スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年03月31日

SUPER64

寄せては反す波のように、打ち砕かれ細分化されても"個"が"固"を消失するには
まだ未成熟な時代より更に前の時代・・・

今度の日曜日も同じように誰かの耳触りの良いフレーズを頂戴しては引用し
空を見上げては溜め息を吐き、そしてレティクルを睨む。

そんな来週の行動が容易に想像できる春の陽気、近所のストーンピット高崎にお邪魔した。

この日は、ずいぶん前から用意した"なんちゃってデルタ"にM733モドキを組み合わせてみる。
しかし・・・
もはや末期の電ガン拒否症はとどまるところを知らず。僅か2ゲームでM733モドキは
ガンバッグに仕舞われ、その日、白日の下に現れる事は無かった。

決して弾道が悪いとか、重いとかで無く(重さならスペ太くんは6kg越え)

何かが・・・何かが違う今日この頃

まぁ"ランチくん"(VSRリアルショック)の実地試験でもあった

ゲームの方は、内輪のサプライズゲスト的な何かを狙ったが
生まれつきの心配性が仇になりグダグダになったり。
このフィールドには過剰な人数かな?なんて思ったり(バリケ渋滞なんて某所しか起きないと思ってた)

定例には不向きなシチュエーションゲームを捩じ込む必要性に首を傾げたり

と、とても楽しい(笑)時間を過ごせた。
(知り合いと昼飯のお陰か?)

まぁせせこましく、くどくど言うまいよ。

あまりに普段のわたくしとかけ離れ過ぎて、自分と気付かなかった画像(笑)

確かに無くは無い。

しかし・・・本格的に電ガンの事を考える時期に来ている気がする。  

Posted by てっぽさん at 22:53Comments(4)ゲーム参加

2015年03月28日

チェック!チェック!!チェック!!!オールグリーン

ついにカウントダウンの日付が現実味を帯びてきた。
来週の日曜日は通常のゲームでは味わえない、ある意味で想像を越える

"素敵なドラマ"

がそこかしこで起こっていることだろう。(笑)

とにかく、誰もケガ無く、思い出になるような、素敵な1日になる事を祈ると共に
天気と忘れ物が心配で、今から眠れない日々が続く・・・ワケ無い(笑)
しっかり眠り、今から体調を整えておくとしよう。

要は二日酔いってヤツだよ(笑)

当日はこの装備じゃ無いけど、なんとなく画的に好きなんでね。  

Posted by てっぽさん at 11:26Comments(4)筆まぶし

2015年03月27日

3ボトルマッチ

もちろん三本のボトルで殴り会う事では無い。
CQBよろしく暗がりに潜み、驚かし様にボトルをお見舞いするはずも無い。(ある意味これはアリだ)

わたくしには娘がいる。(見えないけど)
そして、昨日。修了式を終え、4月より中学三年生になる。

いわゆる受験生の誕生である。

まぁ親が親だけに、こ難しい事は言うまい・・・。

しかぁしっ!!わたくしが面白くも無い話しを持ってこようもんなら・・・

ゴットマーズ!!・・・もとい ぶっとばす。

これは性別を越えた、我が家に代々伝わる家訓。

我が身を呪うが良い(笑)  

Posted by てっぽさん at 23:39Comments(2)暇つぶし

2015年03月19日

反骨と言う名の反逆の謗り

ひねくれ者である。
時に変わり者と言われ、またある時は反主流と笑われた。
そんな自分を誇らしくも微笑ましく思う。

4バルブ全盛期に2バルブで挑み、モノサスの中で2本サスで戦った。
結果は惨敗で、至極当たり前の結果かも知れないが、当の本人は晴れ晴れとしたキモチだった。

いつだって、ある意味"KY"を貫いてきた。
もちろん、この趣味においてもそうだ。

『エアコキ』

恐らく、最古のエアソフトガンもそうに違いない。
わたくしはリニア且つ、ソリッドでエコノミックな
この仕組みが好きだ。

入り口を間違えたのでは無い。「必然的」だったのだ。

そんなわたくしは今、岐路に立たされている。
『来月の5日、我を張りエゴを通すか?』
『はたまた、ここは柔軟にハイブリッドで行くか?』
確かに、希に気紛れに使ったとしても1ゲームで多くても3ゲームほど。

相性や好き嫌いで片付けられない理由を突き詰めるには、良い機会では無いか?
せっかく持ってるし・・・

やっぱ、そこかな?

