2012年12月07日

このダカールさえ砂漠に飲み込まれようとしている・・・

『閉会するな!この席を借りたい!
議会の方と、このブログを見ている地球市民の方には、突然の無礼を許して頂きたい。
私は理性のヒトてっぽさんであります。
話の前に、もう一つ知っておいてもらいたいことがあります。
私はかつて4tトラックに挑んだ漢という名で呼ばれたこともある男だ・・・』

男は朗々と語る。騒然としたダカールの連邦議事堂議会場は聴衆で溢れかえっていた。

『・・・現に物欲はこのような時に戦闘を仕掛けてくる。
見るが良い、この暴虐な行為を。
彼らはかつてのわたくしの意識から膨れ上がり、逆らうものは全てを悪と称しているが、
それこそ悪であり、財布を衰退させていると言い切れる。
ブログを御覧の方々はお分かりになる筈だ。
これが物欲のやり方なのです。
我々が議会を武力で制圧したのも悪いのです。
しかし物欲はこの議会に自分達の味方となる議員がいるにも関わらず破壊しようとしている・・・』

聴衆が固唾を飲みながら耳を傾けている外では物欲軍と理性軍の激しいぶつかり合いが続いていた。
時折り地響きと共に建物が激しく揺れる。ある者は難を逃れようと議場を退出し、ある者は我関せずとばかり演説に耳を傾ける。

『うむ・・・。もはや収拾が付かない事は火を見るより明らかと言わざるを得ません
この件を終了します』

ざわめく聴衆。そして、お約束の突如暗転。

気が付くと熱に浮かされたわたくしはブラックキャッツから荷物を受け取り浮かれていた。(韻を踏んでみた)

3CのBDUいらない なんて言ってたが・・・良い。DSKってくらいだがら役に立つだろう(どうせツルシで使わないけど)
手芸ショップメイドの手作りスリング・・・いろんな思い出があるが、心機一転(なぜ?)パラコードのスリングに変更
長~い手袋・・・ニギニギしやすい人差し指の感覚がグー(親指じゃないよ)色が明るいが染めてしまうし
このダカールさえ砂漠に飲み込まれようとしている・・・
他にも細々したもの買ったが内緒(面倒)だw

まぁわたくしがいる業界はボーナスの少ないことで有名だが、物欲は情け容赦無く襲い掛かる。
『自分で自分を護る』とても重要で良いコトバだが、自分が自分を襲ってきたときは覚悟を決めるしかなさそうだ。

熱が無かったら着替えて写真撮って、お散歩して(おいっ!)踊る。(シャルウィー!)

Sable le château(Rire)


皆様との幸せな時間がいつまでも続きますように

ではでは


来年まで あと24日




同じカテゴリー(無印不良品)の記事画像
中空重力式コンクリート散弾銃(笑)
すーぱーかりふらじりすてぃっくえくすぴありどうしゃす
LIFE OF THE M870
Better of the M870
塩コーヒー
縞し〜ま
同じカテゴリー(無印不良品)の記事
 中空重力式コンクリート散弾銃(笑) (2017-01-29 17:47)
 すーぱーかりふらじりすてぃっくえくすぴありどうしゃす (2016-02-27 13:06)
 LIFE OF THE M870 (2016-02-27 03:56)
 Better of the M870 (2016-02-25 12:00)
 塩コーヒー (2016-02-24 23:58)
 縞し〜ま (2015-09-10 23:06)
Posted by てっぽさん at 22:22│Comments(2)無印不良品
この記事へのコメント
ボクは宇宙(そら)には上がらないよ…
ララァがいるから…



でも、忘年会(12/16)には行くよッ(テヘペロ
Posted by サガワ at 2012年12月08日 20:29
わたくしはその時、天に(ハンバーガーヒルに)召されるだろう

(逆襲のてっぽさんより)

お待ち申しております。
Posted by てっぽさん at 2012年12月08日 22:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。