2013年04月14日

時既に葉桜の頃、新緑の若芽を憂いし思う

諸事情があり、この席を少し空けた。『帰ってくる』そう言ったつもりだったが、タイミングが悪かったのか、それとも他の因子があるのか
身を案じる連絡が"愛すべき仲間"からチラホラ。
だから…わたくしゃ大丈夫
まぁ詳細は話せないのだが、例えば…スペイン語のわたくしがポルトガル語を話す相棒と一緒に国際宇宙ステーションに駐在する。
よく似た言語を話すが部分的にわからない。コミュニケーションは最初が大切だと思う。それをしくじると二人で居るのに「孤独」なのだ。
なぜ国際宇宙ステーションを例えたか?まさに外界と隔絶された空間だったからだ。過去形はおかしい
わたくしは来週も、その"国際宇宙ステーションへ打ち上げられる。"
願わくば、一刻も早い帰還。

さて、前置きはともかく休日はこうして"いつもの席"に着き更新をしようと心掛けるとしよう。

間が開きすぎるのは良いことでは無いな。記憶の侵食は自分のイメージよりはるかに大きい
時既に葉桜の頃、新緑の若芽を憂いし思う
サガワっちのアイアンマンは定番すぎて、これがフツーにみえるwww

初めて逢ったときは、こんなキャラだと思わなかった(笑)O.D.A氏
時既に葉桜の頃、新緑の若芽を憂いし思う
被り物マイスターとしての安定感と"隠れターミネーター"としての資質が見事に融合された

すっかりボルトにはまった小僧N氏。若さと驚異的な身体能力の融合
時既に葉桜の頃、新緑の若芽を憂いし思う
まさにサバゲーの為に生まれてきた男だと思う。どっかのゲームの1シーンみたいな気分でいる(笑)

最後のハンバーガーヒル頂上の砦。この場所を知ったこと、素晴らしき仲間にめぐり合えたこと。いろいろが思い出される
時既に葉桜の頃、新緑の若芽を憂いし思う
たかが遊び、されど遊び。 わたくしは永遠の少年でいられる時間を共有できたことを誇りにさえ思う。

楽しかった。その一言に尽きる。「ずいぶんアッサリした感想だな」そう思うかもしれない。
しかしニンゲンは驚いた瞬間に声が出るが言葉はなかなか出ない。それと似たような…全然違うか。
とにかく字数や言葉を並び立てるんじゃなくて、自然に本当に出る"思い"なんだと思った。
理由はいくつかある。今まで『若葉会』の設立、運営をたったひとりでこなした仮免氏が仕事の都合で運営サイドから勇退する。
彼はフクヤママサハル似のナイスミドルだが、その風貌よりも気持ちのデッカイ、何だろう…変な言い方だが「お父さん」みたいな人だ。
わたくしと歳は一つしか違わない。一応わたくしも世間的には父親をやっている。しかし「万年コドモ」と言われ続けるわたくしと行って帰ってお釣りがくるほど違う。
そんな仮免氏の役に少しでも立てればと思っていた。思ったよりは行動が伴わなかったが…
この年齢になってくると、本来の仕事以外にも会社組織からいろいろ押し付けられる。いつまでも断り続けることは難しいのが実情だ。
楽しく生きていたい。しかし、リアルあっての遊びだ。長い人生やってると、仕事、生活、様々な要因が趣味の世界から仲間を遠ざけていく。
いい言葉が見つからないが『楽しくいきましょ!これからもよろしく』だな。

わたくしは快く"腕章組"と仮免氏の意思と若葉会を護っていくつもりだ。まぁこれからも仮免氏のアドバイスを受けて…影の運営として(笑)
参加者全員が主催であり主役の若葉会
このコンセプトは永遠に続く




