スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年09月10日

縞し〜ま

気が付けば我が家には沢山のショットガンが存在する。
多様なメイカーの物があるが、既に会社が消滅したDEの物が一番多く、M1014が4挺ある。(部品取りに2挺はバラバラだが)

最近になって、全て配備可能状態で最多な物がある。

『CYMAのM870』である

正しい商品名は忘れたが、まるでショットガンの神が悪戯に我々の前にもたらした逸品(笑)
ネットストアに並ぶや、一目散に2挺手に入れ、さらに最近になりもう1挺(笑)
細かなインプレは無いが、最初に購入した物と最後に手に入れた物はロットなのか仕様なのか、決定的に違う部分がある。

『メインスプリング』

何故かメッキの仕上げが違い、しかも二巻き程短い。
やはり、他の2挺より射程・初速共にやや劣る。
よくワカラン仕様の違いだが、3発系?ショットガンの部品だけはアホ程あるので、現在、テストしながら
妥協点を模索しているところだ。
まぁそんなところが楽しみでもあるワケなんだが(笑)

うむ、一筋縄ではいかん奴等だな・・・だが、それがいい

どうでもよいが、CYMAと縞をかけて、縞々を敷いて撮影したら・・・見辛い  

Posted by てっぽさん at 23:06Comments(3)無印不良品

2015年09月08日

蛇の足

『18発だ!?今回は18発だ!!』

誰が言ったかは知らない。確認は良い事だとは思うが(笑)
購入してすぐにリアルカート化した"銀杯"だが、真冬に購入したが故に
ただでさえ「やさしい弾速」なのに寒さも手伝い、リアルカート化に走った。
だからなのか?世間様のインプレによれば
「弾速遅いけど良く当たるよね」
などと話しを聞いていた。

しかし・・・

なんじゃあこりゃあ!?全然当たらん!!
となった。
どうもチョイスしたカートに問題があるらしい。

折しも先日のこと、友人が2.1/2incの"黒盃"を使っていた。
ギンギラ好きなわたくしだが、スナブノーズはやはり黒だ。しかも木グリ・・・風
"風"だっていいんだ!!黒と茶のコントラスト・・・正直、羨ましかった。

コンシールキャリーされ、静かに確実に敵を仕留める様を見せつけられ、わたくしは焦った。

どうする?軍拡する資金は無い。
スタメン落ちし放り投げられた"銀杯"がわたくしを見ていた。

『・・・弾速50Km/h台かぁ・・・それでも当たれば善しだ。』

わたくしは早速、シリンダーをバラし始めた。
結果・・・向き合った20m先の相手にはマトリックスばりに避けられそうだが
24連射のアドバンテージと静穏性は侮れない。
なにより、良く当たる(笑)

結局、遠回りして振り出しに戻る事は良くある。

長銃身のシルバーボディにラバーグリップも素敵だが、ゴツい職人の手のような黒いスナブノーズも実に良い。  

Posted by てっぽさん at 22:49Comments(4)無印不良品

2015年09月03日

静かなる足音

消化不良気味に駆け抜けた夏。
暦の上では秋。例年ならば夏と変わらない暑さの中、静かに緩やかに季節の変化を体感する。

が、今年といったら何だよ!?
ジメジメとヒタヒタと気配丸出しで足音立てず・・・

思ったほどの活躍を見せなかった双方

来年は暑くともパリッといきたいものだ。


まぁ、秋は秋でお楽しみもいっぱいなんだがね。  

Posted by てっぽさん at 20:48Comments(3)暇つぶし