2012年02月27日

人形使いの館

昨日 家に帰ったら華やかムード一色でした
家には娘がいるので 年に一度の人形の虫干し大会が行われます

そう『ひな祭り』

わたくしはヤローばっかりの中で育ったので こう言った行事には とんと疎いのですが
嫁様と娘はヒャヒャッ言いながら飾っておりました

こんなの
人形使いの館
いろいろスペースを空けなければならないので迷惑ですが・・・嘘です

わたくしは こんな処から えらい思いして帰ってきたのに『放置プレイ』されてウハウハでしたが
人形使いの館
新潟の雪って凄いですね 南東北自治区でも関東平野内なのであまり雪を見たことがなかったので
はしゃいでしまいました

まぁ『放置プレイ』の恩恵で昨日 すぺ太くんに愛情を注ぐことができたので ありがたいっちゃあ ありがたいのですが

結局 今日もネタらしいネタがないのでサクサク進みますが
少しだけ残した錘の位置調整したりバレル清掃したり給弾があやしくなってきた『マガジン1号・2号』にお伺い立てたりしてました
そうした時間もなるべくテンションの上下に気を付け『時計のように』を心がけ

そして・・・時間です

きょうの『てっぽさんトライアル』へ いざ

『未熟者』でした・・・orz
人形使いの館
あと少し あと一歩が足りない

安定したフォームはなんとか手に入れましたが そのせいか呼吸を止めている時間が延びてしまい
だんだん『息がつづかね・・・ブハッ!!』になってしまいます
もう少し早く 確実にサイティングできるようにしないといけない状態です

60秒 持ち弾20発 大中小の標的4個づつ これをタイムアップギリギリにならないように(もしくは余裕をもって)できれば
5m精密射撃も もっとスコアアップできるし30m・7m射撃にも良い方向に繋がる気がします

だいぶグラグラしなくなったのだから もっと 『出来る事』を突き詰めていければ なんて考えております


昨日のコメントで軍曹殿にいただいた新たな『課題』 3枚15発・・・『なんだ5発増えただけぇ?楽じゃん』
今 言ったヤツ前へ出ろ!! 多分皆様思っているかと・・・
でも よーく考えて見てください 緊張が あと5発続くんですよ 今までの約3割り増し
えらくハードルが上がっとる
そんな事 言いながら楽しみな自分がいる 今日の てっぽさんでした


良く考えたら まだ100点取ってないんだよな・・・

善は急げ 急がば回れ   どっち?



皆様の幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは
※※ 大変だぁ~!! 今 気が付きました
   2回目の的を良く見ると・・・6発撃ってます ノーコンテスト 失格です
   今後は弾数に気を付けます
   実は 6発目が外した最後の一発・・・orz
   ドラマチックなバカ




同じカテゴリー(『鍛錬』)の記事画像
空へ・・・
Starting Over
復讐と贖罪
尻尾とこれから先を見据えて・・・
Shall We 団衆
醤油(大さじ1) 味醂(大さじ2) 砂糖(大さじ1) 米酢(どんぶり3)
同じカテゴリー(『鍛錬』)の記事
 空へ・・・ (2015-01-30 16:16)
 Starting Over (2015-01-01 11:56)
 復讐と贖罪 (2014-12-16 21:38)
 尻尾とこれから先を見据えて・・・ (2014-12-01 21:45)
 Shall We 団衆 (2014-11-25 21:06)
 醤油(大さじ1) 味醂(大さじ2) 砂糖(大さじ1) 米酢(どんぶり3) (2014-11-15 19:45)
Posted by てっぽさん at 23:29│Comments(6)『鍛錬』
この記事へのコメント
あらら
11発撃ち込んでしまったんですね

十兵衛さんのジャッジや如何に…

しかし集中力は大したものですね

今の射撃姿勢もみてみたいなぁ〜
Posted by アントン at 2012年02月28日 07:56
アントンさん コメントありがとうございます

普段は10発手込めしてるので 間違えないのですが
なぜか昨日はローダーを使ってジャッ!!ジャッ!!と
やったのが敗因かと

結果はどうあれ どんな競技でも こういったミスは
失格になりますので 甘んじて受けます

構えの画像ですね 家の中でやっているので キチンと
撮れるかビミョーですが頑張ります
Posted by てっぽさん at 2012年02月28日 12:41
私は現在
「均一」と言う言葉と
闘っています
Posted by アントン at 2012年02月28日 17:11
アントンさん コメントありがとうございます

おぁまさに その事で今夜 記事を書こうと思ってました
わたくしのような初心者ですと 何か一つでも
『要素』が欠けると あらぬ方向へ弾丸が行ってしまいがちです
常に安定して数ある『要素』をこなせるように
日々やっている訳ですが…
ローマは1日してならず

と言った感じです
Posted by てっぽさん at 2012年02月28日 18:11
だぁ~~~~め!!に決まってんだろ!!

実銃はリアルカウント5発装填なんだから、5発くらい数えなさい。

だいたいね・・・。
慣れたころに、みんなどっかで「ひと手間」惜しんで失敗すんだよ。


今日の注意。

「雑な事すんな!!」

・・・アントンさんもだよ。
Posted by 十兵衛軍曹 at 2012年02月28日 20:40
軍曹殿 コメントありがとうございます

こういったミスが『俺は最近出来てきたぜ』的な時期に
発生しがちですので『慣れ』や『油断』に気をつけたいと思います

落ち着いて丁寧にを心がけて
Posted by てっぽさんてっぽさん at 2012年02月28日 21:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。