2012年06月11日

マジシャンズセレクト

梅雨入りしましたね。性懲りも無くアフロにしたら、湿気でエラい事になってます。
(E.W.Fと言うよりジャクソン5、もしくは石立 鉄男) わたくしはワカメは嫌いです。

雨が増えると、諸事情によりいろいろ滞ります。
特に『てっぽさんトライアル』など鍛錬が出来ないのがツラい。
(田舎とはいえ、商店街であんなモノ振り回すわけにもいかず・・・)

なので、主に機体整備なんぞを中心にやっていきましょう。

昨日は緑ヲリャを整備したので、今日は蛇ベレッタ。

まぁある意味オモチャらしく、リアルにバラせない。かなりオリジナル。バラバラにしないと整備できないので、面倒くさい・・・

グチってもしょうがないので、整備を始めようとしたところ、あの、魔の音が・・・
マジシャンズセレクト
『シュー・・・・・・ゥゥゥゥ』 出たぁ~!? マガジンからのガス漏れ!!

二個ある内、一個は再起不能なので、廃棄。 今、使用しているのはバラして、修復して使用しているが
今回はかなり盛大に『シュー・・・・ゥゥゥ』と漏れてる。

もっかいバラして、スペース的な都合と効率を考え、シールテープをグルグル。とりあえずは止まったが・・・

わたくし、この趣味を始めて、約一年です。新参モノです。なので余計に感じるんですが・・・
国産のクオリティー低くっ!!どこのメーカーとは言いませんけど
ある意味『仕上げはお客様が』なんて平気で言っちゃうメーカーもあるらしいし、『〇〇はガス漏れがデフォ』とか
『ちゃんと動く固体が着たらラッキー』なんて、オカシイだろ!?
中華がまともに動かないのは100歩譲ってしょうがないが、国産で箱出しでまともに使えるのがほぼ一社だけって、どんだけだよ?
それに中華がまともに動かないのだって『外国製品のため正常に作動しない可能性があります』それって不良品だろ?

たしかに趣味の世界だけど、バイクにしてもカメラにしても、もうちょっと普通に使える気がするんだけど・・・わたくしが知らないだけ?
趣味の世界・・・これでは自分でイジれないヒトや初心者は取っ付きにくい気がする。今、この趣味にハマっているヒトがいるうちは
いいが、そのヒトだちがこの趣味から去った後、絶滅かかろうじて存在するなんて、ちょっと悲しい気がする。
新参者の初心者が偉そうに言えないが、メーカーさん、不景気な今こそ、やれる事やらないと大変な事になっちゃいますよ

と、吠えてみたりする。



皆様の幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは




同じカテゴリー(暇つぶし)の記事画像
掴み所のアル奴
虫干し
タフ・ガイ
MENTAL CARE SLIDE4 akumufutatabi
悪党
静かなる足音
同じカテゴリー(暇つぶし)の記事
 掴み所のアル奴 (2017-02-02 23:23)
 虫干し (2016-02-28 10:52)
 タフ・ガイ (2016-01-20 21:08)
 MENTAL CARE SLIDE4 akumufutatabi (2016-01-19 21:06)
 悪党 (2015-10-11 20:24)
 静かなる足音 (2015-09-03 20:48)
Posted by てっぽさん at 22:34│Comments(2)暇つぶし
この記事へのコメント
某山梨の1stロットを買う人のことを、市場テスターなんて言ったりもしますよね(笑)

ただし、トラブル時の対応は良いですよ。送料自己負担はキツイですが(笑)
Posted by 仮免 at 2012年06月13日 21:55
仮免さま コメントありがとうございます

1stロットはいろいろな業界でも躊躇する対象になりますね。
トイガン系ほど神経質にならないですけど・・・

『うちの製品は絶対大丈夫、だから往復送料も無料!!』ってくらい
安心な製品だともっと裾野が広がる気がします。

神様!!壊れないテッポウをわたくしにお与え下さい
なんちゃって
Posted by てっぽさんてっぽさん at 2012年06月13日 23:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。