とりあえず、週末に考えてみる。  

Posted by てっぽさん at 23:32Comments(4)筆まぶし

2015年03月18日

エコノミックヒューマン

三寒四温である。
今日までは暑いくらいで、また明日からは寒いらしい。
実はいまだにインフルエンザは流行っており、依然として注意が必要らしい。

さて、「春」と言えば、春闘もそのひとつで、零細の極みみたいな我が社は無関係だが
世界にその名を轟かせる日本企業は、軒並みベア満額だのと景気の良いハナシを見せている。

ま、わたくしには関係無いんですがね(斜に構えながら・・・)

もはや、色々な"路(みち)"から外れたわたくしには、遠い異国のハナシのようで
しかし、あの華やかなりきバブルの記憶は脳裏にしっかり焼き付いており
複雑なキモチで安酒を啜るのであった。

"強いアメリカ"のある意味 象徴でもある。

さらに20年後は、どんな世界を楽しんでいるだろうか?  

Posted by てっぽさん at 23:05Comments(2)筆まぶし

2015年03月16日

破砕帯(はさいたい)

活きとし生けるモノ、その全てに"苦手"が存在する。

わたくしはこう見えても(見えないけど)かなり重度の人見知りで(今、笑った奴、廊下に立ってろ。)
今風に言うところの「コミュ障」である。

わたくしと対面した方々の印象は二分している。
『気さくなオッサン』
はたまた『無口なオッサン』

しかし、第一印象は概ね同じで
『取っ付き難そうなオッサン』なのだ。

まぁオッサンが若者に変わっただけで、若い頃からそんな感じだが
若い頃と少しだけ違うのは、自分なりに・・・あくまでも自分なりにだが
『できるだけ社交的に、努めて朗らかに』
を目指して生きているのだが・・・

たまには
『こんなんやってられっかぁっ!!』
となる。

だいたい40過ぎた大人の悩み事では無いのだが、わたくしが身を置く環境はそれを許さない状況にあるのも事実。
さて、困ったモンだ。と今日も今日とてグラスを煽り
明日はどっちだ?と思い廻らす。


もうさ、面倒だ!!って時の為に存在するのかね?

いや、ホンモノの事だけど(笑)


コンナコト言えるうちは、まだまだマトモってハナシだね
と、更にグラスを煽る。  

Posted by てっぽさん at 22:17Comments(2)筆まぶし

2015年03月15日

パトリオッティズム

季節の変わり目である。
即ち、我々の季節である(笑)

別にトレンチコートの下はまっ裸とか、何やら奇声をあげ徘徊するワケでは無い。

這い出る輩は何も虫達だけでは無く、こうして現れるオッサンばかりでもない。
春は卒業と同時に新たな幕開けの季節でもある。

"全てのスターター"にエールを贈る。

まぁタイトルはいつもの如く意味など無く、

然りとて、我が家にこれ程AR系があるのは、一部の方々にとっては意外な事(笑)  

Posted by てっぽさん at 21:18Comments(2)筆まぶし

2015年03月14日

啓蟄(けいちつ)

どうやら、そう言う事らしい。
(気になる方は辞書でも引いてくれ)

所謂、春である。
わたくしは春産まれで、春と秋の"ほの眠い"ぼんやりした雰囲気が好きだ。
薄ら暖かい春の陽射しを浴びて、ギリーと共に光合成をしながら
レティクルに融けていく標的と弾丸を眺めるのは最高に好きだ。

つまり、春のサバゲーは最高だ。

秒間何発とか初速がなんたらとか、そんなのも大切かも知れない。

だが、もっと大切な事って・・・

まぁいいや。
わたくしは1秒に掛けるより一生に賭けたい。

レティクルを駆ける一閃。
まぁ呑み助の戯言だよ。  

Posted by てっぽさん at 21:06Comments(2)暇つぶし

2015年03月11日

パッチワーク

今朝の"上田詣で"軽井沢の午前7時の気温

-6℃(マイナス6度シー)

真冬かっ!?

キレの良い(?)ツッコミはさておき、新しく仲間入りした"ランチくん"(VSRリアルショック)
だが、なかなかパーツが揃わず難儀していた。(●イにドアブリーチしかけた・・・)
幸いにも、所望したパーツを入手できたので、出現率が限りなくゼロに近い
我が集中力の有らん限りを出し尽くし、分解・構築・組み立てをこなした。

心なしか、艶々している。(実は何層か塗り足した)

もはや木ストか否かなど些細な問題だ。
アホほど手間かけて仕上げたワケだから(笑)

よく世間様では『VSRの腰が抜けた』で評判の?セカンドシア
では無く、ファーストシアに亀裂及び湾曲が起こり、コッキング出来ない状態だった。

今回は純正ファーストシアと社外セカンドシアをわたくしが愛を込めて研磨し、擦り合わせたワンオフ
(精度が不安だったが、指紋を犠牲に良いモノが出来た)

本日はASTRAに行けず、我が家も7mレンジが開店出来ない

ので、書斎兼、物置兼、2mレンジで初速を図る。

まずはノンHOPから
『VSRにしちゃ低くない?』
然もありなん。しかし・・・

続いて適正HOP
そう、"例の不思議力学的な賜物"チューンになっている。

適正(弾道未確認)がマックスで、これ以上は弾詰まりが起きる。

以前に"スペ太くん"のトリガーユニットを拝借して、30mでの弾道やグルーピングは吊るしのVSRよりも良好だった。
細かなセッティングは後々出すとして、
なかなか"品の良い暴れ馬"になりそうで、実に楽しみである。  

