2014年06月14日

短小だっていいとこあるさ

快晴である。
(CV:江田島平八郎)
幾多の週末戦士達は戦場を駆け巡っていると思う。

水分補給と休息を忘れずに
せっかくのゲームだ、自己の不具合でお楽しみをフイにするのも何だし。

わたくしはと言えば、ゲームにも行けず、さりとてメインのショットガンとスペ太くんは仕上がりやることが無い。
わたくしは書斎を見渡し、ソイツに目を向けた。

MP5k元PDW…

当時、何となくとバッテリー交換の手軽さからAR系バッファチューブを装着していた。
しかし、前回のゲームにてMP7や"素"のクルツを軽快に、しかも実に楽しそうに操る方々を
目の当たりにし、元々サブマシンガン好きなわたくしの琴線はビンビンだった。
クルツは好きだ。しかし、配線を引き直すのは面倒だ…でも

やるか。

純正と同じルートでは4面レイルを万度外す事になる。
そこでわたくしは中華クルツに習い、現在の配線を短くする事で、後方からバッテリーを繋ぐ事にした。
その方が加工かかる時間も費用も抑えられる。

だが、問題もある。元々バッテリーの大きさに制限があるクルツだが
細く長いうなぎバッテリーを納めるには、ヒューズを前方に納めなければならない。
しかし高効率を目指した現在の配線では、最短距離で取り回されている。
あぁじゃねぇこうじゃねぇを繰り返し、なんとか押し込んだ…本当に押し込まないと無理だ。

結果、こうなった。
短小だっていいとこあるさ
軽い、しかも短い。

まぁフツーのクルツなんだが、わたくし的には初めてのフツーのクルツ。
次のゲームは疾走し叩き込む。そんな運びを楽しもう。


でも…ひとつだけ納得できんのは

ゲーム開始時の儀式
『コッキングハンドルを叩き込む』
が出来なくなってしまった事…




同じカテゴリー(無印不良品)の記事画像
中空重力式コンクリート散弾銃(笑)
すーぱーかりふらじりすてぃっくえくすぴありどうしゃす
LIFE OF THE M870
Better of the M870
塩コーヒー
縞し〜ま
同じカテゴリー(無印不良品)の記事
 中空重力式コンクリート散弾銃(笑) (2017-01-29 17:47)
 すーぱーかりふらじりすてぃっくえくすぴありどうしゃす (2016-02-27 13:06)
 LIFE OF THE M870 (2016-02-27 03:56)
 Better of the M870 (2016-02-25 12:00)
 塩コーヒー (2016-02-24 23:58)
 縞し〜ま (2015-09-10 23:06)
Posted by てっぽさん at 12:37│Comments(3)無印不良品
この記事へのコメント
いいですね~
エステートで活躍できますよ!?www
Posted by ぺぇ at 2014年06月14日 12:44
ホップ調整するときフロント外さないんですか?

ボクのコッキングハンドルクルツは大事に扱ってますよ
Posted by サガワ() at 2014年06月14日 13:01
ぺぇさま
現在、オペレーション・エステートが進行中です。
C●AやF●Aの妨害工作に多少てこずってますが
月曜日には答えが出せると思われます。


サガっち
HOP窓のあたりに指が入るように切り欠きを作ってあります。
横着が故に使いやすさに拘ります(笑)
Posted by てっぽさん at 2014年06月14日 14:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。