2013年08月14日

手に入れたい力

世間は盆休みらしい(まだまだぁ)
さすがにボスも懲りたらしく午前のみではあるが仕事は終わった。

わたくしは一昨年くらいから暇さえあればエアガンを触っている。
時間の経過と共に触れるモノが変わり、触り方も変わった。
今はスペ太くんをほぼ毎日触っている。
スコアこそアップしなくなったが、特定の条件下ならば"それなり"のスコアをコンスタントに出せるようになった。
始めた動機ははっきりしないが、今現在は如何なる条件下においても自分にとって最高のスコアを出せるように心掛けている。
しかし、ゲームと言う現実は残酷でプレッシャーのあまり装填不良をやらかしたり、得意とする距離で外したり散々なものだ。

ゲームはレンジと違い、無風でも無ければ、こちらが撃つまで動かず待っていてくれるワケでも無い。
それを折り込み、読み取り、落ち着き払って対峙しなければならない。
日頃、落ち着きが無くましてや切れ者でも無いわたくしの真逆な部分。

『チャック・チャック・イェーガー』のおまじない

口ずさみながら薄ら笑いを浮かべる瞬間は至高でもあり薄気味悪いモノでもある。

季節先取りで秋口仕様に改装中
手に入れたい力
改装たって偽装を変えるだけなんだが




同じカテゴリー(筆まぶし)の記事画像
無敵の輩(やから)
蜃気楼の街
荒野に鍬を打つ、どこまでも蒼く遠い空・・・
偲ぶ思いと踏み出す思い
ユウダチとトモダチ
Us鞄の囚人
同じカテゴリー(筆まぶし)の記事
 無敵の輩(やから) (2015-10-12 22:33)
 蜃気楼の街 (2015-08-06 22:40)
 荒野に鍬を打つ、どこまでも蒼く遠い空・・・ (2015-07-15 21:58)
 偲ぶ思いと踏み出す思い (2015-07-06 10:55)
 ユウダチとトモダチ (2015-06-23 21:57)
 Us鞄の囚人 (2015-06-05 22:45)
Posted by てっぽさん at 22:00│Comments(8)筆まぶし
この記事へのコメント
キリンですねー。

モヒよりチョースケの生き方に憧れちゃいます(^ ^)
Posted by 仮免 at 2013年08月14日 22:13
仮免さま
結局は誰かの受け売りがいつしか自分の一部になっていくと思います。
それが身になっているかは別として

わたくしは彼らのようにはなれませんでしたが
いまだにアノ頃の幻影に縛られているワケです(笑)
Posted by てっぽさん at 2013年08月14日 22:30
24日は敵になりませんように(ー人ー;)ナムナム
Posted by jack at 2013年08月15日 07:31
jackさま
本文にもあるとおり、ゲームでは当たりません。
だからお願いがあります。
わたくしが撃つ時は動かないで下さい(笑)
Posted by てっぽさん at 2013年08月15日 09:00
分かりました
シアが落ちる瞬間までは止まりましょうwww

その刹那を見切ってかわしますがwww
Posted by jack at 2013年08月16日 15:00
jackさま
まさかっ!!エージェント・ジャック!?
Posted by てっぽさん at 2013年08月16日 17:52
シアの落ちる音を聞き分ければ造作も無いことですwww
Posted by jack at 2013年08月16日 20:03
当日は吹き矢で闘う事にしますwww
Posted by てっぽさん at 2013年08月16日 20:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。