2012年01月27日

The 頭 市

なんでも今年一番の寒さだそうで
うちは奥様の拘りでコタツが無い オカシイダロ オクサマ・・・ チューリップハットとサスペンダーだけでは寒すぎる

深夜の生キャラメルエクレア(上にかかっているビターなキャラメルソースが秀逸すぎる 来世でわたくしと結こnげp@l・・・)
てっぽさん(和菓子も好き)です


まず これを見ていただきたい・・・ヘタですね
違~う!!
The 頭 市
『鍛錬機 残念VSR』は射撃性能は優れている(ノーマルと言う意味で)が 最近のピストルグリップ形状に慣れてしまったせいか 本当に握りにくいのか マク〇ミランA4ストックみたいに もっと こう 『キリッ』とした感じ ニュアンスだけ お汲み取りください にしたい

ただし 毎回そうだが お金はかけない!! しつこく『キリッ』

えへへ・・『創っちゃおう』 それでは 行きましょう

『残念にできるかな』
とは言え いきなり切った張ったするのは さすがに今回は控えようと とりあえず 硬質スポンジで『型』を作ってみますThe 頭 市
何枚かの薄い硬質スポンジを重ねて ニギニギしてフィッティングタイム・・・ここだけの話 このままでもいいかな なんて思ったりしなくもない

グリップの角度が変わったら ウエイトのバランスが気になり始めて・・・
The 頭 市The 頭 市
前を増やして 後ろを減らしして・・・トータルのオモリの重量を測ったら743g 入れすぎかな でも コノ位が 構えても調度いい感じ

で もって 今日は完成しません このプロジェクト(出たな~)は失敗を許しません なので
お手軽な『残念パテ盛り~』とかで終わらせませんよぉ

今日はしかたなく このままの状態で『今日の鍛錬』 このままいくのか・・・
The 頭 市
軍曹殿のお勧めの弾丸(たま)は伊達じゃないのです (間違っても射手がヘボと言わないように)特別な飴をお供に
昨日が6mm×.28g弾だったとはいえ この違いに正直 驚いております だからこそ 今日もG&Gを使ってスコアを良くする方法もありましたが ICSの6mm×.25g弾で挑んで 壁にぶち当たり メゲて へこんで・・・だー!!! がんばれネガティブになってどうする ICSでワンホール目指そう グリップとウエイトを代えた って事で勘弁してもらおう いやいや 精進・精進・ガンホー・ガンホー!!

まぁお茶を濁したところで ストックは追々仕上げていきます



皆様の幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは




同じカテゴリー(『鍛錬』)の記事画像
空へ・・・
Starting Over
復讐と贖罪
尻尾とこれから先を見据えて・・・
Shall We 団衆
醤油(大さじ1) 味醂(大さじ2) 砂糖(大さじ1) 米酢(どんぶり3)
同じカテゴリー(『鍛錬』)の記事
 空へ・・・ (2015-01-30 16:16)
 Starting Over (2015-01-01 11:56)
 復讐と贖罪 (2014-12-16 21:38)
 尻尾とこれから先を見据えて・・・ (2014-12-01 21:45)
 Shall We 団衆 (2014-11-25 21:06)
 醤油(大さじ1) 味醂(大さじ2) 砂糖(大さじ1) 米酢(どんぶり3) (2014-11-15 19:45)
Posted by てっぽさん at 00:03│Comments(4)『鍛錬』
この記事へのコメント
てっぽさんには、射手として根本的な弱点があります。


それは1枚目の標的の集弾性が良いと『必ず』3枚目がグダグダな部分です。

メンタルが細すぎて、集中力にムラが出来やすいのでしょう。
もっと機械のように射撃を行えるように頑張りましょう。

次回に期待しております。


(とプレッシャーを与えてみる実験)
Posted by 十兵衛軍曹 at 2012年01月27日 00:58
あ・・・言い忘れてた。

今後、左目は閉じなくていい。

射撃は両目をあけて、効き目だけに集中するのが基本です。

※理由
片目とじたら、そこに使う筋肉や神経があきらかに照準の邪魔になるから。
Posted by 十兵衛軍曹  at 2012年01月27日 01:11
軍曹殿 コメントありがとうございます

さすが伝説の射手 全てを見透かされている気がします
まるで軍曹殿の前で全裸になっている気分です

約40年続けてしまった このムラっ気を どう克服するか
今後のわたくしに御期待ください (自分でプレッシャーをかけてみる実験)

ひ、左目 閉じないでOKだったとは・・・
南東北の隻眼スナイパーは本日をもって閉店いたしました
(実は結構 気に入っていた・・・orz)
Posted by てっぽさんてっぽさん at 2012年01月27日 02:07
いや・・・眼帯は続けましょうよ。

要は左目の筋肉に負担をかけなきゃいいんですから。
Posted by 十兵衛軍曹 at 2012年01月27日 22:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。