2012年02月15日

仄暗いMazeの底から

朝晩の寒さは まだまだ続きますが 昼間ってどうなんでしょうか?
コウモリ生活(いろいろぶら下がっている と言う意味でも間違えではない)
していると 昼間の事ってわからないので はい

知り合いのお爺ちゃんに『働き者の手じゃねぇなぁ』と言われ落ち込み気味の
てっぽさんです

まず これを見ていただこう(なぜ上から)

マガジンが抜けかかった 緑をりゃ ですが何か?
仄暗いMazeの底から
違~う!! 目を皿にして良く見るのじゃ 何キャラですか?


はぁ何でしょうかねぇ
ロングぅマガジィ~ン (ドラ〇えもん風)
仄暗いMazeの底から
もっと ものすごい長いモノを想像していたら 思ったより短かった まぁ40連てヤツですし


これが何です?
コラッ!! 以前に出場した射撃会のタッグマッチシューティングで工房主様に『弾切れしエアコキでポコポコ』ちゅう 大ポカをしたの忘れたのかぁ!!

ううぅぅ愛らしい黒歴史がぁぁ仄暗いMazeの底からまぁ本人だけはちょっと楽しかった気がすry

まぁ標的が100も200もある訳じゃ無いし 外さなければ・・・バカ!!長物で当たらなくて チャカでも当たらなかったの覚えておらんのか!!
覚えてますよ しっかりと

が故にロングマガジンです プラス ノーマルマガジンが2本 90発近い弾数で ハンドガンは安心だ(もうハンドガンを練習している時間が無い)

今回 購入した物の一部ですな マガジンはオマケみたいな感じ
仄暗いMazeの底から
本当の目的は『弾丸』にあります


送料負けしないために 本人的にお徳感を感じる価格まで通販するって 思う壺な気が 『てっぽさんトライアル』で同じマガジンをずっと使っていたら なにやら嫌な予感がするので 今回 ついでに購入 3個あれば十分でしょう(ボルトアクションに60発の弾を持つのも どうかと思うが・・・)

凝り性なので一度興味が出ると 独自解釈で研究したくなります 
その標的が『弾丸(たま)』今回はフルノーマルのVSR(中身ね外見はヒサンです)で6mm×.28gでは ある程度の飛距離まで精度が出ても その先のヒト伸びが無いのではないか?の疑問からスタートしました

例によって文字数とのCQBが始まりましたので 続く・・・


はい 続きです
まぁ実戦(サバゲーという意味)は ほぼ経験がないので(ショットガン祭りのみ参加)30m前後の交戦経験なんて当然ありません(今月末にゲームドーテーはカットする予定ですが)
射撃会のように 向こうから弾丸の飛んでこない 標的のみ集中できる(まぁそれだって集中できてない)状況のみの経験から 考察すると
.28gであれば狙点に対してかなり正確な射撃ができると思われます
しかし重さが災いして弾速は遅く 反射神経の高い若者を35mあたりから狙撃しても こちらに気が付いてしまえば 避けることも可能な気がします(あくまでも素人の机上論ですので・・・)

で 考えたのが .25gで正確に狙点に目掛けて飛翔する弾丸ならば おそらく避けられないであろう(まぁ実際とは違うと思う)
なので手当たりしだい と言うと乱暴ですが 使用弾薬の選定みたいな事をやってみます
今回はFIREBALLの.25g 探して歩くのも面倒ですし南東北自治区では多分 手に入らない・・・と思う 通販で購入
射撃会の当日 えぇっ!!当日? だって30mの距離を確保できるのその日しかないんだもん

今日の『てっぽさんトライアル』ですが・・・
スランプです(へたくそが言うセリフでは無いな)何をどうあがいても 当たりません
良くも悪くも 弾数は10発に限定し(以前は3枚標的なので15発)メンタルを高め技術に繋げる つもりでやってきましたが
この鉄の掟 (ずいぶん大仰だな)を破って100発以上やってみました その間 スタンスや構え もしやと思いバレル洗浄 自分の思いつく全てをやってみましたが・・・
せいぜい1セット30点 参りました
昨日あんなにデカイ事言ったのに・・・これから朝までイメージトレーニングしか出来ませんが 必ず解決します

