2014年01月16日

ハンドリング バイ よぉがす

ハンドリング バイ よぉがす
先日の断捨離ごっこ
実に色々なモノが出てきた。
主に二輪関係のモノが多かった
(モ○ギの第一回De耐のエントリー用紙が出てきて何故か涙がでた)
のだが、わたくしは四輪も目が無く、どちらかいえばマイナーな車が好きだった。
エアバッグなんて無かった時代、10年以上同じステアリングを使い続けた。
握りが傷みボロボロになっていた。
ある日、某カーショップで見掛けた赤いステッチのステアリング。
衝動買いだった。
ホクホクで帰宅し、早速交換作業に入る。
作業は慣れたモノだ、ものの2分で終了する。
艶やかな黒に目にも鮮やかな赤いステッチが栄える。

しかし…

『これじゃない』

結局、元のボロボロステアリングに戻し、愛して止まなかった車を手放す時
新しいオーナーは微妙な笑顔だったが
このステアリングも頼みます と後を託した。

大切な大切な思い出の脱け殻を手元に置きたくなかったのだと、今は思う。
実は何故そうしたか覚えていない。

そうして10年近い年月を重ね、陽の光を再び浴びた哀れなステアリングだが

…使い道が無い。

あの頃あれほどのテンションで手に入れたが、昨今の若者の車離れを象徴するかのように
(わたくしは若者では無かった…)
移り行く時の流れとやらには恐るべきチカラがあるようだ。

なんだかよくワカランが
こうなったら勢いで、あの頃の車

買っちまうか!!

特に意味は無いが画像を最初にしてみた。
結果…これじゃない




同じカテゴリー(暇つぶし)の記事画像
掴み所のアル奴
虫干し
タフ・ガイ
MENTAL CARE SLIDE4 akumufutatabi
悪党
静かなる足音
同じカテゴリー(暇つぶし)の記事
 掴み所のアル奴 (2017-02-02 23:23)
 虫干し (2016-02-28 10:52)
 タフ・ガイ (2016-01-20 21:08)
 MENTAL CARE SLIDE4 akumufutatabi (2016-01-19 21:06)
 悪党 (2015-10-11 20:24)
 静かなる足音 (2015-09-03 20:48)
Posted by てっぽさん at 23:20│Comments(6)暇つぶし
この記事へのコメント
2pマイクが火を噴くぜ!
(それはハンゲリング)
Posted by Dスケ at 2014年01月16日 23:30
ボクの車も黒革に赤ステッチですwww
ボロボロですが…。

いろいろ考えると大きい車欲しいんですけどねー
(;´∩`)
Posted by サガワ at 2014年01月16日 23:34
大甫はん
それは

『ベイ!!』

ちなみにバンゲリングね


サガワっち
大丈夫。わたくしは子供が5歳になるまで
2シーターしか持って無かった…
Posted by てっぽさん at 2014年01月17日 07:22
昔の思い出…見つけると嬉しいことや悲しいことを思い出してしまう…あぁ、懐かしい
Posted by 黒子んッ! at 2014年01月17日 21:44
俺も何故かステアリング取ってあります。

スウェード張りのステアリングですが、手汗ですっかりナメされた上、押し入れの湿気でカビまみれになってしまいましたがwww

当時使ってたフルバケは座椅子になってるので、いつでも全裸でサーキットごっこ出来ますよwww
Posted by Jack at 2014年01月18日 15:00
黒子んッ?さま
若いのに苦労されてますなぁ
人生は苦痛9悦び1の割合で成り立ってます


Jackさま
フルバケ座椅子はわたくしも使ってました。
全裸に4点ベルトは味な気分になります。

ウホッ
Posted by てっぽさん at 2014年01月19日 10:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。