2013年07月05日

糖蜜の匙

フィーリングという言葉がある
機械的なモノであったり、もっと能動的な部分であったり。
感覚的な事は好きだ。考えるより先に何かが充たされていく気分は実に心地よい。

さて、タイトルだが。40年以上、そのコンセプトを貫きストイックなまでに走る事に拘った車の唯一とも言うべき『負の部分』

ある者は言う
『シフトフィーリングがねぇ』
またある者は
『何速かわからん』

わたくしは所有した事は無い。何しろ高価な車だ
しかし、運転する機会に恵まれた時に感じた。
『カキン!!』と冷たいまでに機械的なドアの開閉音
勝つための左側イグニッション
200kmから停まるためのブレーキ
そして、そのタッチ。

しかし…本当に感動したのは
悪名高いシフトフィーリングだった。

人それぞれ感じいる部分は違うだろう。正解すら無いと思える。

荊の道を好んで進むワケでは無い。が、どうも一筋縄でいかないモノに心惹かれるようだ。

共通点が無いワケでは無い。

『艶(つや)』

そうそう、この趣味でもそれがある奴があるじゃないか。

やっぱりか
糖蜜の匙
個人的にそう思っただけだよ




同じカテゴリー(ショート・ショート)の記事画像
脂肪遊戯
Love me softly
麒麟グ・フィールド
ビューティフルワールド
カウボーイが海賊を夢見る。そんな秋雨の夕べ
焼けるのは、なにも肉だけでは無い…
同じカテゴリー(ショート・ショート)の記事
 脂肪遊戯 (2015-04-28 21:55)
 Love me softly (2015-04-14 23:02)
 麒麟グ・フィールド (2015-02-09 22:50)
 ビューティフルワールド (2014-12-25 23:28)
 カウボーイが海賊を夢見る。そんな秋雨の夕べ (2014-11-01 19:32)
 焼けるのは、なにも肉だけでは無い… (2014-09-13 14:14)
Posted by てっぽさん at 22:12│Comments(5)ショート・ショート
この記事へのコメント
ポルシェですね…
Posted by Tパパ at 2013年07月05日 22:25
前からこんなにテカテカしてましたっけ?www
Posted by サガワ at 2013年07月05日 22:32
Tパパさま
まさにその通りでございます。
できれば、930系以前のモノが欲しいです。
宝くじが当たればですけど(笑)

サガワっち
テカテカでわなぁいっ!!
艶ですツヤ!!
当日は艶について半日は語ります
www
Posted by てっぽさん at 2013年07月05日 22:47
壇蜜の髷と間違えました。
Posted by 仮免 at 2013年07月06日 08:35
仮免さま
さすがです。
ある意味、そちらの方が
『艶(つや)』っぽいです。
あくまでもイメージですけどwww
Posted by てっぽさん at 2013年07月06日 11:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。