スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年04月21日

二人の若者に遅まきながら哀悼と敬意を表し

この季節特有の不安定さに、捗らない仕事を八つ当たりしてみる。
どっこい、本日は頗る晴天である。

話しは変わるが、わたくしはほぼ右目だけで生活している。
(詳しくは過去記事参照)
んで、その片目のせいで、日中晴天の夜は目がかすむ。
しかも、近場がボヤける・・・

そう、『老眼』なのだ。

43にもなれば老眼なんて珍しくも無いだろう。
しかし、"的撃ち"をライフワークとしているわたくしには問題だ。

わたくしはインドアのゲームでスコープ付きの銃を全く使わなくなった。
まぁショットガンも好きだから、然もありなん。
本当は見えづらくなってきたのだ。

さて、長大な前置きはここらへんで、本題に入ろう。

先日の日曜日。藤岡市はASTREAにて
『第四回 白猫を探せ!?ポロりもあるよ』(大嘘タイトル)
が盛大に粛々と執り行われた。

普段の30m射撃と全く異なる、かなり(ある意味)実践的なメソッドだ。
まぁ、詳しくはリンク先を眺めていただく方が間違いが無いので割愛するが(笑)
ランダムに発光するターゲットをいかに速く、いかに確実に射抜くか。まさにタイトルにある通り
シュガートやゴードンの心境なのだ。

晴天の屋外でも、そんな状況下ではセカンダリーをばら撒きながら退散するスタイルのわたくしに、屋内でギャラリーがいて・・・

結果は想像におまかせしよう(リンク先がある時点で想像は無理だが)


とにかく、老眼・・・では無く、普段のじっとしながら、ひたすら的を睨むのも良いが、迫り来るターゲットを次々と倒していく様は良いかも知れない。


白猫さま、いつも楽しい時間をありがとうございます

老眼鏡かけてスコープ覗くとどんな感じなんだろう?



  

Posted by てっぽさん at 23:09Comments(0)ゲーム参加