2014年02月19日

ロイヤル・ミーンスター

…働いている。
それも、凄まじい勢いで。
世間的には2月・8月は閑散期で有給の消化やご面倒臭い書き物に充てる季節だ。

…ただし、何も起きなければ

未曾有(みぞうゆうではない)の災害によりあらゆる市民生活が文字通り凍りついた。
我が家にも深い爪痕を残し、今なお不自由を強いられている。
モノは届かず、不便な思いをしている。

わたくしは所謂『足周り』の仕事を15年している。
途中であいだが空いたがそんな感じだ。
人様の大切な"モノ"を預かり正確にお届けする
単純だが奥が深い仕事だ。
"モノ"ではあるが、それは「思い出」だったり「金」を産む物だったり
その大切な"モノ"が止まった。雪の降り積もる山の中でトラックに三泊したドライバーもいる。
延着を詫びているわたくしに労いの言葉をくださったお客様さえいる。

ヒトは無力である。
が、同時に暖かくもあり
苛酷でもある。

とにかく今日、降らなくて良かった

画像を撮る暇も無い
ロイヤル・ミーンスター
使い回し…にもなってない(笑)




同じカテゴリー(筆まぶし)の記事画像
無敵の輩(やから)
蜃気楼の街
荒野に鍬を打つ、どこまでも蒼く遠い空・・・
偲ぶ思いと踏み出す思い
ユウダチとトモダチ
Us鞄の囚人
同じカテゴリー(筆まぶし)の記事
 無敵の輩(やから) (2015-10-12 22:33)
 蜃気楼の街 (2015-08-06 22:40)
 荒野に鍬を打つ、どこまでも蒼く遠い空・・・ (2015-07-15 21:58)
 偲ぶ思いと踏み出す思い (2015-07-06 10:55)
 ユウダチとトモダチ (2015-06-23 21:57)
 Us鞄の囚人 (2015-06-05 22:45)
Posted by てっぽさん at 23:58│Comments(2)筆まぶし
この記事へのコメント
無力…。
3.11以来、より一層感じるようになりました。

葛藤に打ち克ッ(ry
Posted by サガワ at 2014年02月20日 01:21
サガワっち
「備え・行動力」頭でわかっていても
なかなか難しいもんです。

最後のは座布団一枚…いや全部取れ!!(笑)
Posted by てっぽさん at 2014年02月20日 08:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。