そこに光が待っていると信じて・・・(だから大袈裟だって)


皆様の幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは



同じカテゴリー(『鍛錬』)の記事画像
空へ・・・
Starting Over
復讐と贖罪
尻尾とこれから先を見据えて・・・
Shall We 団衆
醤油(大さじ1) 味醂(大さじ2) 砂糖(大さじ1) 米酢(どんぶり3)
同じカテゴリー(『鍛錬』)の記事
 空へ・・・ (2015-01-30 16:16)
 Starting Over (2015-01-01 11:56)
 復讐と贖罪 (2014-12-16 21:38)
 尻尾とこれから先を見据えて・・・ (2014-12-01 21:45)
 Shall We 団衆 (2014-11-25 21:06)
 醤油(大さじ1) 味醂(大さじ2) 砂糖(大さじ1) 米酢(どんぶり3) (2014-11-15 19:45)
Posted by てっぽさん at 00:08│Comments(9)『鍛錬』
この記事へのコメント
早まったマネを。

ファイヤーボールの0.25gがどういう弾か、ちゃんと調べるべきでしたね。

それについては射撃会で、なまさん&毒舌さんが、たっぷり説明して下さると思います。
Posted by 十兵衛軍曹 at 2012年02月15日 02:06
軍曹殿 コメントありがとうございます
ご指摘の通り やっちまったパターンです
当日は正座にて
ありがたい ご講義を拝聴させて頂きます
Posted by てっぽさん at 2012年02月15日 02:39
0.25gなら、マルイ。G&G。SS。あたりを購入しなさい。
Posted by 十兵衛軍曹 at 2012年02月15日 11:01
あれ?「SS」(エスツーエス)って書いたはずが、携帯でみると「SS」になってる?
Posted by 十兵衛軍曹 at 2012年02月15日 11:04
あぁ〜・・・、その弾を買っちゃったんですかorz

いろいろな弾を撃ち比べてみるのもいいと思いますよ。
自分は参加できませんが、当日の参加者がいろいろなアドバイスをしてくれると思いますので、その中から自分の銃にあった弾を見つけ出してくださいな。
個人的にはマルイのベアリング弾(0.25)かスペリオール弾(0.28)が無難だと思います。
Posted by V.O.G at 2012年02月15日 11:05
追伸

A2は直りましたか?
Posted by V.O.G at 2012年02月15日 11:22
軍曹殿 コメントありがとうございます
おすすめの各社コンプリート目指してがんばります
S2SのIIみたいな2など一部の文字は
わたくしも以前トライしたのですがダメでした

V、O、G様 コメントありがとうございます
そうですね スタンダードな弾丸が一番善いのかもしれません
わたくしがひねくれモノで珍し物好きなのが
いろいろ 足を引っ張るので楽しく生きるぶんには
困らないのですが
A2…うわあぁぁ〜ん(泣きながら逃走)
冗談です まだ完治では無いですが原因が解り
作業中です
Posted by てっぽさん at 2012年02月15日 12:12
原因とはセクターギアについているでっぱりが、タペットプレートの下に潜り込んでしまって、ノズルが動かなくなり給弾しなくなる、とか?
Posted by V.O.G at 2012年02月15日 16:33
V.O.G様 コメントありがとうございます
先程 お名前の点々が間違えました失礼しました
トラブルの原因は
ある方のまるパクリでバレルの免振及び保持関係にあります
その方は固定に ものすごく薄い金属を使ってますが
わたくしは貧乏なのでシールテープを使いました
結果テープが劣化しアウターとインナーの隙間で
詰まってしまい固着して チャンバーとノズルに
いらぬクリアランスが発生 そして給弾不良です
只今 シコシコ テープを除去してる最中であります
Posted by てっぽさん at 2012年02月15日 17:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。