2013年05月02日

初物食せど長命難し

例のチラ見せに何やらありましたな。
電動だのガスだの街ゆく噂がそこかしこに…
エアコキは実に分かりやすい仕組みで動作している。
ハンドルだのフォアグリップだのでピストンを後退させ
つっかい棒になってるシアを解放しピストンが前進する事でBB弾が弾き出される。
実にシンプルで確実なモノだ。
シンプル故にシアの解放される瞬間は人差し指の腹に伝達され
最後の瞬間が訪れるのを感じさせてくれる。
あの瞬間は決して電ガンには存在しない。
オモチャで遊びの中のルールではあるが、相手を仕留める事に代わりは無い。
その瞬間をスポイルしない事は儀式ばった仰々しいモノではなく
何かを欲するには何かを失う事に似ている。
何が言いたいのかサッパリわからんが、これだけは言える。

人差し指は人刺し指

何だって?

トドメを差すんだよ

こんな感じのヤツ出してくれ〜
初物食せど長命難し

おかしいだろ? 呑んでんだもん。


全ての狩人に至福の時を

ではでは




同じカテゴリー(筆まぶし)の記事画像
無敵の輩(やから)
蜃気楼の街
荒野に鍬を打つ、どこまでも蒼く遠い空・・・
偲ぶ思いと踏み出す思い
ユウダチとトモダチ
Us鞄の囚人
同じカテゴリー(筆まぶし)の記事
 無敵の輩(やから) (2015-10-12 22:33)
 蜃気楼の街 (2015-08-06 22:40)
 荒野に鍬を打つ、どこまでも蒼く遠い空・・・ (2015-07-15 21:58)
 偲ぶ思いと踏み出す思い (2015-07-06 10:55)
 ユウダチとトモダチ (2015-06-23 21:57)
 Us鞄の囚人 (2015-06-05 22:45)
Posted by てっぽさん at 23:00│Comments(7)筆まぶし
この記事へのコメント
ガスブロにもシアの開放される瞬間がリニアに反映されますよ。
まあ、ほぼ実銃と同じだから当たり前だけどなw
Posted by SGW at 2013年05月02日 23:39
ボクには新製品が何であろうが関係ありませんッ!!

何故ならば、ポチッとしてしまったからですッ!www


そして、MP5Jはリサイクルショップ行き確定となりましたwww
Posted by サガワ at 2013年05月02日 23:53
ガスブロ番長
しっかり存じております。
わたくしもガスブロは大好きです。
いかんせん、その仕組みから、高価である事と使用できる環境を無視すれば
メインスプリングの影響が存在しないシアのリニア感は
当然、ガスブロに軍配があがります。
え〜まとまりの無い長文の正体…
つい15分ほど前まで呑んで、ベンチで途方に暮れているところでございます。
Posted by てっぽさん at 2013年05月03日 08:15
サガワっち
長くなったので別文にて
アルコールでリミッター解除中なので『素』で少し。
サガワっちも含め電ガンをメインに使う方々は
恐らく、『使ってみたい』までいかなくても
なんとなく良いなぁ程度には思われると思います。
隣の芝は青いのです。
火力やら何やら ボルトは敵うところが少ない。
せっかくの静粛性は自分の動きひとつで台無しになり
命中精度のアドバンテージだって、今や次世代の恐ろしいくらいの性能
価格の安さからVSRあたりはお持ちの方も多いと思います。
しかしフィールドで使用する方は少ない。
なぜ?
簡単です。この銃そのものにストレス発散能力?が少ないからです。
この銃は使うニンゲンとのコンセンサスを必要とし
人により形を変えて(変形って意味じゃないよ)何かをもたらします。
それが楽しいのか、つまらないのか
はたまた苦しいのか。
それはあなた次第です。
ようこそボルトの世界へ
ただし、この世界は入り口は狭く、出口は広いです。ご用心を
Posted by てっぽさん at 2013年05月03日 08:32
教訓ありがとーございます。
後でコピペして保管しますね☆

たぶん、当たらないので、ストレスは溜まるでしょうねwww
それをつまらないと思うか悔しいと思うかは別として☆


漠然とですが、いつもこんなこと考えてます。

たぶん、ボルト持っても、あんまりアンブッシュしないと思いますwww

ボク自身、深層心理(?)的には【待ち】なんですよ。

でも、あえて【攻めて勝ちたい】と口にしてます。
そっちの方が難しいから。


ハンドガンナーしてても火力・射程不足はスゴく感じてますが、近くにいる味方にカバーして貰うか撃って貰ってる間に動いたり、戦術的撤退だったり、やりようはいくらでもあるんですよね。
持ってるもので言い訳したくないです。

全然まとまってないんですが、要は独りは寂しいってのとアンブッシュしてる間に虫が寄ってくるのが嫌ってことです(キリッ
Posted by サガワ at 2013年05月03日 18:18
サガワっち
いいんです。何も正解も不正解も無いと思います。
まずは自分の信じる道を
ブレイブロードを突き進むだけです。
Posted by てっぽさん at 2013年05月03日 21:10
おはよーございます☆


てっぽサンのいう【シアの解放される瞬間】がよく分からないんですが、トリガーのストロークや固さ調整すればいいんですか?

(;´∩`)
Posted by サガワ at 2013年05月30日 07:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。