2012年02月22日

饗宴の夢(下)

昔から『どおして お前は こんな事も覚えられないんだ!!』
とよく言われました(今もそうなので過去形ではないですが)
あの夢のような出来事から2日経ちました
そろそろフィナーレを迎えないと いけない気がしてきました

と言う訳で昨日の続き・・・

お昼の和やかな ひと時 (手弁当を通り越し自炊されていた方がいましたが・・・見なかった事にします)
見学に・・・いや冷やかしに?2名の怪しい人影が(いやいや実際は怪しくないです)

ジャンジャララ師匠とダメンフィス特別捜査官 参上!!
(しまった またしても夢中になっていて画像がない なぜ2人の画像が無い!!)

工房主さまとダメンフィス特別捜査官が揃うとカンのいい方々はお分かりですね そう アレが始まります
・・・キターッ よっ!!待ってました
掘る(削る)事に関してのプロと かたや掘られる事に関してのプロ 迫力が違います
饗宴の夢(下)
新暴行棒はとても高価なバレルだと聞きましたが・・・


別アングルで

満身創痍のダメ捜査官ですが 腰のキレ 角度 全て理想的 思わず『ビューティフル』
饗宴の夢(下)
このポーズに命を懸ける二人のプロ魂にただただ 笑いすぎて涙が止まりませんでした


そして舞台は第二幕『30mチャレンジ』へ さくさく2階へ上がって行きます(まさに店舗に隣接というか店舗の中なんですねビックリした)
またしても画像が1枚しかない 今回は弾切れや画像不足やetcetc・・・要 反省会!!

30mってイメージするより遠いですね いつ見ても『的ちっちぇ!!』と叫んでしまいます
饗宴の夢(下)
でも この距離感が『狙撃』って感じでワクワクするんですよね~


                              『30mチャレンジ』結果報告

                 ◎一回目  なんと試射で的に当てる大ポカをやらかし工房主さまにご迷惑をかける
                        (毎回 毎回 何かしらやらかしている 本当に申し訳ない)
                        それが祟ってか メンタルの弱さか数発外し 問題外ハハハ

                 ◎リテイク 一回目の失敗でアドレナリンが出たのか 非常に落ち着いて引き金を引ける
                        結果 満射!!(しまった的紙を見てないので黒丸に入ったか解らん・・・) 

5mと30mの結果(自己計算の為 かなり適当)

5m  4-4-1だから58点
30m 満射だが黒丸がわからないので100点

結果・・・158点  えっ!!前より下がってる  トホホ・・・

第三種目に取り掛かる前に軍曹殿の前で『公開 てっぽさんトライアル』を行う事に(上り症をいぢめるサド共め!!嘘です嘘!!やめて いやぁぁぁ)

昨日のトライアルでもありましたが HOPとミルドットに苦しみ(それだけじゃ無いだろ?) こんな感じ

ちょっと酷いなこりゃ
饗宴の夢(下)
緊張すればするほど 酷くなる 目標は『時計のように』なのに

これを見ていた『ガスブロ番長』SGW氏が トライしたいと申し出た

む・・・うむむむ
饗宴の夢(下)
いつも重たいガスブロを軽々扱うとはいえ『悔しいです!!』 一日の長 さすがです この時は番長もボルトを使った 今日から『ボルト番長』ですね


さらに・・・軍曹殿が見本を見せてくれる

さすがだ 初めてやった奇妙な的なのに こんなにまとまっている 何が違うのか・・・(全てです)
饗宴の夢(下)
まるで芸能人のサインのように がんばります・・・


第三種目 今回は新メニュー(居酒屋みたいだ)『ビンゴシューティング』で正解でしたっけ?

しかし・・・またしても画像が無い
今日 軍曹殿が画像を送ってくれた(不出来な教え子を持つと苦労するらしい)
ルールはバイポッド無しの ひじ撃ち(委託射撃?字あってる?)
こんな感じで15発の持ち弾を使い ビンゴを狙う ちなみにわたくしは9発で1ビンゴのみ饗宴の夢(下)
十兵衛軍曹だから十の字 51は見えにくいがきちんと撃ちぬけています
後半にやっていた方々はストラックアウトみたいに『何番!!』て宣言しながらやっていた(早めにやってよかった 宣言したら恥じかいたと思う)
これも すごく楽しい ちょっとしたパーティーとかで・・・無理か
でもシューティング大会の余興とか 可能性の拡がる感じでいいかも
この後は 思い思い練習したり雑談したり これが初心者のわたくしには情報収集ができてありがたい
しかも4月の『ドM1』のエントリーも叶った
アッコー中尉殿 軍曹殿 ありがとうございます

