2014年02月27日

HOW TO DISMANTLE AN APPLE

過ぎたるは及ばざるが如し
改めて感心させられる言霊である。
あの忌々しい大雪の惨事。陽当たりの悪い場所や積み上げられた氷塊を残し
その痕跡は忘却の彼方へ旅支度を始めている。

しかし、影響を受けまくった仕事は収束の様相を全く見せず、その醜態を曝しまくる。
"仕事"と言う世界(なか)でのヒトとヒトの接点の希薄さや、ある意味での薄情さに
ウンザリする毎日だが、どっこいコイツを投げ出すワケにいかない自分を滑稽にも哀れにも感じるわたくしがいる。

準備万端、今月初めには申請した来月15日の休みも危険信号が灯り

『嗚呼、わたくしの人生って』

などと呟いてみないでもない。
明日は"関ヶ原の合戦"だ

何故って?

わたくしは自由を謳歌する愚者

絶対に休みをもぎ取ってやる。


"彼"も『そうしろ』と言っている
HOW TO DISMANTLE AN APPLE
…気がする。




同じカテゴリー(筆まぶし)の記事画像
無敵の輩(やから)
蜃気楼の街
荒野に鍬を打つ、どこまでも蒼く遠い空・・・
偲ぶ思いと踏み出す思い
ユウダチとトモダチ
Us鞄の囚人
同じカテゴリー(筆まぶし)の記事
 無敵の輩(やから) (2015-10-12 22:33)
 蜃気楼の街 (2015-08-06 22:40)
 荒野に鍬を打つ、どこまでも蒼く遠い空・・・ (2015-07-15 21:58)
 偲ぶ思いと踏み出す思い (2015-07-06 10:55)
 ユウダチとトモダチ (2015-06-23 21:57)
 Us鞄の囚人 (2015-06-05 22:45)
Posted by てっぽさん at 23:02│Comments(5)筆まぶし
この記事へのコメント
僕もアノニマスマスクで、なんちゃって中東プレイをしようと思います
Posted by Dスケ at 2014年02月27日 23:07
じゃあ自分はモヒカンマスクでヒャッハーします
Posted by へのつっぱりへのつっぱり at 2014年02月28日 01:14
ボクも1ヶ月前に出した有給届けの変更を余儀なくされましたが3/15だけは確保したので、やっぱりここはカトキ立ちじゃないですかね?
Posted by サガワ at 2014年02月28日 03:32
関ヶ原ですかー
わたしは三成方贔屓ですw

あ、もちろん今日はてっぽさんの勝利の勝どき期待してますよ〜
Posted by take at 2014年02月28日 08:03
大甫はん
わたくしの心をハッキング

照れながら部屋を出る…


ツッパリさま
ちなみにわたくしは素でモヒカンですが何か?
ああ!!ツッパリさんもモヒカンにしるんですね
わかります、わかります


サガワっち
カトキ立ちってロボットぽく無い気がする。
ロボット立ちはやはり昔の1/144ガンプラのこれじゃない感漂うポーズ
…違うか


takeちゃんマソ
結局わたくしは天下をひっくり返す度量は無く
捕えられ河原で斬首の刑…
やだーっ!!

勝ちたいなぁ たまには
Posted by てっぽさん at 2014年03月02日 12:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。