2013年08月01日

慎隙の炬甚

光陰矢のごとし。…らしい

ついさっきゲームやったような気でいたが、じつはもう木曜だ。
30代は早いよぉなんて言われて、そんなワケねぇだろなんて思っていたが。

40代早っ!!

そんなこんなで(どんなこんな?)特にネタも無く会社の事務所から僅かに拝めるありがたい空を眺めてみたら。
最近こんな余裕なんて無かったなぁってちょっとだけセンチメンタルになろうと努力してみたが、月初で忙殺されそうだった。

じっくり見てみると電柱って格好いいなぁ?でもない?
慎隙の炬甚
メカメカしくって何かいい感じだろ?

あぁそういえば特小無線てどこのがお奨めなの?帰りに寄り道してコ〇マ寄ったら『申し訳御座いません。当店には置いておりません』
だと。




同じカテゴリー(筆まぶし)の記事画像
無敵の輩(やから)
蜃気楼の街
荒野に鍬を打つ、どこまでも蒼く遠い空・・・
偲ぶ思いと踏み出す思い
ユウダチとトモダチ
Us鞄の囚人
同じカテゴリー(筆まぶし)の記事
 無敵の輩(やから) (2015-10-12 22:33)
 蜃気楼の街 (2015-08-06 22:40)
 荒野に鍬を打つ、どこまでも蒼く遠い空・・・ (2015-07-15 21:58)
 偲ぶ思いと踏み出す思い (2015-07-06 10:55)
 ユウダチとトモダチ (2015-06-23 21:57)
 Us鞄の囚人 (2015-06-05 22:45)
Posted by てっぽさん at 22:00│Comments(23)筆まぶし
この記事へのコメント
特小無線機はicomのIC-4300あたりがお薦めらしいよ。
Posted by V.O.G at 2013年08月01日 22:04
こっちも量販店にはどこも置いてないですねー。

オヤジが免許持ってるので、たまたま専門店教えて貰えましたがサバゲー関係のネットショップしか…。

オークションの激安機種は電波法に抵触するみたいで、そんなリスク避けた方がいいです。

特小なら機能的にはほとんど変わないそうです。
もちろん国内製がいいみたいですが。

だいたいは電池式ですがバッテリーだと充電忘れが危ないと思います。
ボクはエネループにダイソー電池を予備にしてます。


防水機能アリだと少し高くなります。
値段変わらない防滴くらいはあった方がいいとは思います。

イヤホンジャックの位置も気をつけてください。
横(側面)だと邪魔になったりします。

ぺぇサンやyouクンが使っているミリタリータイプのヘッドセットにこだわりが無ければ、メーカー純正のイヤホンマイクで十分使えます。



あとは誰かよろしくwww
Posted by サガワ at 2013年08月01日 22:19
ぼくしってるよ
ケータイ電話とりだしていきなりしゃべりだすとか、糸電話とか、首筋に指あてて「大佐」とか話し出したり
ネタも用意しているって、しってるよ
Posted by 大甫 at 2013年08月01日 22:26
トランス乗ってる電柱とぁいいセンスだ大佐。
直流交流の交差点が私の戦いの場でもある。
突然に失礼だ先輩。

あまたのブログの中で一握の弾がロックオンだ!

VAT69で乾杯!
Posted by おがちんファイヤー at 2013年08月01日 23:05
特小ですがチャンネルやインカムの互換性を考えると周りで使っている人と同じメーカーの物にするのが無難ですね。ちなみに俺はアイコムの物を使用しています。
Posted by アッコー中尉 at 2013年08月01日 23:26
皆様ありがとうございます
Vさま
ネットで調べたら結構いい値段しますねぇ
今月は諦めます…シクシク

サガワっち
詳しい情報ありがとん 毎回T師に無線借りるのが何かイケない事してるみたいな気がす
街の無線屋さん…敷居が高いな

大輔はん
ううんネタじゃないよ ぼき本当に欲しいんだよ
でも糸電話とかシャドー無線もアリな感じだな

おがちんファイヤーさま
プロの電柱師の方でしょうか?(電柱師?)
わたくしはからっきし素人ですが、数ある電柱の中でコイツはかっちょよかったです。
拙いブログですが宜しくお願いします。
Posted by てっぽさんてっぽさん at 2013年08月01日 23:30
ちょっと追記
長文になります。
自分が使ってるのはicomのIC-4008という機種でヘッドセットはマルドルのicom用です。
単3電池三本で24耐を電池交換なしで三回ほど戦いました。
もちろん延べ72時間スイッチは入りっぱなしです。
通信距離は、まぁ特小ですw
オレは無線局を開局してるので、専門店を何軒か知っています。
最寄は家から車で15分ほどです。
先に述べたIC-4300は単3電池一本で、レピーター機能付なのでレピーター機能がある特小が集まれば大規模フィールドでも困ることはないでしょう。
海外製の『通信距離3〜5km』と謳ってる無線機は日本では許可されていない周波数帯を使うので、電波を発射した瞬間に電波法違反に問われる可能性があります。
場合によってはリアルに『前』がつきかねませんので、絶対に購入しないでください。
Posted by V.O.G at 2013年08月01日 23:31
アッコー中尉殿
コメント送信したら アラびっくり
無線素人なんでしばらくは様子を見て考えます。

