2014年02月16日

静止する街

降雪はたったの1日だった。
しかし、都市機能に与えたダメージは何日分だろうか。

『雨が降るし気温も上がるから大丈夫』

もはや狂人の戯言にしか聞こえない一昨日の合言葉。
改めて愛する街を徘徊すると、その凄まじい爪痕に驚愕する。
"片足式カーポート"は倒れ、バス停の屋根は崩れ
商店の日差しは根刮ぎ崩落している。

幻想的な一面銀世界に垣間見える現実。それはわたくしにも深く突き刺さっている。

だが、屈託なく雪遊びを興じる子供たち。雪まみれになりながら走り回るこてっぽさん(仮)
こうした現実は未来を明るく照らしている。
そんな脆くも美しき未来の為
わたくしはシャベルを手に取り天を仰いだ。

『出動!!』
静止する街
道は自分で創る(要は雪かきだ)




同じカテゴリー(筆まぶし)の記事画像
無敵の輩(やから)
蜃気楼の街
荒野に鍬を打つ、どこまでも蒼く遠い空・・・
偲ぶ思いと踏み出す思い
ユウダチとトモダチ
Us鞄の囚人
同じカテゴリー(筆まぶし)の記事
 無敵の輩(やから) (2015-10-12 22:33)
 蜃気楼の街 (2015-08-06 22:40)
 荒野に鍬を打つ、どこまでも蒼く遠い空・・・ (2015-07-15 21:58)
 偲ぶ思いと踏み出す思い (2015-07-06 10:55)
 ユウダチとトモダチ (2015-06-23 21:57)
 Us鞄の囚人 (2015-06-05 22:45)
Posted by てっぽさん at 18:49│Comments(5)筆まぶし
この記事へのコメント
雪かきお疲れ様ですm(_ _)m
私も今日何とか雪かき終わらせました。

熊谷も未だに混乱状態で・・・どこにも行けないので午後はずっとエアガン弄ってました(^^;;
Posted by take@ at 2014年02月16日 19:40
バンパーがもげました

何も言わずに隣人達と道路の雪かきしましたよ。・゜・(ノД`)・゜・。
Posted by ナオヤ at 2014年02月16日 21:24
takeちゃんマソ
わたくしは1日中雪かきでした。
鉄砲弄りはかれこれ10日やってない。
ビンビンです(笑)

ナオヤ親方
うちの前にも車種不明のリップスポイラーが放置されてました(笑)
大丈夫!!リップスポイラーなんて
オッサンが若い頃はコンビニの駐車場に
プレゼントしてきましから
Posted by てっぽさん at 2014年02月16日 21:44
雪の後の雨なのに学校あるとか早朝4時くらいに電話されたのに…バスも電車もタクシーも来ないし…てか、交通機関動いてないし…学校に連絡したら「あぁ~やっぱり無くなったよ」じゃ、ねーよっ!早めに連絡してよ!全身濡れ濡れだよ!うわーん、ヌレヌレだZE!
Posted by 黒子んッ! at 2014年02月18日 11:47
黒子んッ!さま
休校…羨ましい。
昨日は4時間かけ
今日は3時間かけ出勤
明日は何時間だろう…
Posted by てっぽさん at 2014年02月18日 18:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。