同じカテゴリー(ゲーム参加)の記事画像
日が照れば暑いと垂れ、雨降れば寒いとこぼす
狡猾な付け焼き刃に頼らず辛くともベストを尽くせ
>>1
ブチ抜くか?それとも粉砕か?
二人の若者に遅まきながら哀悼と敬意を表し
若葉会番外編 6時間耐久 AKAGI357
同じカテゴリー(ゲーム参加)の記事
 日が照れば暑いと垂れ、雨降れば寒いとこぼす (2015-08-30 19:35)
 狡猾な付け焼き刃に頼らず辛くともベストを尽くせ (2015-06-29 00:07)
 >>1 (2015-06-07 08:43)
 ブチ抜くか?それとも粉砕か? (2015-06-06 21:04)
 二人の若者に遅まきながら哀悼と敬意を表し (2015-04-21 23:09)
 若葉会番外編 6時間耐久 AKAGI357 (2015-04-07 21:22)
Posted by てっぽさん at 13:55│Comments(9)ゲーム参加
この記事へのコメント
てっぽ若葉会二代目よろしくお願いします。m(_ _)m
私も出来うる限りお手伝いさせていただきます!

星の屑成就の為に!!(笑)

追伸・5月4日にアルデンヌの貸切ゲームがあります。参加お待ちしております!!
Posted by ムラサメ at 2013年04月14日 17:10
眠くて全ての文章が把握仕切れなかった・・・

ようするに、アナタは僻地でおばはんと向かい合って
一言もしゃべらず一日を過ごしている若葉会の影の運営者って事で
OK?
Posted by AREA331AREA331 at 2013年04月14日 17:56
ムラサメさま
わたくしは代表ではごさいません。
皆様と一緒に築いていくお手伝いをさせていただきます
コンシェルジュでございます。
4日休みが取れたら行きたいなぁ


331さま
今朝(笑)はお疲れ様でした。
なんか昨日の話しを要約するとこうなる。
みたいな翻訳ですな
影の…はわたくしでは無く仮免さんですが

わたくしも眠い…
Posted by てっぽさん at 2013年04月14日 18:06
お帰りなさーい、お疲れさまでした☆


4/28、終わってから時間ありますか?
仮免サンとボク、アフター(夕飯)する予定なんですが、どぉですか?www
Posted by サガワ at 2013年04月14日 18:43
サガワっち
アフターって言われるとドキドキするのは
呑みに行き過ぎでしょうか?
喜んでお供しますよん♪
Posted by てっぽさん at 2013年04月14日 20:45
完結編お疲れでした(^.^)

「楽しかった。」

うん。確かに一言で充分な一日でしたね。いろいろやりましたが、最後にやったルール無しのハンドガン戦が1番ラストハンバーガーヒルには相応しかったと思います。

ゲーム終了後、なんの指示も無しに丘を上がる皆さんを見て、少しばかり感無量になったりしました(*^^*)

レポでひとつだけ誤りがありますよ。
自分は全然大人なんかじゃないです。てか、精神年齢一番低いんじゃないでしょうか?(笑)
だからこそ、フィールドをフルに使ってエアコキハンドガン戦をやったり、風船に空気を入れなかったりするんです(爆

シチュエーションゲームに対しての捉え方も賛否両論ありますが、与えられた状況をバラエティ豊かに拡げてくれる参加者皆さんの懐の深さには感服しきりです。

そんな素晴らしい参加者さんの集まる若葉会。
バトンは渡しました。
同じコースを走る必要はありません。
今後も草葉の陰から見守らせていただきますね(^.^)

長々と失礼しました(^_^;)
Posted by 仮免 at 2013年04月15日 08:43
仮免さま
永きにわたり大変なお勤めありがとうございました。
運営を離れても若葉会には変わりません…変わらせません(笑)

みんなで頑張りましょう
頑張るも変なので
楽しみましょう!!

ひとつだけ。誤りがある…の部分
『フクヤママサハル』は否定しな…いいんです!ソックリですから!?

また遊びましょう。
Posted by てっぽさん at 2013年04月15日 10:11
かなーり遅くなりました。。。
この間はお疲れ様でした!

病から完全復活いたしました!!
今後ともよろしくお願いします♪

あ、写真頂きますw
Posted by Y's CafeY's Cafe at 2013年04月16日 22:41
O.D.Aさま
快気祝い申し上げます。
だから落ちてるメロンは食べちゃダメって…違う?

元気になった祝いにBB弾のシャワーを差し上げます。
画像はT氏からの物ですのでご遠慮無く(お前が言うな)
Posted by てっぽさん at 2013年04月17日 10:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。