2013年10月27日

それはまるで濃厚なカスタードのよう

くどいくらいしつこく突き詰めてみる。
昨日の数回による試射で解った事は『縦にブレる』だった。
HOPかバレルか?
そこを徹底的に検証してみた。

結果、HOPのシビアさはもはや持病なのだが、20発程度撃ち込むと落ち着いてくることが解った。
一時的にレストに固定してバレルを動かない状況でのズレは僅かで
昨日のデータより10mm以上まとまる結果だ。
見た目と裏腹にフリーフロート加減が怪しいDD12RASだが、前回でガッツリ固定できたので詰め物(ウレタン)を支点に詰めて固定する方法を採った。
実銃では無いしレールにゴテゴテ装着する習慣が無いので、少し邪道だが試してみた。

結果は良好で更に8mm程度グルーピングが良くなった。

欲を言えば、立射で7m20mmまで持っていきたい。
まだまだ時間が掛かりそうではあるが
正直ワクワクしている。

何故って?
可能性はゼロでは無いのだから。

本来の使い方では無いが
それはまるで濃厚なカスタードのよう
発想の転換勝ちってことで




同じカテゴリー(無印不良品)の記事画像
中空重力式コンクリート散弾銃(笑)
すーぱーかりふらじりすてぃっくえくすぴありどうしゃす
LIFE OF THE M870
Better of the M870
塩コーヒー
縞し〜ま
同じカテゴリー(無印不良品)の記事
 中空重力式コンクリート散弾銃(笑) (2017-01-29 17:47)
 すーぱーかりふらじりすてぃっくえくすぴありどうしゃす (2016-02-27 13:06)
 LIFE OF THE M870 (2016-02-27 03:56)
 Better of the M870 (2016-02-25 12:00)
 塩コーヒー (2016-02-24 23:58)
 縞し〜ま (2015-09-10 23:06)
Posted by てっぽさん at 13:13│Comments(3)無印不良品
この記事へのコメント
すごいです!…自分も改造できるくらいの知識を早く身に付けたい!
Posted by 黒子んッ! at 2013年10月28日 04:14
よくよく考えたら、僕はてっぽさんと電動で撃ちあったことがないです
というわけで、僕が先行でまず撃ちますので、お尻をだしてください
大丈夫です
Posted by 大甫大甫 at 2013年10月28日 11:07
黒子んッ!さま
間違えてはいけない!!
このオッサンがやってるのは…
『改悪』(笑)


大甫はん
そういえば無いねぇ
こういう場合は年功序列が常識。
雌豹のポーズで待ってなさい(笑)
Posted by てっぽさん at 2013年10月28日 21:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。