わる

何も驚く事は無い、つまり日常。これが生来

しかし、疑似生来とも言えるゲームってやつぁ、身に付いちまうとデケぇ存在だなぁ。

嗚呼、我が名はてっぽさん。争いの中に闘いをわすれ、闘いの中に戦いを忘れた。

暗闇を照らすのは女神か?はたまた、邪悪な誘惑の囁きか?


えっ?仕事終わりにする事ないから呑んでんの。  

Posted by てっぽさん at 21:46Comments(4)筆まぶし

2014年11月06日

虫などは背骨が無い。考えてみると・・・けっこう怖いな(笑)

変わらない日常である。

しかし、ルーティンワークをこなし、日々を粛々と過ごす事に不満は無い。

では、何が不満なのか?


休日が空かない。


今月はゲームにばんばん参加するつもりだった。しかし、蓋を開ければ壊滅状態だ。

12月の"忘年会"までお預けなんだろうか?
なんとかして今月に一回は行きたい(生きたい)
どうにもならないストレスは ここてっぽさん(次男)にも飛び火したようで

先ほど、わたくしのベッドにウ〇コしてた(爆)

準備だけは出来ているのだが・・・

これよりベッド清掃作戦を開始する!!  

Posted by てっぽさん at 22:12Comments(0)筆まぶし

2014年11月05日

冷寒・体幹・大六勘

わたくしは飽きっぽい。
どのくらい飽きっぽいかと言うと・・・過去記事参照(笑)

ただ、好きで続いているモノはやたらと長く続いている。

・・・それも過去記事参照(笑)

例えば料理であったり、付随して包丁研ぎであったり、レース活動(辞めてしまった(笑))それともうひとつ・・・

とある体術を間隔を空けながら(笑)続けている。

道場に行かなかった期間を無視すれば(笑)30年以上・・・行かなければ意味は無いが(笑)
ここ最近、仕事が世間様並みの時間に終わるのと、我が身の老化に足掻く意味も込め
久しぶりに道場に顔を出した。

体術と言っても、いわゆる打撃や投げを主体としないそれは、まさに自身の身体と相手の身体を
シンクロさせる、言わばCQCのそれに近い。

実際、インドアのゲームにおいて、出会い頭の接敵で大いに役に立つ。
ニンゲンの身体は関節の可動により行動が成り立つ。よほど特殊な関節で無い限り
可動域は必然的に限られ、行動の制限が発生する。

簡単に言うと『ヒジやヒザは反対には曲がらない』

この仕組みを頭に入れ、出会い頭の接敵に対して、冷静かつ論理的に行動すると・・・
1mの撃ち合いでも弾をかわせるのだ。

ただ・・・弊害もある。
ニンゲンの慣性的な動きに合わせ、自分も身体をある方向に身体を捻ると
確かに弾は当たらない。しかし・・・ゾンビ呼ばわりされる。

確かにFPSなどはサイトに目標が入った瞬間に引き金を引けば当たるだろう。
しかし、現実は100km/h以下の初速・構え・引き金の引き方
悲しいかな、当たらない可能性の方が高い
こんな言葉がある。
『撃った弾が当たったらいいな』
『撃たれたら当たったかも知れないからヒットコール』

とても素晴らしい言葉だ。
これこそサバイバルゲームが世間様に認知され、後ろめたく無い趣味として昇華する為の避けて通れない守るべき精神だ。

大幅に道が逸れた。
んで、要らぬ誤解を避ける為、わたくしはその"捻り"を封印した。
しかし、ニンゲンの慣性的な動きの把握はゲームでは大いに役に立っている。


なんだか本筋が見えない。
んでね、道場に久しぶりに通いだしたワケだが、小学生やら、意外なとこでは女子高生とかがいて
昔と変わったなぁなんて感心してたら、師範がわたくしを見るなり

『おおぉ・・・オッサンだな・・・』

なんて言うから一本受けてもらったら、コテンパン過ぎて笑っちゃったんだよ。
師範も一緒に笑いながら
『お前は受け身だけは巧かったのに、今や何も無いなぁはっはっはっはっ・・・』


指立て伏せ1回・・・

指が折れそうだ(笑)


うむ、体幹からやり直しだな。  

Posted by てっぽさん at 21:42Comments(0)『鍛錬』

2014年11月04日

鋼鉄のお鉢の中のフルフルのプリン

世間様の言う3連休最終日
北風ぴゅうぴゅうの中、なんとか仕事は終わった。
わたくしの仕事場は建家の中だが、採光と出入りの多い為、巨大なシャッターの開口部の直近
つまり、外と何ら変わらない。