そして記念撮影(またしても・・・わかるね)

差し入れにもらった『うまい〇棒』が数珠繋ぎになっている状態を見た参加者は『ミニミ借りてこい!!』とBATON様にお願いして・・・
さすがは中尉殿さまになってます ジャン様の給弾ぷりも素敵です
饗宴の夢(下)
あまりの迫力にピンボケになったが その臨場感が伝わってよかったと勝手に思っている


そして帰り仕度 寂しいような 物足りないような・・・
『よし!!記念写真撮ろう』軍曹殿の発案でなんとなく恥ずかしい記念写真
饗宴の夢(下)
目線で見えないが照れてる自分が恥ずかしい

本日の『てっぽさんトライアル』より余韻に浸っていたいが 精進しなければ

いけ!!文字のCQB!!
えぇお待たせしました(待ってないね)

本日の『てっぽさんトライアル』

一昨日 昨日の教訓を生かし 前進前進


先週だったら喜んでいたスコアだと思う しかし 良く見ると・・・
饗宴の夢(下)
ただ〇に入っているだけだ もっと集まるように


困ったり 悩んだら これを見ろ!!
饗宴の夢(下)
う~ん家宝


こんなに盛り上がって 明日からの通常営業はどうしよう
考えてもしょうがない 人生はノープランだからな キリッ
射撃はノープランではいけません

皆様の幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは



同じカテゴリー(射撃会)の記事画像
ヒト狩り行こうぜ!!
鶏卵前後論争(下)
“しあわせ”になれなかった男
未熟者オヤジの迷走
饗宴の夢(中)
饗宴の夢(上)
同じカテゴリー(射撃会)の記事
 ヒト狩り行こうぜ!! (2015-05-27 21:28)
 鶏卵前後論争(下) (2015-02-19 22:07)
 “しあわせ”になれなかった男 (2014-11-29 22:14)
 未熟者オヤジの迷走 (2013-01-28 22:22)
 饗宴の夢(中) (2012-02-21 00:08)
 饗宴の夢(上) (2012-02-20 00:02)
Posted by てっぽさん at 00:11│Comments(5)射撃会
この記事へのコメント
連投お疲れ様です

正直とっても羨ましいです

色々な意味で(笑)

大くくりなコメントですみません

一つ一つ感想を述べると凄い長文になりそうなので・・・

あっそれと、私に様はつけなくていいです、普通に「さん」でいいですよ

私もてっぽさんにお会い出来るひを、心待ちにしています(喜)
Posted by アントン at 2012年02月22日 01:11
アントン様 コメントありがとうございます
ご要望にお応えするのもギャルソンの仕事(違う)
改めましてアントンさんありがとうございます

連投については『自分のルールのみ従う』タイプなので 連投すると決めた
以上は・・・正直 内容については極薄なので続いている感じですがハハハ
ただし 自分が興味を持った事に関する先人の教えは 『素直に・正直に』
でやっている変わり者ですが

環境的には恵まれているように見えますが 実際は関東のはずれなので
都内や千葉や神奈川などへは なかなか行けないので こういった機会は
逃さず出かけようと思ってます

なんだか 昔 文通が流行っていた頃を思い出して こっぱずかしい
てっぽさんでした

長文 失礼

ではでは
Posted by てっぽさんてっぽさん at 2012年02月22日 01:30
射撃会、お疲れさまでした。

トライアルのスコア、飾っていただけるなら、もう何回かチャレンジすればよかったですね〜。

せめて(+_+)あと1.5センチ上に着弾がまとまれば、もう少しカッコついたのに。
Posted by 十兵衛軍曹 at 2012年02月22日 10:07
先日はお疲れ様でした。
久々だったというのに何だかんだでろくすっぽお話も出来ませんでしたね…。m(_ _)m
例のポーズに関しましては…「だってしょうがねぇじゃん」という事で一つ。
またお会いした際はよろしくお願い致します…。(多分ドM1かな?)
Posted by ダメンフィス at 2012年02月22日 10:43
軍曹殿 コメントありがとうございます

あのまとまり方 あのフォーム あの時見た事全てに価値があります
あの的紙は それを忘れない為のモノですので
本日 貫徹につき暴走中ですね 眠いよ〜

ダメ様 コメントありがとうございます

久しぶりに お会いできたのに ゆっくり話せなかったのは
残念でしたが 身体を犠牲にしてのポーズ もはや
『無形文化財』の域に入ったな と思います
どM1に向けて お互いにネタに磨きをかけましょう(違う)
Posted by てっぽさん at 2012年02月22日 14:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。