2012年01月02日

いつの踊り子

せっかく掴み獲った 2日間の休み どぉしてくれよう…

あぁどうも てっぽさんです
休みっていいですよね 来るべき日に備え 装備のチェックとか〜♪


……っ!!

奥様より通達あり 装備は装備でも『機体の装備チェック』をせよ!!

はいはい喜んで〜

まぁこう言ったミッションをひとつひとつ乗り越える事で円滑なホビーライフを送って来ましたから 素直に復唱して さっさと行動に移ります。


何を?って…『スタッドレスタイヤ交換』です


以前にも書いておりますが 南東北ですが関東平野にあるため(複雑だ) 年に数回 雪が降ります

皆様がイメージする雪が積もるところは 草◇温泉やみなか△温泉と言った山手の方で そのため我々 平野の民は『えっ?南東北人なのに』と言われる位 実は雪が苦手な方は多いのです 私てっぽさんはどぉでしょう

ミーハーな(死語?) ナウいヤング(ヤケケソ)でしたから ユーミンよろしくゲレンデでシュプール!(若い方は意味が解らんでしょう)
南関東のフィールドより当たり前ですが 近いので雪山には家族で詣ります。


ですから この作戦『私のためでもある』 手は抜けない

しかし南東北と言う場所柄 電車・バスより自家用車の使用者が大半を締めます
我が家も多分に洩れず

整備対象の機体が数機…『これ全部ですかぁ』…『何でもありませんガンホー!ガンホー!』…やります

いつの踊り子

三菱重工 謹製 高機動輸送車 またの名を軽バン 実によく活躍してくれます バイク関係で活躍しましたが 今も素人が故に荷物が多い私をサポートしてくれます(難点は高速が怖い皆様スピードは控えめに90km位がエコらしいです)


いつの踊り子

そして長年にわたり軽バンの背中に載ってた相棒(こいつはスタッドレスありません17incスリックです…さぁ何だか解るかなぁ ヒントは 元々は公道モデルで 競技用にしました 純正エンジンはシルバーです こやつも てっぽさんに塗装された奴) スタッドレスタイヤと同じ場所にしまってあるので記念です


軽バンの小さなタイヤで体が暖まったので さらに
いつの踊り子

こやつは設計はフランスで製造がイギリス なんとなくこの多国籍関係なところが西側兵器っぽい(すいません素人なので)

このAC130(えっ?気にしない)

さすがに足は速いが 高機動車に比べると積載に難有り 座り心地の良いシートが私の代わりに運転してくれる人を求めます

しかしタイヤが一気に4incデカクなると少し疲れます

本来なら もう一台 本田技研 謹製 超高機動車(ファミリーカーにその出力はいかがな物かと)なので超高機動

がありますが 奥様が我が家の壁でヤスリ掛け ふふ〜ん 私のせいじゃ無いので嫌味も無く 今年は楽々終了


全くミリタリーに関係ない(移動を支えるからミリタリー?)ですが 今年はバンバン フィールドに出掛けるので整備も重要ですね


翼は揃った 後は南関東まで飛び続ける精神力!

がんばろ…



皆様の幸せな時間がいつまでも続きますように


ではでは




同じカテゴリー(暇つぶし)の記事画像
掴み所のアル奴
虫干し
タフ・ガイ
MENTAL CARE SLIDE4 akumufutatabi
悪党
静かなる足音
同じカテゴリー(暇つぶし)の記事
 掴み所のアル奴 (2017-02-02 23:23)
 虫干し (2016-02-28 10:52)
 タフ・ガイ (2016-01-20 21:08)
 MENTAL CARE SLIDE4 akumufutatabi (2016-01-19 21:06)
 悪党 (2015-10-11 20:24)
 静かなる足音 (2015-09-03 20:48)
Posted by てっぽさん at 10:45│Comments(0)暇つぶし
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。