2013年10月26日

テイスティング

台風は足早に去り、午後には日も指した。
予定通りジェシーライフルの試射を行った。

いつもの立射では無く、バイポッドによる射撃。しかし、いつものバイポッドはアダプターが必要で
こいつを付け外しするのはスペ太くんの精度に影響する気がして、どうも気が進まない。

…そう言えば、手に入れたが使い道の無いヤツがいた。

ある程度の精度で我慢するとしよう。
そいつの名は…

『グリッポッド』

これ常用してる人いるのか?なんて考えながら装着。4面レールが長大なので、こういう時は助かる。

しかし…変だ
テイスティング
背に腹は変えられん。しばらく我慢しよう

んで、7m特設レンジにジェシーと入る。
その昔、驚異的な精度を叩き出したジェシー。あれ以来、まともなセッティングが出ていない。
数発の試しを行い、的紙を取り付ける。
スコープを覗き、ミルドット3つ下に的を合わせる。
深く息を吸い、ゆっくりと吐き出した、刹那!!

ゥィバシッ!?

『うむ。』レスポンスは上々メカノイズも少ない。
わたくしはハイレスポンスのセミオートらしく続けてトリガーを絞った。

『ゥィバシッバシッ!!』

5発の試射を終え、わたくしは安堵のため息をついた。
的紙を回収し解析に掛かる。
テイスティング
『んんんん…』

縦にブレている。元々、純正チャンバーはHOP調整がシビアだ。独自に組んだHOPも影響している可能性も高い。
後は懸念のRASのフリーフロートも怪しいもんだ。
しかし、縦のみのブレをなんとかできれば、こいつは化ける。
そう確信したわたくしは、少しニヤけた。




同じカテゴリー(無印不良品)の記事画像
中空重力式コンクリート散弾銃(笑)
すーぱーかりふらじりすてぃっくえくすぴありどうしゃす
LIFE OF THE M870
Better of the M870
塩コーヒー
縞し〜ま
同じカテゴリー(無印不良品)の記事
 中空重力式コンクリート散弾銃(笑) (2017-01-29 17:47)
 すーぱーかりふらじりすてぃっくえくすぴありどうしゃす (2016-02-27 13:06)
 LIFE OF THE M870 (2016-02-27 03:56)
 Better of the M870 (2016-02-25 12:00)
 塩コーヒー (2016-02-24 23:58)
 縞し〜ま (2015-09-10 23:06)
Posted by てっぽさん at 20:38│Comments(3)無印不良品
この記事へのコメント
そのグリッポ…

ここにMk.46に使っている人がいますwww
Posted by ぺぇ at 2013年10月26日 21:36
ちょっと形が違うグリポッド…
少し前までSCARに使用してました。www
少しでも軽量化のために外しましたけど。(^_^;)
Posted by こにゃ。 at 2013年10月27日 08:07
ぺぇさま
LMGクラスは似合いますなぁ
もうちょい小さいと他にも使いやすい気がする

余談ですがLMGが似合う男ランキング
暫定一位おめでとうございます
(わたくし調べ)


こにゃ。さま
そうでした。スカーに装着されてましたね。
結局、ゲームユースを考えると
レールはスッカラカンになる謎(笑)
軽いに越したことは無いのが結論です。
Posted by てっぽさん at 2013年10月27日 08:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。