2012年05月28日

転生失敗

皆様今晩は、てっぽさんです。
今日は皆様に摩訶不思議な世界へお連れしたいと思います。

それはいつものように『午後のロードショー』を眺めながら、お昼寝をする、いつもと変わらない日常のはずでした・・・

夜勤故の特権 お昼寝。ソファーで寝るのは最高のもてなし
転生失敗
いつものように深く、濃く、柔らかい・・・そんなコーヒーのキャッチコピーがあったような無いような

やがて落ちるように、滑るように、暗闇のそして光の中へ誘われていきました・・・

『おめでとうございまぁす!!』 周りは割れんばかりの拍手と喝采の渦。大勢の人々の前に立ち、何やら掲げるわたくし
フラッシュがたかれ、みながわたくしを注目している・・・『何なんだコレは?』思わず口にするわたくし
司会者らしき男がマイクを向けわたくしに矢継ぎ早に言葉をぶつける。まったく理解できない状況。
そして司会者がこう告げる
『どうですか?2億円当たった感想は?』

は?『におくえん?』 何の事だかまるで解らない。

え・・・っと、におくえん、ニオクエン、2おくえん、2億えん、2億円!!!

『2億円だとぉ!?』 ついにやった!! 他力本願の極み、運任せ出任せの祭典!!
宝くじで2億円が当たったのだ!! これだけのリアリティー、眩しさ、ざわめき。どれを取っても完璧だじゃない!!本物だぁ!?

わたくしはデカイ小切手を高らかと掲げ雄叫びを上げた。長く、力強く、雄雄しく
転生失敗
さらにハイサイクルなフラッシュ攻撃にもゾンビに振る舞う、まさに歓喜、絶頂だ!!

何に使おう、まずはローンをクリアだ!!その後、山を買ってフィールド作って、各メーカーのカタログ片っ端からエアガン買って・・・
いやいや小さい、もっとデカい事だ!!もっと、もっとだ。わたくしは今、天上人になったのだ・・・

陶酔に浸りきっているまさにその時・・・誰かがわたくしの肩をすごい勢いで揺さぶる。
ヤメロ!!わたくしに向かってそんな事できるヤツはいない。わたくしは天上人なのだ。絶対的存在なのだ・・・

しかし、誰だかわからんそのクソッタレは肩を揺さぶり続ける・・・

『ヤメローッ!!』と飛び起きたら・・・
てつ美(娘)が
『ねぇ!?わたしのプリン知らない?』

『あぁ野菜室に入ってるよ』

深く、濃く、柔らかい午後に完敗。


皆様の幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは




同じカテゴリー(暇つぶし)の記事画像
掴み所のアル奴
虫干し
タフ・ガイ
MENTAL CARE SLIDE4 akumufutatabi
悪党
静かなる足音
同じカテゴリー(暇つぶし)の記事
 掴み所のアル奴 (2017-02-02 23:23)
 虫干し (2016-02-28 10:52)
 タフ・ガイ (2016-01-20 21:08)
 MENTAL CARE SLIDE4 akumufutatabi (2016-01-19 21:06)
 悪党 (2015-10-11 20:24)
 静かなる足音 (2015-09-03 20:48)
Posted by てっぽさん at 22:21│Comments(2)暇つぶし
この記事へのコメント
2億円はありませんが、22,000,000円の通帳残高なら見たことがあります。
もちろんワタクシのです。
一瞬で100円になりましたが・・・。
詳しくは会ったときにでも。
Posted by V.O.G at 2012年05月28日 23:04
V.O.G 様 コメントありがとうございます

恐らく、わたくしも似たような経験を一度しました。
わたくしは銀行の応接室にて、現金の写メを取ってみたり、はしゃいでいたら
すごく冷たい物腰で『もう、よろしいでしょうか?』と言われ
十字に帯封の着いた大金は他所様にスライドしていきました。

そこから40年後まで、他所様に嫁に出した大金を返すわけですが・・・
このお話しは、次回、お会いしたときにでも・・・ハァ~
Posted by てっぽさんてっぽさん at 2012年05月28日 23:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。