この日も、引き継ぎ・・・と言うか丸投げされた仕事を手探りで、何とか進めていた。
定時が過ぎようとした夕刻。今日は朝から風も強く、捗らない仕事に苛ついていた。
祝日出社は基本的に定時終わりだ、皆、一様に自分の仕事を終え帰宅していく。
わたくしは通過していく彼らに労いの言葉を掛けながら手元に集中していた。

ひとり、聞き覚えのある声が混じり、その声はわたくしの目の前で止まった。
わたくしは捗らない手を止め、顔を上げる。

『段取り8分ってだなぁ、これじゃダメだなぁ・・・』
声の主は来月付けで退職するわたくしの前任者、朝から姿を消し、今頃あらわれて何を申すかと思えば

『じゃ、お先に』

をいっ!?ミンチにするぞ!!

と、心の中で叫んだが

2秒後には手元に集中していた。

旗日・・・あっしにゃ関係ねぇ事でごさんす(笑)  

Posted by てっぽさん at 00:18Comments(2)筆まぶし

2014年11月02日

花形と裏方

先日のゲームで、ふと思った事がある。
その日は普段通りボルトとショットガンを使っていたが、
改悪したショットガンのバレルとバレルスペーサーがイタズラをして
10mで人間大をはるかに越える散らばりを見せ
『よしっ!!もらったぁ』の場面で見事に弾が目標を"かわす"事態に陥った。
用意したショットガン全てにその症状は現れ、後半戦のスタミナを鑑みても重量にして6kgを越えるスペ太くんを
抱えて走るのは憚られた。
当然、電ガンなんて便利アイテムなど持ち込んでおらず、接敵の限界まで挑んだが
件(くだん)のショットガンはその段でも"素晴らしい弾道"を見せ
実に切ない内容になってしまった・・・

わたくしのスタイルはいわゆるアタッカーとは少し違う。
しかし、戦線の前方への位置取りと言う点においては、それと近いとも言える。

そこで、あまり荷物にならない大きさで、わたくしの求める弾道を有し、尚且つ軽いモノ
と言う欲張りな条件のエモノを手持ちから抽出した。
意外かも知れないが

この元PDWはわたくしの極初期の購入物で
当時、有り余る時間にモノを言わせ、吟味に吟味を重ね、且つ、丁寧に組んだ逸品。
初速はスタンダードM4と同等でそもそもの素性が弱流速も相まって
さしずめ『ブルテリア』
(小さくコミカルだが、噛むチカラも強く、意外に獰猛)
からイメージしてみた。

当時はM4のストックチューブを着けたりと試行錯誤していたが、今後のゲームには必ず忍ばせておきたい。

・・・今後のゲームがいつ行けるのか?
それは不明なんだが(笑)
  

Posted by てっぽさん at 15:50Comments(0)無印不良品

2014年11月02日

日出ル

秋雨のなんとやらは中休みなのか、爽やかな秋晴れの朝日を浴びて
いつもの如く哨戒任務中

晴れかぁ、ゲームしてぇなぁ・・・

などと溢す始末だが、ここてっぽさん(次男)は相も変わらず、3歩進んで座り込む。

だいぶ歩くようにはなったんだがね

抱っこすると成長しているのが判る。

まぁ慶事とでもしておこう。  

Posted by てっぽさん at 09:18Comments(0)暇つぶし

2014年11月01日

カウボーイが海賊を夢見る。そんな秋雨の夕べ

風邪が抜けるのに一週間かかった。
微熱は続くは喉は痛いはで、かなりダルな日々だったワケだが
ゲームにも行かず(行けず)家のことをこなし、ガラにもなくレンタルビデオなんかで
「エクスペンダブルズ2」なんか借りて眺めながら酒を舐めていた。
本当は、これもガラにもなくなんだが、わたくしはワイン党でね。
でも、際限無く呑めるとなるとワインだと高くつくんだよね。
安いヤツしか呑らないんだが、仮に1000円位のを3本呑むとすると
ラムを一本呑む方が格段に安い。

金額の問題じゃないんだが、なんかラムって"場末感"があってわたくし向けかなぁなんてな(笑)

んで、映画のエンディングでバーニー達の会話があるんだが

『ボロじゃねぇか?』
『俺達もな』

ってクダリがさ、なんだかいいねぇなんて思えたワケ。
まぁジャンル関係無く、彼らに比べたらわたくしなんてハンパ存在だったりするんだが
"ボロくなった"のは紛れもない事実でね。
追い去る若きチカラと自身の衰えを肴に呑むなんて、若者には出来ない産物かなぁなんてね。

歳を取るのも悪くない。

そんな秋雨の夕べ

秋雨とラムと中年男のハナシ  

Posted by てっぽさん at 19:32Comments(4)ショート・ショート