2013年03月11日

錦蛇に巻かれる

たまにはミリブロ的に、と言うか16日は所謂『ロマン武器』しか持ち込まない。
まぁスペ太くんやショットガンは快調なんだが、先日からメンバー入りした
『銀杯』があまりにもな弾速の為、少しだけ嵩上げしてみることにした。
錦蛇に巻かれる
所謂『タイトバレルとバルブ』
これで初速70越えることも無いが、65位いけばセカンダリーとしては合格だろう。

まずは簡単そうなバレル。
想定通り簡単に外れた。あとは組み替えて…

入らねぇ…シリコンオイルくれたり、プラハンでひっぱたいたり…

無理、先に進もう。

難しそうなバルブ。バラすのはお得意だ。想像よりすんなりでビックリ。

錦蛇に巻かれる
解りにくい画像だが、良くできている。リボルバをエアガンにするには?を考えて考えて作った工夫が伺える。
バルブを組んで試射。

『ぱすっ』から『バスッ!?』に変わった。
燃費は落ちるだろうが、そもそも24発も撃たないから上等だ。

少し休憩し、にっちもさっちも行かないバレルに着手する。
純正のウエイトは諦め、バレルスペーサーを作り、乱暴ではあるが
叩き込んだ…orz

二度と戻せないが、微調整すれば使えそうだ。

『ロマン』泣きたい。(笑)
たまには反対向きで
錦蛇に巻かれる
思ったより純正バレルの出来が良かった…

鬼が出るか蛇が出るか

…すでに蛇にやられてる


全ての狩人に至福の時を

ではでは




同じカテゴリー(無印不良品)の記事画像
中空重力式コンクリート散弾銃(笑)
すーぱーかりふらじりすてぃっくえくすぴありどうしゃす
LIFE OF THE M870
Better of the M870
塩コーヒー
縞し〜ま
同じカテゴリー(無印不良品)の記事
 中空重力式コンクリート散弾銃(笑) (2017-01-29 17:47)
 すーぱーかりふらじりすてぃっくえくすぴありどうしゃす (2016-02-27 13:06)
 LIFE OF THE M870 (2016-02-27 03:56)
 Better of the M870 (2016-02-25 12:00)
 塩コーヒー (2016-02-24 23:58)
 縞し〜ま (2015-09-10 23:06)
Posted by てっぽさん at 23:14│Comments(8)無印不良品
この記事へのコメント
バルブ交換等でどれほどの効果があるのか結果が楽しみです♪

ワタクシは只今、M3と格闘しておりました(>▽<;; アセアセ
流石にこの時間帯は試射出来ないので明日のレポになりますがw
Posted by Y's CafeY's Cafe at 2013年03月11日 23:43
こんばんは。

うちの旧パイソン6インチにTNバレルとバルブ(たぶん・・・)入れて、カート化したもので70m/sくらいだったと思います。
24発仕様だと5m/s程度は落ちたかと。
Posted by delideli at 2013年03月12日 00:01
O.D.Aさま
懐刀ですから『いざ』って時に作動すればOKです。
M3は何回かバラしてると楽になります。
頑張って下さい。
Posted by てっぽさん at 2013年03月12日 08:45
deli様
貴重な情報ありがとうございます。
ゲーム用のオマケみたいなモンですから
期待はしてないですが…ちょっとだけ期待しちゃう(笑)

話し変わりますがウチの206が
いい感じで厄年です(笑)
セル交換にCOMもダメっぽい(泣)
諦めきれないんですけどね
Posted by てっぽさん at 2013年03月12日 08:49
あららぁ~(^_^;

うちのは最近エアバッグ警告灯が点きはじめました(汗
ちょっと前にウインカースイッチの接触不良のときにあの辺はエアバッグのコントローラと一体なので7万円くらいしますとかなんとか言われたような・・・。
その時のウインカースイッチは分解清掃でなんとかなったんですけどね。
BLに行くのが怖いですw
Posted by delideli at 2013年03月12日 12:08
deli様
エアバッグの警告が出ると
ホーンも鳴らなくなります(笑)
あのあたりは一体らしいです。
まぁそんな苦労も笑い飛ばせるほど
かわいいヤツですよフランス女は(脳内警告灯点滅)
Posted by てっぽさん at 2013年03月12日 12:17
楽しみだなぁ~パイソンを装備したスネークコスのてっぽさんo(^-^)oワクワク
Posted by ムラサメ at 2013年03月12日 21:53
ムラサメさま
当日は拠ん所ない事情により
若葉会常連諸兄には定番の
ギリースタイルで参ります。

スネークコスは次回のお楽しみで(笑)
Posted by てっぽさん at 2013年03月13日 09:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。