まだT師の世話になることでしょうチラチラ
Posted by てっぽさんてっぽさん at 2013年08月01日 23:32
Vさま
まるでチャットのような勢いに夏バテ気味
さすがのわたくしでも海外仕様のヤツはタイーホなのはわかりました。
詳細な内容に感謝もひとしおです…が。
Vさまの家の近所で15分ちゅうことは
我が家から3時間と15分で到着ですね わかりますわかります

つか無線局を開局ってVさまのイメージでいくとマニアックなFMを想像します
妄想するのタダですから
Posted by てっぽさんてっぽさん at 2013年08月01日 23:39
必要ならばいつでもレンタルしますよ
ちなみに私のモノはKENWOODです。
種類は限られますが、LABI1に行けば特省売ってますよ。会社の特省はそこで買ったから間違いないはず!
Posted by T at 2013年08月02日 08:41
T師
いつも借りてると、悪いと言うより
『負けた』気がする(笑)
だから今夜、ラビの佐世保バーガーに集合!!



嘘!!
ひとりで買えるもん!!
Posted by てっぽさん at 2013年08月02日 14:07
電柱ならボリさんが好きですよ♪
俺は鉄塔が好きです(●´ω`●)
特に変電所周辺なんてもう…

無線ならドン・キホーテにも売ってましたよ♪
俺も無線買って卑猥通信に参加したいです(ノД`)
Posted by jack at 2013年08月02日 15:12
jackサンが鉄塔とか電柱っていうと…なんだか…その…///
Posted by サガワ at 2013年08月02日 15:43
今夜は佐世保バーガーか
いやいやいや、今夜は用があるので駄目です!
私がKENWOODの理由は最初に買った特省がヤフオクで安かったから。で、それがたまたまKENWOODだったってだけです。
そんなわけでヤフオクを覗いたら結構安く出てますね。もう2台くらい買おうかしら
Posted by T at 2013年08月02日 18:05
んー、9chと11chでは通話できないんですか?

多少高くても20chのほうが良いんでしょうか?(^_^;)
Posted by 仮免 at 2013年08月02日 19:05
9と11は交信できませんよー

オレは、巨大建造物フェチです( ´∀`)
ダムなんか見た日には、おさまりがつきませんwww
Posted by ぺぇ at 2013年08月02日 19:45
jackさま
ボリさまが電柱とどんなプレイするのか、jackさまが鉄塔に何をされるのか
変電することにより…気になる。
ドンキの無線て何かお縄になりそうでコワいwww

サガワっち
わたくしも同じ事を妄想して…してないから!!そんな事考えてないんだから!?

T師
まだぁ~佐世保バーガー冷めちゃうよぉ…嘘。週末だし寿司にしよう寿司

嘘。

今日は行けないから明日 祭りの前に買ってきます。祭り中5chで交信だぁ!!
たぶん嘘

仮免さま
最近の巨大掲示板は凄いですねえ
9ち〇んねるだの11ちゃん〇るだの…えっ違う?お前のチャンネルがずれてる?
でしょうねぇ

ぺぇさま
わたくしもダムフェチです!!近場では藤原ダムなんかが好物です。
ダムで3回は抜けますキリッ
Posted by てっぽさんてっぽさん at 2013年08月02日 20:00
前橋南モールのベイシア電気にケンウッドなら有りますよ!
Posted by みつ at 2013年08月02日 22:13
みつさま
ローカルかつピンポイントな情報ありがとうございます。
なんだかんだ言って買わなかったらみんなに袋に…
しないよねぇ
信じてます(笑)
Posted by てっぽさん at 2013年08月02日 23:09
かわりに買ってきてあげましょうか?w
Posted by V.O.G at 2013年08月02日 23:48
Vさま
24日に使いたいんでLABI1行ってきます
徒歩10分なんで運動がてら
Posted by てっぽさん at 2013年08月03日 08:44
僕も欲しくなったのでICOMのIC-4100を買ってきました(^-^)/
スロートマイクかっこいいwww
Posted by ナオヤ at 2013年08月03日 17:12
ナオヤちゃん
いいなぁ
結局わたくしはまだ買ってない。
たぶん誰かくれる(笑)


ワケ無い
Posted by てっぽさん at 2013年08月03日 22:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。