Posted by てっぽさん at 20:52Comments(4)無印不良品

2015年03月06日

音信普通

『文明の利器』とはよく言ったモノである。

我が家は今年に入りPCを入れ換えた。以前のモノとは比べ物にならない位のハイスペック機だ。
しかし、通信環境の事情で泣かんずく無線化しているのだが、故にそのハイスペックを活かせず
記事の更新は、このガラケーに一任している。

検索能力に若干の不満を除けば、わたくしの場合、その全てが事足りるのだが
依存度に反して、ぞんざいな扱いをしてきた報いなのか?はたまた、ガラケーの存在意義をアピールしてのことなのか?

こんな事件(笑)が起こった。
例の"上田詣で"の帰路でひと休みするとしよう。
先程、コンビニで購入したタンサンの栓を開けグビリ。
プハァーっ!!五臓六腑に染み渡るかはさておき、暇潰しの"お供ガラケー"を取り出・・・す?

・・・忘れてきた?

すでに距離にして80kmは離れた。この後のスケジュール的にも戻れない。
わたくしはある種の焦燥感・不安感をおなかいっばい味わいながら帰社。
だって、お客の携帯番号覚えてねぇし(笑)

帰社後の事務処理なんてそっちのけで、ソッコーお客に電話する。

『うん?あっ!?あるよ、あった!!・・・どうでもいいけど私物でガラケーなんだ?』
余計なお世話である。
着払いわたくし宛で手配してもらう。
とりあえず、一安心だ。

しかし・・・肌身離さず、傍に居る愛棒。

まるで、ボディーガードがいない女武器商人のように、とてつもない焦燥感が押し寄せる。

めでたく本日、愛すべきガラケーは無事に手元に戻った。
歓喜をあげ、小躍りしたのはナイショだ。

もはや"モシモシ"は現代人の臓器の一部かも知れない。

『枝が付く、有線で話そう』早く、そうなって欲しいモノである。
  

Posted by てっぽさん at 22:35Comments(2)筆まぶし

2015年03月02日

えらい事に気付くも実は皆が知っていたりする

と言うのも、前々回の記事に

『4月7日の耐久で・・・』

などと書いていたが、正確には

『4月5日のAKAGI357でわたくしと握手!!』

が正しいのであった。
どうやら、適度なアルコール摂取を通り越し
わたくしの地元衆の常套句
『なっからいいんがでっちゃわい』

状態のようだ(笑)
お詫びの真似事をしてみる。

んで、話し変わって。わたくしが"ひっちゃき"になって取り組んでいた
『一粒弾ショットガン』だが、ひとつの方向性を見つけた。
RLS(リアルローディングシステム)にしても、SFDS(シェルホルダードロップシステム)にしても(ん?)
不確定要素が多過ぎだし、しかも、不定愁訴に泣かされまくった。

最終的に出た結論は・・・

『ノーマル(爆)』

これに勝るモノ無し。
たった14発の装弾数(実質12発)でも、ショットガンとしては合格だろう。
不細工な箱マグだが、愛嬌とばかり笑い飛ばし、新境地・・・と言うか原点回帰。
大いに"コキ"まくろうでは無いか!?

外見はブリーチハイダーを短めにカットしバランスを取った。

ストックが無いので遠距離でのサイティングが不安だが
機動力でカバーする・・・ことにする。


そろそろゲームをしないとな。いろいろストレスがポイント2倍なんでね(笑)  

Posted by てっぽさん at 22:49Comments(3)無印不良品

2015年03月01日

Happy

地球上全体が剣呑としている・・・気がする。
争いやアクシデントの種火はそこかしこに転がり
下手をすれば、セントラルパークで犬のウ@コを踏む確率より高いかも知れない。
(今現在のセントラルパークの状況は知らないが)

『危機管理』『抑止力』

とても重要な事だと思う。今の世界では、至極当たり前なのかも知れない。

ただ・・・少しだけ、ほんの少しだけでいい。
あなたが救えるかも知れない"この世界"に猶予を与えて下さい。
『たったひとりの意思で何が変わる?』
あの広大なゴビ砂漠も無数の"たった一粒の砂粒"から出来ている。

確かに酔狂な発言だが、無欲(ある意味)な酔いどれ中年の口から溢れた言葉だが

わたくしは『Happy』が好きなんだ。

応酬や報復は終わりを見せない。

しかし、理解するのも容易では無い。

一番近しい関係でさえ、理解とは程遠い。  

Posted by てっぽさん at 00:12Comments(2)筆まぶし