スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年02月22日

恐るべき(笑)一粒種の子供たち

世間の一部の方々の間では今、HOTなアイテムが話題だ。
無論その中にわたくしもいるが、出遅れた上に資金難と、話題の輪に入れず、書斎をウロウロしていた。

そう、そのアイテムとは

S〇T M870
である。(あえて伏せ字なのは持っていない腹いせ)

そこで、世間では日の目を見ない哀すべき我が子達のスペックを白日の下に晒す事で
わたくしが後生大事に所持し使用しているのか?紐解くとしょう。

これが全てでは無い(笑)
仏陀切りされたり、晒すのを憚られるモノは今回はお休みだ。
("3弾銃"は今回は無関係の為、出演していない)

まずは言わずと知れたCA870
「安い・軽い・当たる」どっかの牛丼屋が逃げ出す(かどうか不明)性能
しかし!!わたくし、恥ずかしながら、手に入れたのは最近。しかし、使いやすい。

初速は適正HOPで室温16℃


さっき気付いたんだが、これは下の長いヤツの初速だ。
実際は85〜86あたり

SIIS ロウエンフォースメント改(笑)ロングバージョン
CAよりさらに安い・・・がオール樹脂の為、若干脆い。が、補強などをしている内に長くなった逸品(笑)
実は一番ゲームに出ている。

初速は先程の通り、若干だが低め、ただし弾道は素直で、狙う事の基本は何か教えてくれる。


続いてDE製M870
こちらは今は無き?DEのSIIS版?
マガジンは共通、オール樹脂だが、中身は若干補強されていて、しっかりした印象

ちなみにSIISにはこの外装は無い。CAのパク・・・(笑)
気になる初速は室温16℃でノンホップ状態

若干高め、しかし、.02弾では鬼ホップなので、ある程度の重量弾を推奨。軽くて使いやすい。

変な色・・・もといSIISコンバットモデル改(笑)
無理っくりなツートーンカラーは最新トレンド(爆)を採り入れた(嘘)

実はこのシリーズはCAのマガジンと共通では無い。
独自の"出っ張りマガジン"が気に入らず、過去記事参照のRLS(リアルローディングシステム(爆))を実装。
(ゲーム中はローディング不能(笑))

しかし、実射性能だけは?素晴らしく

初速だけでなく、弾道も素晴らしい。

そんな可愛くも気難しい(笑)息子達
気分転換がてら、普段使わないエモノを楽しむのも"アリ"ですぞ。


S&〇のミドル ・・・欲っしいんだけどお!!  

Posted by てっぽさん at 20:54Comments(2)無印不良品